12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-08 (Tue)
茨城(ペニーレインつくば)にお出かけした時、こちらにもちょこっと立ち寄りました。
20131008-1.jpg
大洗リゾートアウトレット

20131008-2.jpg
Honda Dogの今月の特集(8月)で大洗アウトレットが紹介されてたので行ってみたかったの^^

紹介ページはこちら 『 水戸 大洗リゾートアウトレットをわんこと満喫!


20131008-3.jpg

わんこと一緒に入れるお店がたくさんありました
20131008-4.jpg
こちらはハワイアンのお店~ 可愛い雑貨がいっぱい
わんこ用のものは取り扱ってないけど
こども用なのかな?小さいレイもあって めるもなにつけたら可愛いかも~って思ったけど
100均で買ったレイをめるもなサイズにしたものがお家にあるので(笑)
ここではお買いものしなかった

20131008-5-.jpg
DOG DEPTで特にコレってものはなかったけど、もうすぐ めるのお誕生日なので おもちゃを購入~
20131008-6.jpg

中身はまだ内緒~

テクテク歩いてやって次にやって来たのは、海賊遊覧船パイレーツ」のチケット売り場
わんこと一緒に乗船できるんだって^^
20131008-7.jpg
30分のクルージングで大人1、200円だったかな?ちと高い?
この日は曇ってたし・・・アウトレットに着いてから肌寒くなって来たので今回はパス。


次に向かったのは、2階にある復興記念ギャラリー
20131008-8.jpg
リード着用でわんこと一緒に入れます。

こちらのアウトレット・・・今ではキレイに整備されてますが、
2年前の・・・あの震災でここも津波による大きな被害を受けました。
茨城北部の被害はなかなか報道されることがなかったよね・・・。
忘れられた被災地として救援物資も滞り、そんな厳しい状況の中 わずか4ヶ月という期間で
大洗アウトレットは復活オープンされたそうです。すごいな・・・。

支援・・・震災当時はいろいろ協力させてもらってたけど、最近してないなぁ・・・。
まだまだ復旧されてない地域もたくさんあるので、
自分にできることをまた探して支援のお手伝いをしたいとギャラリーの写真を見て改めて思いました。




ペニーレインでお腹いっぱ~いのハズだったけど(笑)
20131008-9.jpg
歩きまわってたら小腹が空いたのでクレープを買って食べたよ~


20131008-10.jpg
生クリームのとこをめるもなにもちょこっとおすそわけ
(* ̄m ̄)ぷっ めるちん、もなこのお口にちぅ☆(//▽//)してる(笑)


クレープを食べた後は、めるもなのお楽しみの場所へ
そのお話はまた今度^^


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ(茨城県)
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by TOMOママ
ちは(´∀`)
ここも。。被災にあってたんですねぇ~~
本当あまりにも範囲が大きすぎて、ひどすぎて。。報道される場所に偏りがあるのは、ずっと思っていました。
頑張っての復興。再開。すごいですよね。
いっぱい応援したい気持ちになるなぁ~~
めるちゃん。あと28日ってことは、私も戻ってきてからだねぇ~~(´∀`)良かったぁ~
さて、どんなオモチャ買ってもらったのかな?
きっともなちゃんのもあるよぉ~~(*^_^*)v
最近は、アウトレットのこうしたお店も、ワンコOKのプレートがあれば。。いいよぉ~て所が増えて嬉しいですよね。
一緒にお買い物とか楽しめるものね。
クレープ(*^_^*)二人の遠くからのペロペロが可愛すぎて
笑っちゃったよ(´▽`*)アハハ
よっぽど美味しかったのねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ
☆☆~☆☆

* by hazuki
前に一度こちらのアウトレットに行こうとしたら、
チリ地震の影響で、営業停止になってたんです。
あれから、行く機会がなかったけど、
この前、ペニーレインの後に行けば良かったなぁ~。
(そのまま帰っちゃった。てへぺろ)

アウトレットはワンコ連れでお買い物出来て、
すっごくいいですよね。
私も大好きです☆☆

このあと行く、めるもなちゃん大好きなところとは!?
続きも楽しみでーす。

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

つくばの次は大洗ですかぁ。
位置関係がイマイチ分かってないんですが
結構遠くまで足をのばしましたね^^
ホンダドッグは私もよく参考にさせてもらってますが
特集まで見たことなかったー。

めるちゃん、もうすぐお誕生日なんですね~
プレゼント何だろう。
あけるの楽しみだね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

