123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-01-06 (Mon)
長かったお正月休みも昨日で終わっちゃったね~。
今日から仕事始めのみなさん、頑張ってくださいね^^
私も主婦業頑張ります~☆

さて、昨日はひと足早く春を満喫しにこんなところにお出かけして来ました。
20140106-1.jpg

去年見て素敵だった江の島 サムエルコッキング苑でのウィンターチューリップ
約2万本ものチューリップが今見頃を迎えてるの。
ウィンターチューリップは花期が長く
1ヶ月以上もきれいな花が見られるとのことなので
1月下旬ごろ(開花状況で変動あり)まで楽しめるみたいですよ^^

ウィンターチューリップとは
特別な品種ということではなく冷蔵保存していた球根を冬に植えつけ
江の島の温暖な気候を生かして、春が来たと錯覚させることで真冬に咲かせるものを
ウィンターチューリップと言うそうですよ


そうそう~!昨日ね お家を出発して30分くらいめるもな号を走らせたところで
カメラの電池を忘れたことに気付いて・・・
取りに帰ったよ~ (; ̄ー ̄A
せっかく早めに出たのに。。。なんておバカな私
その前の日、夕飯にパスタを食べようとして具を作り終わったところで
パスタ茹でるの忘れてたり・・・こんなことが最近多くて嫌になっちゃう。


20140106-2.jpg
お家を出る時、どんより雲だったんだけど
目的地でお花の撮影している時だけ太陽が顔を出してくれて
きらきらしたチューリップを見ることが出来てラッキーでした^^
(下山したらまたどんよりした空になったからね(。ノε`。))

20140106-3.jpg
入苑料=大人200円(わんこ無料)
わんこはカートやスリングINで入苑OK(地面に降ろしちゃダメだよー)

20140106-4.jpg
夜にはライトアップイベント『湘南の宝石』も行われていて
2万本ものチューリップもライトアップされています。
去年、ライトアップを見たんだけどすごーくきれいだったよ^^
昨日は昼間のウィンターチューリップを見るのが目的だったのでライトアップは見ないで帰宅。

ちなみに去年の湘南の宝石ライトアップはこんな感じでした

昨日のお出かけの様子はレポをまとめ次第UPします~☆




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・藤沢市江の島
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by MARI
この季節にチューリップが見られるとは(*^-゚)vィェィ♪
びっくりです。
春を先取りしためるもなちゃん、可愛いわ~☆
めるもなちゃんの為に、お日さまが出てくれたんですね(^_-)-☆

めるもなちゃんのブログを見ていて、行ってみたいところがい~っぱい!
お出かけできるようになったら、どこから行こうかしら♪
と、いつも楽しみに記事を読ませていただいています。

* by なお
ゆきさん、こんばんは

旦那様、お身体大丈夫ですか~?
早く治りますように
お大事にしてください。

わぁ~
ウィンターチュウリップだぁ(^^)
アタシ大好きです。
なんだか元気が出るというか、テンション↑↑(笑)
めるちゃんもなちゃん、チュウリップとのコラボもかわいい~♪

今年もよろしくお願いします。


* by TOMOママ
ちは(*^_^*)
ウィンターチューリップ素敵ですねぇ~~~
いい物を見せてもらったわぁ~(*^_^*)
花が本当少なくなるこの季節に、春の花チューリップを見ると、
気持ちがパッと明るくなるような気がしますもの。
去年のライトアップ拝見したけど、本当綺麗ですねぇ~~~
イルミネーションの中に浮き上がるチューリップって感じですよね。
カメラの電池わすれ・・パスタの茹で忘れ・・(^_^;)私もそんなのが最近多いの。
オーブントースターでもう一品作ってたのに。。
入れたまま出すのを忘れてて、次の日に気づいたり(;_;)
カメラはUSBカードPCに入れて。。忘れたり。。ね。
困ったものだ(´▽`*)アハハ でも。。頑張ろう(*^_^*)ね。
そんな時もあるし。。しっかりしてる時もある(´▽`*)アハハ
☆☆~☆☆

* by どんぐりママ
今年もよろしくお願いします♪

チューリップとコラボしてるめるもなちゃん、かわいいー❤
モデルさん上手だね^^
・・・うちの野獣に見習ってほしいっす。

私もいろいろやらかすよー
カレー作ったのにご飯炊いてなかったりとかね^^;

今年も1年元気にすごせますように☆

* by ぽんちゃろう
ゆきさん今年もウィンターチューリップ見に行かれたのね
昨年めるもなちゃんが色鮮やかなチューリップと
記念撮影されてたのがとても印象的だったので
ついこないだのように感じるなぁ (あらためて1年は早い…)

この子達 特殊な品種ではなかったのね~ 
冬にチューリップが見れるととっても得した気分♪
~春の訪れが待ちどおしい

まろにぃのカラダの心配ありがとね
年はじめから大変なスタートになっちゃったけど
元気になったらいっぱいおでかけしたいなぁ
(o^∇^o)ノ今年もよろしぽん♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

