123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-11 (Mon)
前回の続きです
20131111-1.jpg
港の見える丘公園を後にし

20131111-2.jpg

次にやって来たのは山下公園
20131111-3.jpg

・・・っとここで、来る途中、中華街の江戸清で買ったブタまんで小腹を満たすことに~。
20131111-4.jpg
実はね、港の見える丘公園に向かう前に・・・元町でランチしようと思って あるお店に向かったんだけど満席だったの。
(混んでるかもって思ってお店にはちょっと遅めの13時30分に行ったんだけどね ヾ(;´▽`A)
予約出来るって言うので1時間後に予約だけして港の見える丘公園にバラを見に行ったの。
でも、山下公園のバラやイチョウの写真も撮りたかったし、
ゆっく~りランチをしていたら暗くなっちゃうーって思って、お店に電話し予約をキャンセル~
素敵なカフェでのランチがブタまんに変身したのでした(笑)
江戸清のブタまん好きだからいいんだけどね あはは(≧▽≦)
めるもなにも皮の部分をちこっとおすそ分け~

小腹が満たされた後はバラの偵察
20131111-5.jpg
山下公園のバラは、港の見える丘公園のバラよりも開花時期が遅くこれからが本番って感じ^^

20131111-6.jpg
つぼみもいっぱいあったよ

青空と氷川丸とバラを撮りたかったんだけどねー。土曜日はこんな写真ばかり
20131111-7.jpg
週末はすっきりしないお天気が続いてイヤですねー。

20131111-8.jpg
そんなどんより雲のせいか・・・この日は全くモデルに協力してくれず。。。
あっち向いたりときょろきょろきょろきょろ・・・。
20131111-9.jpg
この日、可愛い写真撮れなくて残念

20131111-10.jpg


さっ暗くなる前にイチョウ並木もチェックーーー
20131111-11.jpg
色づき始めって感じですかね~

20131111-12.jpg
ところどころ黄色く色づいたイチョウもあったけど

20131111-13.jpg
全体的にはまだまだですね

20131111-14.jpg
黄色く色づいたイチョウも好きだけど、色づく前のイチョウも好きなので
パパ、めるもなを待たせ、カメラ女子気分になって何枚もパチリ(笑)
20131111-15.jpg

でもイチョウの写真だけじゃ寂しいので・・・
20131111-16.jpg
可愛いモデルさんも入れて・・・

めるもモデルさんやってもらってたんだけど、
ずーっと地面・・・というか、イチョウのニオイをクンクンしてモデルさんしてくれずー。
たまにペロっとしてたので私がイチョウの写真を撮ってる間、パパに強制的にカートに乗せられてました(笑)
20131111-17.jpg

神奈川県民ホール前のイチョウはまだ青々してたな。
20131111-18.jpg

早くキレイに色づいたイチョウ並木見たいね~。
20131111-19.jpg

この後、日本大通りのイチョウも見に行きたかったけど
20131111-20.jpg

街灯の灯りがついて・・・私のカメラじゃもうブレブレ写真しか撮れないのでここで終了~
20131111-21.jpg
久しぶりのハマさんぽ・・・この日たくさん歩いたので帰ってからめるもなはぐっすりでした
めるちん、また寝言言ってた (* ̄m ̄)ぷっ


そうそう~11月17日(日)に山下公園にイチョウを見に行こうと予定されてる方、
この日、横浜国際女子マラソンがあるので、時間帯によっては交通規制されるみたいなので
特に車で来られる方はお気をつけて~


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・山下公園 元町中華街 山手エリア
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by MARI
ステキステキ~♪
これで青空だったら最高でしたね!
でも、秋の香りをいっぱい感じられて良かったですね。
ランチが豚まんに変わっちゃうのって、気持ちわかります。
いっぱい見たい場所があるときは、我が家もいつもその作戦です。
めるもなちゃんも、秋の港をたくさん楽しめて良かったでわね☆⌒(*^-゜)v
写真を見ていて行きたくなりました~♪

* by サミ-インドラ
バラの時期に一回だけ行ったことあるけど、最近は全然行ってないなあ~。

でも改めてこうやって写真見ると、ほんとにきれいだな-!って思いますね♪
そして、落ちたイチョウの葉が秋深さを物語ってる感じですね。

めるもなちゃん&ぱぱの後ろ姿がとってもすてきだな☆って思いました!

