123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-27 (Wed)
20131127-1.jpg
11月22日(金)は めるもなのシャンプーDAYでした

お風呂の準備をしているそばから 早く連れて行ってーと2わんともテンション高くてすごかった(笑)

ウチは1わんずつシャンプーしてドライヤーで乾かしてから次の子を入れるんだけど
まずはお姉ちゃんのめるからいつも先に入れるの^^
お姉ちゃんだからってのもあるけど、ドライヤーで乾かす時間がもなよりもかかるので
私がまだ疲れてないうちに終わらせたいって理由もあってね(笑)

いつものように湯船であったまってから洗い場へ
20131127-2.jpg
最近気付いたんだけど シャワーを出すと自分から浴びに来るんだよね~(笑)

20131127-3.jpg
さらに顔をぐいぐい近付けて来るんだけど、める~お顔痛くないのかな ヾ(;´▽`A

20131127-4.jpg
シャンプーは今回もお友達にいただいた手作り石けんを使用

この後、めるを2階のリビングに連れて行ってドライヤーで良く乾かしてから
もなを1階のバスルームへ
20131127-5.jpg
もなも湯船でぽかぽかになってから
20131127-6.jpg
キレイキレイしてすっきり
リンスは昔から愛用しているペットエステのリンスを使用(写真に写ってる緑色のがリンスです)

20131127-7_201311271632398c5.jpg
ボサボサうねうねだった毛もふわさらに

2わんともキレイキレイになって美人さんの出来上がり(笑)

2わんで3時間半かかったけど、洗いたてはやっぱり気持ちぃぃね~♪



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif




* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by あのん
こんばんは。
レディのバスタイムに失礼します☆
めるちゃんもなちゃん、フワサラになりましたね~。
お写真でもすごくよく分かります^^
そしてめるもなちゃん2ワンちゃんとも、
お風呂でぬれてもかわいいっ!
うちは特に下のワンコが、たまごから生まれてきたみたいなナゾの生物、になりますから・・(大汗

そして先日はくるみのお誕生日にお祝いをお寄せいただき、有難うございました!
2ワンのバトルがちょっとハンパないんですけどね^^;
これからも姉妹生活の先輩、めるちゃんもなちゃんに色々教えていただかなきゃ、です^^

* by tie
こんばんはー
シャンプーデーだったんですね^^
2わんいるとやっぱり大変ですよね
おつかれさまでした^^
すっきりきれいにしてもらって
めるもなちゃんよかったね^^

* by TOMOママ
ちは(*^_^*)
おぉ~~シャンプーデーですねぇ(^-^)
二人共一緒に喜んで入ってくれて、おまけにシャワーに自分であたってくれるなんてぇ~羨ましいわぁ(^_^;)
我が家も3ワン共にお風呂はいそいそとやってくるんだけど。。
LOLOは温まるのが大好きだけ。。MORE、COCOはお風呂のアヒルさんが目当て(^_^;)なのよね。
でも、先日折りたたみの小さなバケツに入れてあげるようになってから、気持ち良さそうにしてくれるように(^-^)
石鹸は、教えていただいてから、ずっとアロマ石鹸手作りしていますよぉ~(*´∀`*)
やっぱ毛艶とフワフワ感が違いますものねぇ(*^_^*)v
めるちゃん。もなちゃん。気持ち良かったでしょう~。
いい子でシャンプーえらいなぁ~
おばちゃん。(;゚Д゚)!感心だよぉ~。うちの娘たちに教えてあげてぇ~~~シャワーのかぶり方(´▽`*)アハハ
☆☆~☆☆

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

