12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-01-03 (Fri)
20140103-1.jpg
めるもなにこんなのを作ってみました^^

とうふロールキャベツ
20140103-2.jpg
お肉を一切使ってないヘルシーめにゅ~(笑)

水きりしたとうふに細かく刻んだニンジン、いんげんをいれて
キャベツで巻いてかつおだしでコトコト煮込んだとうふロールキャベツ

めるもなにはかつおだしの味付けで・・・ニンはこれをポン酢で頂きました~♪
けっこう美味しかったです^^
パパのお腹にも優しい1品(笑)
20140103-3.jpg
豚汁のほうも具はニンと一緒で、お味噌を入れる前にめるもなの分を取り分けてあります。

20140103-4.jpg
いい匂いに・・・こんなんなってたり (; ̄ー ̄A マテさせるのも大変

20140103-5.jpg
とうふロールキャベツは、そのままだと大きいので食べやすく切ってあげました。

20140103-6.jpg
まずはとうふロールキャベツからどうぞ~^^

20140103-7.jpg
めるは食べるの速いな~

20140103-8.jpg
また もなの分狙ってるし (* ̄m ̄)ぷっ

これは豚汁を食べてるんだけど、とうふロールキャベツの時よりガツガツイッてた~
20140103-9.jpg
やっぱりお肉が入ってると勢いも違うね。

ニン用はお雑煮などちょっとしたものを作って終わり~☆
20140103-10.jpg
豚汁もそうだけど、お雑煮もだし汁の段階でめるもなの分を取り出して

20140103-11.jpg
ちょこっとおもちも入れて一緒にお雑煮を食べたよ~♪

20140103-12.jpg
こちらもお肉(鶏肉)が入ってるのでかなりテンション高かった

20140103-13.jpg
美味しそうに食べてくれて嬉しかったな^^

20140103-14.jpg
食べた後は2わんともすやすや~。
食っちゃ寝~食っちゃ寝~してるから体重がヤバいことになってそう
お散歩頑張らなくっちゃね~



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : お正月
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by サミ-インドラ
すご-い!これ、作ったの!? 

こんなの作ってくれるままさんがいるなんて、めるもなちゃん幸せだね♪

しかも、おいしそうに食べてるわん♪

そして人間用のおせちの美しいこと! お店のやつみたい!


* by chee
わー美味しそう!
めるもなちゃん確実に私より美味しいもの食べてるよー

ロールキャベツを前に大慌ての2wanちゃんがかわいすぎるー
料理上手のセンスよしママでいいなぁとちくわからめるもなちゃんに伝言です。。。。。

* by hazuki
すごーーーい!!
可愛いし、美味しそうだし、ヘルシーだし、
売ってたら絶対私、買っちゃう!!

素敵なお正月ご飯、嬉しいね、めるもなちゃん!

うんうん、正月は美味しいものが多くて、
ヒトもワンも体重がやばいです。
うちは、絶対2割増だと思います。。。

* by クローバーレッド
こんばんは
美味しそうでヘルシーな一品ですね
パパのお腹にも
めるもなちゃんにも良いわ~
私のダイエットにも良さそう
真似させてくださいね

* by tie
こんばんは^^
そして明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いいたします

パパさん体調大丈夫ですか?
お大事にされてくださいね

豆腐ロールキャベツに豚汁、すごい~
めっちゃおいしそう^^
そしてお正月といえばやっぱりお雑煮ですよね
めるもなちゃんもおいしいものをいっぱい食べれて
楽しいお正月になってるね^^

* by くるみん
こんばんわぁ~♪
今年もよろしくね♪

わー、お正月のワン子メニュー素敵~
ウチはパパ実家だったから、カリカリだった。。。
手作りって、喜んでくれるとまた作りたくなっちゃうでしょ^^
めるもなちゃん、今年もママの愛情こもった手作り食が
いっぱい食べられるかもね!!

パパさん、年始から体調不良だったのですね。
おうちでゆっくり過ごすのもいいと思うよ。
正月はどこにいっても人人人!!だから。
早く良くなって下さいね~

暖かくなったら、どこかお出かけしましょう!

* by リモナパパ
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-これは美味しそうですね(#^.^#)
しかもヘルシー(#^.^#)

* by うこうこ
か~わいい~♥
っていうかまたごちそう作ってる~~( ゚Д゚)
驚いちゃってごめんね。
おいしそうなものがたくさんで
めるちゃんまたお手伝い(;^ω^)

ほんとに手作りって変なもの入ってないから
それだけで安心だよね。
めるもなちゃん、よかったね♥
またまたゆきちゃんのお料理楽しみにしてるね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

