123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-20 (Sun)
今日は朝から冷たい雨が降ってるめるもな地方。
あー寒い~~~ホットカーペットが恋しい季節になってきたね。
毎年11月中旬ごろおこたやホットカーペット出したりするんだけど
こんなに寒いと今年は冬支度早まりそうだわ~

さて・・・昨日は めるもなの月1病院DAYでした
20131020-1.jpg

診察前に爪切り&足裏カットをしにトリミング室へ
トリマーさんが待合室に迎えに来るとササっと椅子の下に潜って隠れようとするけど
捕獲され連れて行かれるめるもな
病院に来るのは好きだけど、爪切り&足裏カットは苦手
でも、ぴーぴー鳴くことなく頑張ってたよ^^

あんよ周りがすっきりしたところで、診察室へ。

まずは体重測定~

める=5.14kg(+0.06)
もな=5.54kg(+0.14)

もなの体重やーばーい Σ( ̄▽ ̄;|||
5.6kgになったらフィラリアのお薬が大きい子と一緒のサイズになっちゃう~

前日に梨食べたのが原因か・・・いや~それだけじゃないよね
これ以上増やさないようにダイエット頑張らなきゃ


めるのちっこ検査は今回ちと高めの数値だったけど
石とかは出てなかったので、お水いっぱい飲んで来月はpH6.0~6.5ぐらいまで下がるようにこちらも頑張ろうね♪
20131020-2.jpg


それと、めるの左目のところに1週間前あたりからぷちっと出来物ができて(ものもらいみたいな・・・)診てもらいました。
20131020-3.jpg
本人(犬)はあまり気にならないみたい(見えにくいとか痒いとかはないみたい)。

出来物があるとこがお目目なので・・・取り除くとなると全身麻酔をしなきゃいけないらしい・・・
今のところまだ小さいのでこのまま現状維持(様子見)です。
これが大きくなったり内側にできるようなら手術になっちゃう・・・。

これ以上大きくならないでよ~~~


そしてもなちん、今回はちっくんが待ってました。

ちっくん中はおりこうさんだったんだけどね・・・
20131020-4.jpg
ちっくん前のお熱を測る時、体温計をおちりに入れられきゃいーーーーーんって大鳴きして大暴れ

お熱を測った後、聴診器で心音を聞いてもらったら
大きな声で鳴いたわりにはドキドキしてないって先生に言われました
熱=38.6℃
もなちんは痛いことが嫌いなのでいつも大げさに鳴いちゃうのよね~
うんPした時に長い毛(たぶん私の・・・σ(o^_^o))がおちりからびろ~んって出てて
それにウンが引っ掛かって自力では出せない(踏ん張っても)ので
私が引っ張るとその時にも大げさにキャイーンって鳴くの (; ̄ー ̄A



その後、証明書のお写真撮るのにスタッフさんがおもちゃをピコピコ鳴らして
超~カメラ目線のもなちん
20131020-5.jpg
おちりの件はもうなかったことになってる?(笑)

お薬は毎月いただくフィラリアのお薬とグリコフレックスEX1ヶ月分。
20131020-6.jpg
それと パセトシン 10錠 1/2錠を1日2回 を処方してもらったよ。
もなは膣炎になりやすく たまにおりものが出る時があるの。(めるもたまにね)
最近またおまたが赤くなって、もながペッペロして気にしてるのでお薬を出して頂きました。


20131020-7.jpg

今回は爪切り&足裏カットの他に、もなはちっくんもあって疲れたね~
帰ってから熟睡でしたー。
今までちっくんでアレルギーになったことはないけど、ちっくん後は心配だね。
1日様子を見てましたが今回も大丈夫でした

めるちん、お目目開いてるけど寝てます
20131020-8.jpg
そしてめる寝言すごかったな~
ずーっと高い声でワンワンワン・・・ってあんよぴくぴくさせながら言ってた
いったい何の夢見てたの?(笑)


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif




* Category : どうぶつ病院
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by うこうこ
寝言言うんだぁ~~~(≧▽≦)
びっくり!
ってことは夢も見るんだね(^^)

今日は寒いね~。
雨も1日中であったかわんこが手放せない季節が来ちゃったね(;^ω^)
そしてじっとしてると何もできない・・(汗)

めるちゃんのできもの何だろうね?
このまま自然になくなってくれるといいね(T_T)

もなちゃんは私をいじめないで~~って
体温計でも嫌なんだね(*'▽')
ダイエットがんばって~♪

* by なお
こんばんは~
めるちゃんもなちゃん、お疲れ様(^^)
爪切りや足裏カットして頂けるなんていいですね♪
寝言ウチも言います(笑)
かわいくてアタシ、ずっと聞いてるの~(笑)
めるちゃん、お目目お大事にしてくださいね

いつも、ありがとうです♪

* by まゆこ
ええ〜!?
寝言で、吠えるの?!
かわいい!けど、ちょっと迷惑な?(笑)

ダックスの演技上手って珍しいですよねー。チワワちゃんなんかは、大げさに鳴く子よく見るけど。
もなちゃん、女優ね♡

* by ゆみ
こんばんはー
めるもなちゃん病院お疲れ様~

前にひかりの目のフチに赤いプチッっとしたものが出来ましたが
放っておいたら数日で治りました。何だったのかな~?
めるちゃんのはもう大きくなりませんように。。。
もなちゃんは女優なのね~

寝言…私は聞いたことないですが
父によるとひかりはよく寝言言ってるそうです。
小さい声で吠えてたりするらしいですよ~
どんな夢見てるんでしょうね(笑)
あとほたるが寝てたのに突然起きて
寝ぼけてるのか玄関の方に吠えて行ったことも…(≧m≦4)

* by ゆき
v-22鍵コメさんへv-22

お知らせありがとうございます。
知らなかったのでただただびっくりです・・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

