123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-20 (Fri)
12月15日(日)、この日は午後から横浜山手西洋館で開催されているクリスマスイベント
『世界のクリスマス2013』へ出かけて来たよ (*^▽^*)ノぷち予告済み♪

洋館1つ1つにテーマがあって・・・7箇所(68番館もあるから8箇所だね)の洋館で行われています。
私は洋館巡り初!(お散歩がてら近くは通ったことあるけどね)


今日は山手111番館と山手234番館のクリスマスをお届けします

20131220-1.jpg

こちら山手111番館テーマは『イタリア ナターレ』(ナターレはクリスマスの意味だよ)
20131220-2.jpg



20131220-3.jpg

イエスキリスト誕生シーン赤レンガ・クリスマスマーケットにもオブジェあったね^^
20131220-4.jpg

メインテーブルイタリアの国旗をイメージしたコーディネートだそうです
20131220-5.jpg

ぷち予告でも書いたけど、こういった本格的なテーブルフォト撮影って初めてなんだよね
20131220-6.jpg
腕やセンスが問われそうで(笑)あんまり撮ったことがなくて・・・
部屋に入ってどこを撮っていいのやら・・・

20131220-7.jpg
とりあえず・・・ウマそうな(イチデジ持ってアングルにもこだわってそうな・・・)人の角度を盗んでパチリ ヾ(;´▽`A

20131220-8_20131220173857d5b.jpg
クリスマスの飾りが素敵すぎて・・・なかなか素敵写真が撮れないぞっ

こちらは山手234番館テーマは『クリスマス。もっと楽しいフィリピン』です。
20131220-9.jpg

フィリピンのクリスマス・・・なんと9月から1月までがクリスマスなんだって!ながーい
20131220-10.jpg
でも フィリピンでクリスマス・・・ってちょっとピンとこない (; ̄ー ̄A アセアセ

20131220-11.jpg
後で調べたら なんと全人口の約9割がキリスト教徒!
アジア唯一のキリスト教国家なんだとか!知らなかったな~。

20131220-12.jpg

毎日クリスマス気分を味わえてウマウマもいっぱい・・・サイコーだね°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪(笑)
20131220-13.jpg

めるもなもそう思う?・・・って聞いてないね ヾ(;´▽`A
20131220-14.jpg
山手234番館前のベンチで。
私が写真撮影している間、パパと一緒におりこうさんで待っててくれてありがとね




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・山下公園 元町中華街 山手エリア
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ぽんちゃろう
わぁ~クリスマスっぽい♪
やっぱりグリーンと赤のカラーじゃなきゃ雰囲気でないよねぇ~
(いち個人の勝手なイメージ)
イタリアのクリスマスも見に行けばよかった(^v^)

フィリピンの長~いお祝いのワケは9割キリスト教だったからなのね
なるほど!納得!いろんな人と盛大にお祝いするわけだね

先日ウチもミッドタウンに行ってきたの
こちらも1週間違い  
来年はきっとめるもなちゃんに出会える気がするわ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

