123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-06 (Wed)
20131106-1.jpg
今日、11月6日は める 8歳のお誕生日です

める~♪8歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

また今年もこの写真を使用(笑)
20131106-2.jpg
小さい頃の写真って動きが早くて撮ってもブレブレで
ぱぴっこの写真をUPするのはだいたい毎年同じ写真になっちゃうんだよね


去年もお話したと思いますが・・・
私はわんこが苦手だったの
正確にいうと・・・好きだったのが苦手になってしまったんだけどね。
高校生の時、お友達と部活帰りに野犬に飛びかかられてから
(カバンで追い払って校内にすぐに逃げたので私も友達もケガはなかったです)
どんなに可愛いわんこも触れなくなってしまってね~
ペットショップなど行ってガラス越しに見るぶんには全然平気なんだけど・・・。
今のお家に引っ越して・・・3、4ヶ月経った頃、パパが近所にブリーダーさんのお店があるから見に行こうよって。
(パパは実家でわんこを飼ってたことがあって・・・戸建てに住んだらわんこを飼うのが夢だったらしい・・・)
私はあまり乗り気じゃなく・・・渋々ついて行ったんだけど・・・
そこで見せられたのがこの子
20131106-3.jpg
めるちんでした
あんなにわんこが苦手だったのに・・・めるの可愛さにすっかりメロメロになっちゃってね(笑)

でも、その場ですぐには決められなく・・・
だってーずっと恐れてたわんこだったし、飼うとなると責任持って育てないとだから
その日はそのまま帰宅したんだけど・・・
もぉ~~めるの顔が頭から離れない(笑)
次の日、お店に電話しうちの子にすることを決めました

それから1週間ほどでお迎えする準備を大急ぎでして
20131106-4.jpg
12月30日、めるがお家にやって来たよ

20131106-5.jpg
ちっちゃくて可愛いめるちん
大きくなった今でもその可愛さは変わってないけどね~
あの時・・・めるとの出会いがなかったら、今もわんこが苦手のままだったかもしれないし
めるをお迎えしてなかったら もなもいないわけで・・・
今じゃ めるもなのいない生活なんて考えられない そう思わせてくれたのは めるのおかげ^^
あ、パパにも感謝しないとだね^^お店に連れてってくれたのはパパだし

もなも大事なのはいうまでもないけど
最初の子って やっぱ特別な存在だよね~。
パパ、ママの子になってくれて本当に本当にありがとう

お家に来て・・・わずか7ヶ月後には妹(もな)がお家にやってきたわけだけど
20131106-6.jpg
める的にはひとりっこの時間が短くてちょっとかわいそうだったかな~って今になって少し思うことも。。。

20131106-7.jpg
今では当たり前のようにめるの隣にはもながいるけど、基本、めるも甘えん坊さんだからね~
もう少し、めるだけの時間も作ってあげないとね♪

20131106-8.jpg
7歳の1年もいろんなところにお出かけしたね~

20131106-9.jpg
楽しい思い出いっぱい出来たけど、健康面では心配なこともあったよね
夏にひどい急性胃腸炎になって・・・あの時は本当に心配した
お散歩のときなど、たまに何歳ですか?って聞かれ7歳です~って言うと見えない~って言われるけど
見た目若くてもやっぱり7歳過ぎてからは年相応の・・・いろんな病気やケガが出て来るから
8歳になった今はもっともっと健康面に気をつけてあげないとだね。
めるは特にお腹やお腰が心配だからね

20131106-10.jpg
大好きな大好きなめる・・・こうやって元気いっぱい楽しそうに走ってる姿をこれからもパパ、ママに見せてね。
そして お願いだからずっとずっと元気でいてね
それだけがパパ、ママの願いだよ^^


生まれて来てくれてありがとう
める~大好きだよ~



お誕生会はパパがお休みの日の・・・3連休中にしました
その様子はまた明日UPしますね~


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : Happy Birthday(める)
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

o・me・de・to・u * by 小町ママ
↑「お・も・て・な・し」風に呼んでね~(笑)

めるちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~e-420
パピッ子めるちゃん、何度見ても可愛いから毎年見せて下さいe-319e-349

似顔絵入りのクッキー、特注?
いいね~可愛い~e-415

めるちゃん、お腹や腰が調子悪いと、小町ママも心配になっちゃうから、くれぐれも気をつけてねe-348

また一年、パパママもなちゃんといっぱいいろんな所にお出かけして、幸せに暮らしてねe-343
ず~~~っとだよe-454

お誕生日会の様子、楽しみにしてるねe-68

* by TOMOママ
めるちゃん。8歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

本当8歳には見えない(´∀`)可愛いめるちゃん。
今もすっごく可愛いけど。。
パピーのときはたまらないよねぇ~~ホント可愛すぎるぅ。
こりゃぁ~~~放って置けなくなるよね。
ママがワンコが怖いってのから開放されたように。。
めるちゃんは、ママの家の子になって本当に幸せだって
いつも拝見してて思います。
可愛い妹も出来て。。あちこちに連れて行ってもらって。。
嬉しそうな笑顔を見ていると。。幸せなの~~て
言ってるもの。

