123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-19 (Sat)
昭和記念公園の記事の続きにいこうと思いましたが、コスモス続いてて飽きちゃうかなーって思ったので
週末は違うネタで・・・(笑)

昨日はめるもなのシャンプーDAYでした
20131019-1.jpg

前にシャンプーしたのいつだっけ~?って思ってシャンプーの記事見たら前回9月17日にUPしてた ヾ(;´▽`A
約1ヶ月前かぁ~
ホントは2週間~3週間に1度が目標だけど・・なかなかできてないなぁ~

まずはめるからお風呂に入れました
寒くなって来たから湯船に浸かってよ~く温まってね・・・って
めるちんはおもちゃに夢中~
20131019-2.jpg
最近のマイブームなのか・・・ぷかぷか浮いてるおもちゃを咥えて洗い場に落とすのがお気に入りのようで(笑)
それをまた私が湯船の方へ入れてあげ、また落とす・・・の繰り返し
立つとお腰に悪いからやめて欲しいんだけどなぁ~
20131019-3.jpg

湯船でぽかぽか温まったら(おもちゃ遊び含む~笑)今度はシャンプーね
今回もお友達にいただいたハンドメイド石けんでシャンプーしました
20131019-4.jpg

おりこうさんで洗われ、その後ドライヤーする為、リビングへ

我が家は1わんずつシャンプー、ドライヤーしてるから時間がかかる
めるをしっかり乾かしてから次はもなの番

もなちんも湯船でぽかぽか~
20131019-5.jpg
いつもはフリーズしてお風呂をあんまり楽しめてないもなだったけど
前回このおもちゃをお風呂に入れるようになってから、
いつもより楽しいバスタイムになったので今回ももなちんお気に入りおもちゃを投入


20131019-6.jpg
シャンプーちうはおりこうさんだけど、ドライヤーの時は大暴れ~ ヾ(;´▽`A
タオルにスリスリ~してジッとしてないから乾かすのも大変
お顔まわりが乾き始めるとスリスリダンスもしなくなるんだけどね
20131019-7.jpg
シャンプー、ドライヤー、毛の舞ったお部屋のお掃除、(あ、シャンプーちうの写真撮影も!)
全部ひとりでやるから終わった後はヘトヘト(笑)
2わんで3時間かかったよ~ (; ̄ー ̄A 

でも洗いたてはやっぱ気持ちいいね




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by MARI
シャンプーお疲れ様でした!
頑張った甲斐あって、
メルモナちゃんフワフワサラサラ~♪
石鹸の香りがここまで漂ってきそうよ☆
2人ともお胸のコートが立派で羨ましいわ~!

お疲れ~ * by 小町ママ
yukiさんすごいよ~e-460
いつも1人で頑張ってシャンプー、ドライヤーしてるんだもんe-451

うちはパパがシャンプー係、私がドライヤー係です。
シャンプー、1ヶ月に1回が目標だけど、なかなか・・・e-330

前回はとうとう、久しぶりにお店でシャンプーしてもらっちゃったe-330

うちも頑張らねばーーe-454

* by ゆき
v-22小町ママへv-22

こんにちはぁ~♪
コメント ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

前はね、小町ちゃんちと一緒だったのよ~^^
パパがシャンプー係、私がドライヤー係ってね^^
でもね、パパとのシャンプーはどうも緊張するみたいで・・・
シャンプー後、いい香りがお風呂場から漂ってくるハズが
金魚の水槽のような(例えがヘンでごめんね)ニオイがいつもするの~
緊張すると体から出るニオイなんだけど (; ̄ー ̄A
私がお風呂に入れるようになってからそのニオイしなくなったよ(笑)
大変だけど、そんな理由から
私ひとりでシャンプーDAYの時は頑張ってます ヾ(*゚▽゚*)ノ あはは

コメント







管理者にだけ表示を許可する

