123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-18 (Wed)
12月8日(日)、この日は夕方からイルミ巡りに出かけて来ました。
20131218-1.jpg
まず向かったのは 東京ミッドタウン
20131218-2.jpg

正面玄関前にはこんなに可愛いサンタさんがいてお出迎えしてくれたよ^^
20131218-3.jpg

そしてサンタストリートにも可愛いサンタさんがいっぱい
20131218-4.jpg


20131218-5.jpg

このサンタさん・・・
20131218-6.jpg

何を描いてるのかと言うと~
20131218-7.jpg
目の前のイルミを描いてました^^凝ってる(笑)

あ、そうそう・・・めるもな登場してないけど一緒にいますよ♪
ここはカートに入ってない(顔出しNG)とダメなとこなので、私が写真を撮ってる間パパと一緒に待っててもらいました。
ちゃっちゃかと写真だけ撮って次の目的場所へ移動

ガレリア、プラザの食品取扱エリア(プラザB1、ガレリアB1、ガレリア内ガーデンテラスB1~4F)へのわんこ同伴はNG。
その他のエリアでは、キャリーバッグ・カート(わんこの顔が出ないタイプ)に入っていればOK。


やって来たのはガレリア1F入口にあるサンタツリー
20131218-8.jpg

表のサンタさんも可愛かったけど、これを見に来たかったのだ
20131218-9.jpg

このツリー、1つ1つみんなサンタさんなんだよ
20131218-10.jpg
1,800体のサンタさんを積み上げているんだって。
すっごく可愛いよねっ
この中からお気に入りのサンタさんを探すの大変だ(笑)
だってみんな可愛いんだもん

20131218-11.jpg
可愛いサンタツリーを見た後は・・・表のイルミも見に行きました。
20131218-12.jpg

20131218-13.jpg

ミッドタウン・ガーデンではリードをつけてわんこも通路をお散歩することができます^^
ここでやっとカートからお顔出せたね♪

20131218-14.jpg
スターライトガーデン会場の方は混雑しているので、人があまりいないところをめるもなもお散歩^^
(写真撮ってみたけど、夜歩いてるところを撮るのはダメだね ヾ(;´▽`A 心霊写真みたいになっちゃってボツ)

20131218-15.jpg
イチョウの木とイルミライトアップとはまた違った雰囲気でキラキラしててキレイだったよ

シャンパンイルミネーション
20131218-16.jpg
シャンパングラス型に・・・雪が舞い降りる感じを表現したスノーフォール。
なんかロマンチックだよね~
使用しているイルミは、フランス・パリのシャンゼリゼ通りと同じなんだって。


混雑しているところを避けベンチのところでパチリ
20131218-17.jpg
ピントが後ろにあってしまった (; ̄ー ̄A アセアセ

ミッドタウン、最後の目的はここ
芝生広場のスターライトガーデン
20131218-18.jpg
会場に近づくとイルミの周りには人がいっぱいで、めるもなを一緒に連れてはなかなか難しかったので
また端っこで待っててもらい(待っててもらってばっかりだね>私だけ写真を撮りに
20131218-19.jpg

7年目を迎える今年のテーマ宇宙の広がり
クロスオーバーイルミネーションにより360度全方位で輝く光のアーチを作りだし
立体交差するイルミネーションで表現されてます。

20131218-20.jpg
イルミの向こうには東京タワーが見えてたよ

20131218-21.jpg
一面、ブルーの世界、すごくキレイでした。

20131218-22.jpg

この後、別の場所に移動です
めるもな、もうちょっとお付き合いしてね~

お家を出るのがゆっくりになっちゃって・・・次のイルミに急いで向かいました~ (; ̄ー ̄A



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ(東京都)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by サミ-インドラ
すっごくキレイ!!!

会社が近くなのに一度も行ってないけど、こんなにステキなんだ! 
個人的にはスターライトガーデンが一番好きかも♪ なんて美しいのかしら~。

またもや、ゆきさんのレポ-トで行った気分を味わって大満足だわ♪ 

ステキなイルミにかわいいめるもなちゃん登場で更にステキ度upね☆

* by MARI
楽しませていただきました~
おとぎの国のような雰囲気にため息が出ました。
来年は是非行きたいな♪
続きも楽しみにしています☆

* by リモナパパ
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-いいですねえ
行こうかなあ

* by うこうこ
すごいね~((+_+))
キレイでびっくりした~(*^。^*)
写真も上手~♪

サンタツリーもかわいいけど、
イルミもステキ~(*´∀`)♪
シャンパングラス、大人っぽくて
タイプ~(^^)

もう寒くなっちゃったね(;_;)
早めに行って正解だよ~(汗)


* by TOMOママ
ちは(*^_^*)
さすが東京ミッドタウンのイルミネーション。綺麗ですねぇ~
サンタさんも可愛いし。
イチョウのイルミネーション個人的に凄く好き(*^_^*)
素敵だわぁ~~~
んで。。スターライトガーデンうほぉ~~~~~テレビで見た事があるよぉ~初めて写真で見たぁ~~(*^_^*)
本当綺麗ねぇ~~~
ブルーの灯りってどうしてこんな幻想的で空のように
感じるんだろ??ほんと綺麗ねぇ(^-^)v
こうして一緒にイルミネーション巡りしていると。。
しっかりとクリスマスを意識できるよねえ。
我が家の周りの散歩みたいにな~~んにもないと。。
ホントクリスマス??なの??て思っちゃうもの(´▽`*)アハハ
素敵なイルミネーションありがとう。
中々街に出ないから(^_^;)久々に見れた感じがするもの。
サンキューです。(*^_^*)v☆☆~☆☆

* by ノエルママ
こんにちわー。
読み逃げすみません。
これから時間が出来たので、コメントも残せるかな~。
そうそう、六本木ってきれいに彩られてますよねー。

青のイルミ・・・うっ。。。思い出す・・
これ、会社から見えるんですよ。17時になると
近所の公園から「夕焼けこやけ」が流れたと同時位にパッとつくんです。

私、17時あがりだったので、これを見ながらコート着てたなぁ~。
会社務めしてた時は「今度ノエルと見に行こう」って思ってたんですけど、今は近寄りたくない場所になってしまいましたー(笑)
サンタさんツリー、素敵♪

めるもなちゃん、箱乗り決まってるね~



コメント







管理者にだけ表示を許可する