夏の急性胃腸炎のときは、本当心配なさったでしょ?
元気なのに。。突然。。て感じだものね。
でも(*^_^*)ママやパパや、もなちゃんの愛をいっぱい受けて、
元気いっぱい快復。本当良かったです。

これからも、どうか健康で、笑顔いっぱいで、
もなちゃんと一緒に、ママやパパといっぱい楽しいところに行って、私達に可愛い笑顔をいっぱい見せてね。
楽しみにしてるんだからねぇ~~ヽ(*^^*)ノ

本当におめでとうございます。ママさん。
ご家族にとって、もなちゃんにとって、幸せな歳で
ありますように(´∀`)。

管理人のみ閲覧できます * by -

HAPPY☆BIRTHDAY * by Chee
めるちゃんお誕生日おめでとう~♪

めるちゃんってホントに女の子~って感じがします。
シュッとしたきれいな顔立ちといいほんわかした感じといい♪


これからもかわいい姿を見せて下さいね♪

お誕生日会の様子楽しみにしてます!!


* by atti
お久しぶりでごめんね;´∀`
ずっと、体調崩してて、コメントできず↓↓↓

めるちゃん、8歳のお誕生日おめでとう^0^♪
今年も可愛いケーキでお祝いしたのね☆
美味しそう♪

そしてめるちゃんの小さい時めちゃカワだね^^
こんなに可愛かったら惚れちゃうよね♡
ワンちゃん、苦手だったのにめるちゃんの可愛さに魅了され
7ヶ月後にはもなちゃんをお迎えしたなんて~
すごーい^ー^
めるちゃん、もなちゃんに出会えて良かったね

本当におめでとう~~~~~♪

* by なお
   めるちゃん 8歳お誕生日おめでとー♪
  今年も元気で、楽しい一年になりますように♪

うんうん、最初の子は、特別な存在だよね。
かわいい、めるちゃんとの出会いは、パパさんのおかげだったんだねー
家も、クッキーとの出会いは、パパさんのおかげだったなぁ
いつもいろんな所にお出掛けしてて、めるちゃん、もなちゃんも楽しいだろうなぁ~^^
めるちゃんの可愛いお写真いっぱい見れてウレシーです(*^^*)

お誕生日会、楽しみにしてまーす♪

* by いさぱぱ
めるちゃん8才誕生日おめでとうー。我が家のふぶたんと同じ2005年組ですね。パピーめるちゃん可愛いー。これからは、ホントシニア世代、色々と気づかうこともあると思いますが、お互い頑張りましょうね。また一年元気に過ごせますように。

* by Romi
めるちゃん、お誕生日おめでとう~☆
ホント、8歳には見えないよー!

出会いのエピソード、泣けるわ~。
ワタシもルナとゆうに会ったときのこと、思い出しました。
我が家にやってくるまで、ずーっと頭から離れなかったなぁ。

パピーのめるちゃん、食べちゃいたいくらいカワイイです♪

8歳の1年ももなちゃん、ママ、パパと
楽しく、そして健康で過ごしてねー☆

* by MARI
めるちゃん、8歳のお誕生日おめでとう☆⌒(*^-゜)v

めるちゃんとの出会いのエピソード、ステキです。
ママのトラウマを一気に解決してしまった宝物ですね。

これからも、もなちゃんと一緒に健康に気をつけて幸せな日々を送ってくださいね。
お出かけ写真も楽しみにしてます。

* by サミ-インドラ
めるちゃん、お誕生日おめでとう!

ゆきさんの溢れんばかりの愛情がとっても伝わってくる、すてきな、すてきな文章でした☆ 

そんなママ、パパに愛され、横には仲良しのもなちゃんがいる・・・幸せですね~☆

お誕生日会の様子、楽しみにしてますね~☆

* by クローバーレッド
めるちゃん、お誕生日おめでとう

ワンちゃんを迎え入れる時の気持ち、
よ~くわかります
私も今ほど好きってわけでは無かったので
ものすごく、勇気が必要でした
写真は、もっと撮っておけばよかったと反省しています
子犬の可愛いお顔から
もなちゃんのお姉ちゃんになっためるちゃんのお顔
成長を感じますね

お誕生会のブログも楽しみだわ!