* by ゆみ
こんばんはー
そろそろイチョウの色づく時期ですねぇ
あんまり遠くまでは出かけないし
過去にもたぶん行ったことないから分からないんですが
銀杏のクサイのってどんなんだろうなぁ~っていつも思います。
めるちゃんにはたまらないニオイだったのねぇ。

* by あのん
おはようございます。
ハマさんぽって言葉に超あこがれる地方っ子です。
(子って年じゃないけど・・^^;)

やっぱりお天気がいいほうが、めるちゃんもなちゃんもモデルさん気分になるのかな^^
これからどんどん色づく銀杏、
見ごろの頃はお天気になるといいですね!
黄色と緑のまざった銀杏もなかなかいいな~☆

* by Chee
横浜ってホント絵になりますね~
パパさんとめるもなちゃんの写真素敵~
こういうの撮れるとすぐ写真立てにいれたくなっちゃいます。後ろ姿ってのがまたいいですね♪

トップページの場所はもちろん我が家といいたい所ですがショップです。めるもなちゃんのおうちもロディとかあったり白っぽいお部屋がかわいくて家の写真の時は釘付けです!!

* by TOMOママ
ちは(´∀`)
ホントステキな場所で、バラを前に。。後ろに船って最高の
シチュエーションなのに。。後青空だったらなぁ~~だよね。
でも。。すごくステキな写真だよぉ~~♪
イチョウ並木はもう少し先なのねぇ。
銀杏は結構落ちてて。。先日も拾ったけど(´∀`)vなぁ。
今日急激に寒くなったから。紅葉も進むかもだね。
めるもなちゃん。あちこちキョロキョロ楽しかったんだろうねぇ~~♪
我が家も楽しい珍しい場所とか行くと。。もう3ワンでキョロキョロでいっこうに写真が(^-^;。。
うちも。。結構食事やめて、買い食い路線ってのがあるよぉ~~それはそれで美味しいんだよね(*^_^*)v
☆☆~☆☆いつもありがとう~~♪

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

この辺のお散歩っていいですよね^^
山下公園なんかでは、思いがけずイベントやってたり。
そっかぁ、バラってこれからだったんだ。
私はもうとっく終わっていたのかと思っていた。
ハロウィンの時の港の見える丘公園は全然だったから
もう終わったのかと(笑)

イチョウの木、だいぶ色づいてきましたね^^
急に冷え込んだし、一気に黄色くなるっじゃないかなー。
めるもなちゃん、あのニオイはたまらんけど
かわいいお写真を撮りに出かけないとね!

* by まゆこ
お久しぶりです(汗
めるちゃん、おそーーーくなりましたが
お誕生日おめでとう♪
コメント間に合わなかった不義理をお許しください・・・
8歳のスタートも、ママが盛大にお祝いしてくれて
幸せいっぱいだったね!
きっと幸せつづく8歳だよ♪

バラもう終わっちゃったんですねー
でもゆきさんの腕がいいから?それともモデルさんがいいから?写真だと、とてもきれいにみえますよ!
ぎんなんて、食べると美味しいのに、道に落ちてるのは
どうしてうん◎のニオイがするのかな・・・

* by うこうこ
バラと紅葉・・・季節がめちゃ難しいね( ;∀;)
それだけじゃないね。
季節モノはいつもタイミングが難しい~!

でも港の見える丘公園と山下公園で
バラの時季が違うって?!
ますますわから~ん(*'▽')

イチョウはいい感じだね!
くちゃいのにめるもなちゃんもモデルさんお疲れさま~☆☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

