123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-10 (Sun)
なんだか週末になるとお天気悪いですよね~ (; ̄ー ̄A
今日も荒れるような予報だったので、お家でまったりしてました。

先月お出かけしたレポをすっとばして(笑)今日は昨日のお出かけの様子を・・・
そう言えば・・・秋バラを見に行ってないわ~って思って
金曜日に行きたいなって思ってた生田緑地の(ばら苑)HPを見たら・・・秋の公開期間は11月4日で終了してた (; ̄ー ̄A
それで・・・今年の春に見た谷津バラ園もいいな~って思ったんだけど、
HPが11月1日のまま更新されてなくて、千葉まで行って咲いてなかったらショックなので(笑)
近場に見に行くことにしましたー。
20131110-1.jpg
まずは元町をテクテク
久しぶりに通ったので、あちらこちらのお店を観光客のようにきょろきょろ(笑)
20131110-2.jpg
すると、もうクリスマスの飾りつけがされてるお店もあったよ
まだ11月なのに町はもうクリスマスちっくなのね早いな~。

きれいな飾りつけを横目で見ながら
坂道を上って港の見える丘公園のローズガーデンに着いたんだけどご覧の通り~(。ノε`。)
20131110-3.jpg

もう終わりかけで寂しい感じだった。
20131110-4.jpg
やっぱ来るのが遅かったね

20131110-5.jpg
全体のお写真は寂しかったので、バラのアップの写真でごまかしとこう(笑)
めるもなとバラのコラボはいい場所がなかったので諦めて
20131110-6.jpg
港の見える丘公園の入り口にマリーゴールドがキレイに咲いてたから
そこでめるもなとパチリ
これぐらいバラも咲いてたらな~・・・って思いながら

次にやって来たのはアメリカ山公園
20131110-7.jpg
ここの公園はつるバラを含めた約120株のバラが楽しめるそうでやって来たんだけどここも撃沈ー

20131110-8.jpg
ちょこちょこ咲いてたバラをまたアップで撮影~。

20131110-9.jpg
つぼみもあったけど、やっぱりここも来るのが遅かったな~。
秋バラの時期ってタイミングよく来れないな

20131110-10.jpg

バラの数少ないけど、ここでめるもなとバラのコラボね(笑)
20131110-11.jpg
もうお花はいいでしゅってお顔の2わん
じゃぁ~めるもなの好きなエリアに移動ね・・・(移動ってほどの距離じゃないけど 笑)

アメリカ山公園には芝生エリアがあって
20131110-12.jpg
めるもなはお花観賞よりもやっぱこっちがいいよね(笑)

20131110-13.jpg
芝生の上でかけっこ~~~!!!

20131110-14.jpg
めるは最近走りに目覚めたのよね(笑)昨日も楽しそうに走ってる姿をパチリ
(* ̄m ̄)ぷっ うさぎさんみたいにぴょんぴょん跳んでるねー。
こんなに楽しそうに走ってるめるちんだけど、
港の見える丘公園に向ってる時、めるが後ろ足を引きずって歩いてて
またヘルニア!?って一瞬緊張が・・・。
腰を触ってチェックしたけど痛がる様子はない。
足(肉球)を見たら、小さいトゲみたいなのが刺さってて
それを取ってあげたら何事もなかったかのようにまたテクテク歩き出したから良かったけどぉ~
ホント心配した(。ノε`。)


もなもめるに負けずダッシューーー!!!
20131110-15.jpg
もなは走る時、おっきなお口開けて走るんだぁ~

モデルさんしてる時とは大違いで楽しそうに走るよね
20131110-16.jpg
ノーリードじゃなかったけど、十分満足した2わん

20131110-17.jpg
この後 山下公園のバラの咲き具合とイチョウの色づき具合を見に・・・テクテク歩いて移動です




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif





* Category : お出かけ・山下公園 元町中華街 山手エリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by いさぱぱ
ローズガーデンあまり咲いてなかったんですね。ちょっと残念でしたね。でもその後、めるちゃんともなちゃんが、走ってる姿を見るとホントそんなことも吹っ飛びますよね。でもめるちゃん小さいトゲで、良かったですね。ホントヘルニアという爆弾を持っているからちょっとしたことでもドキドキしちゃいますもんね。

* by tie
こんばんはー
ほんと週末になるとお天気が悪くなったりして
なかなかお出かけするのがむつかしいですよね
秋バラ、うちは見にいけなかった~
ちょっと遅かったみたいだけど
でもキレイなバラもあってよかったですね^^
めるちゃんのこと、びっくりしたけど
ヘルニアでなくてほんとよかった^^
楽しそうに走っていてかわいいなぁ

* by hazuki
こんにちはー☆

めるちゃん、腰が痛いんじゃなくて良かったですね!!
少しの事でも、やっぱり気になりますよね。
でもそうやって、少しでもおかしいと思うことに、
出来るだけ早く気付いてあげることって大事だから、いいですよね^^

お花の見ごろって、本当に難しいー!
あと、紅葉も難しいですよね。
いつどこが見ごろになるのか、じりじりしながら探しているのに、
週末雨だと、かなりかなしいー。

* by TOMOママ
ちは(^-^)
もうすっかりクリスマスのムードがあちこちに・・だね。
秋バラの季節は難しいですよねぇ~~
わたしももう終わりかな??て思ってたら、お花屋さんで、
綺麗に咲くバラが山程あって(;゚Д゚)!。。いっぱい購入して帰って来たんだけど・・見に行くとパラパラだったりね。。(^_^;)
でも。。綺麗に咲いているバラさんもあって良かったですね。

なんてたって。。めるもなちゃんが大喜びだしね(´▽`*)アハハ
めるちゃん。うさぎさんみたいにピョンピョン走って可愛いぃ~~んで。。トゲで良かったねぇ~~ホッ(^ω^)としたよ。
んで、もなちゃんもホント負けずと笑顔いっぱいのランラン。
本当嬉しそうで、見ていてニコニコしちゃうよ。
やっぱ。。ワン達は、走っている時が一番楽しそう
ですよねぇ~~(^-^)v
よかったなぁ~~めるもなちゃん(*^_^*)
☆☆~☆☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