* by こみ
こんばんは~

めるちゃん お誕生日おめでと~\(^^)/
パピっ子・めるちん♪こ~んなに可愛いんだもん
メロメロになっちゃうよね!

たくさんの幸せを運んでくれる めるちん♪
これからもパパ、ママ、もなちゃんと楽しい毎日を
過ごしてね\(^^)/

8歳の一年も元気で笑顔満開でありますように♪

お誕生会の様子、楽しみにしてるね(*^^*)

* by ゆみ
こんばんはー
そしてめるちゃんお誕生日おめでとう!!
シニアの仲間入りしてしまう7歳も思うものがありますが
8歳、9歳とこれから1年ずつお誕生日をかみしめちゃいますよね。
パピーのめるちゃん可愛い~♪
ついパピーの頃のほたるの画像を見たくなりました(笑)

お誕生日パーティはウマウマ祭だったかな?
お誕生日会の様子も楽しみにしてます^^

* by tie
こんばんはー
めるちゃん、お誕生日おめでとう!
パピーめるちゃんほんとかわいい^^
これは一目ぼれしちゃうなぁ
うちは、パパさんのほうが昔わんこが苦手だったの
ゆきさんもそうだったんですね
でもこうやって出会ったのがほんと運命だったんだろうな
7歳の一年も素敵な思い出がいっぱい出来ましたね
8歳の一年も素敵な一年になりますように^^
お祝いでウマウマ祭りしたかな^^
その様子も楽しみにしています~☆

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

めるちゃん、お誕生日おめでとーー!
日付かわる前に間に合って良かったー^^
パピっ子のめるちゃん、激カワーー。
この子を見たら、メロメロになるさー。
んで、ダックスを1度飼うと
もうダックスから離れられないから不思議。
何か大きな魅力があるんだよね。

8歳だから本当に健康には気を付けて行かないとね。
ママさんあらしっかりされてるから大丈夫だね^^
素敵な1年をお過ごしください。
また遊んでね

* by あのん
めるちゃん、お誕生日おめでとうございますー☆

めるちゃんをお迎えした経緯が我が家とほぼ同じでビックリしました!
私もワンコが苦手で、夫にお店に連れていかれ・・
もう、ダックスはかわいすぎますよねーっ!!

そっか、めるちゃんはすぐにお姉さんになったのですね。
優しいめるちゃんだからこそ、もなちゃんが自由に(?!)できるんですよね^^
8歳になると健康面もいろいろケアが必要になってくるかと思いますが、
まだまだ若々しくてかわいいめるちゃん。
8歳に1年も元気で楽しいこといっぱいありますように☆

管理人のみ閲覧できます * by -

* by うこうこ
めるちゃんお誕生日おめでと~~~\(^o^)/

めるちゃんクッキーもかわいいけど
パピーの頃には勝てないね~(≧▽≦)
かわいすぎ♥♥♥
もうホント見に行ったらダメだよね(笑)

ワンコ苦手だったんだね(^^)
お店に連れていってくれたパパに感謝~(*'ω'*)
で、すぐにもなちゃんが来てくれていいな~
姉妹でうらやましい♪

なくてはならないめるもなちゃんとの毎日☆
めるちゃん病気だけはしませんように
みんなと元気で楽しい1年でありますように♥♥

* by taeちゃん
あぁ~1日過ぎてしまったけど
めるちゃん、お誕生日おめでとう~!
8歳かぁ~のんと同級生だね♪
いやぁ~♪めるちゃんのパピーちゃん画像可愛すぎるやろ~!
ゆきさんは、ワンコ苦手だったけど
ワンコと暮らすのが夢のパパさんと一緒になって
めるもなちゃんを迎える・・
運命だね♪
めるちゃんと赤い糸がつながってたんだね~^^
めるちゃん、よかったね^^
たしかに病気はふえてくるお年頃・・・
色々ケアしながら、健康元気に過ごしていこうね^^
おめでとう!

* by ゆき
v-22小町ママへv-22

小町ママ、おはよう~♪
昨日はめるにお祝いコメントありがとう!!
すごく嬉しかったです^^

タイトル、お・も・て・な・し風に読んだよ(笑)
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ぱぴっこの時の写真、ブレブレだし、コンデジだったから
ほとんど使えそうなものはなくて毎年同じような写真になちゃう ヾ(;´▽`A
この時、ブログなんてするとは思ってなかったし・・・(笑)
もっと撮っておけば良かった~って思うよ。

めるは腰やお腹(お家にやって来て環境の変化に慣れず、お腹壊したこともあってね)が弱いから
健康面で、もっと気をつけてあげないとね~

そうそう!似顔絵クッキー、特注で作ってもらったよん (*^-゚)vィェィ♪
食べちゃうのがもったいないくらい可愛いよね♪♪♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

