12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-02 (Wed)
20131002-1.jpg
9月7日(土)この日はめるもなと一緒に横浜スパークリングトワイライト2013 のイベントを見に行って来ました
海とともに歴史を刻んできた横浜で、より多くの方に海や港に親しんでもらおうというコンセプトのもと
去年から横浜スパークリングトワイライトがスタート
山下公園通りでパレードがあったり海上でのイベントも盛りだくさんで1日楽しめるイベントになってます^^

めるもな家の目的は花火~☆彡
山下公園前の海上から約3,000発もの花火が打ちあがるの
公園には18時15分ごろ着いたかな?
20131002-2.jpg
撮影場所探しをしていると、普段ここのゲート閉まってて中に入れないようにしてるのに
この日は開放されてたので・・・ちょっと入ってみました^^

20131002-3.jpg
ここから氷川丸を見たことがなかったのでなんだか新鮮~

20131002-5.jpg
こちらはマリンルージュです

すでに三脚を立てて場所取りしてる方たちはいましたが、まだそこそこ空いていたし、
花火があがるまで(19時~)まだ時間もあったので、出店とか見てまわることに

20131002-4.jpg

海上に色とりどりのイルミネーションをまとった船が出現するとのことで
花火もだけど、このイルミも楽しみにしてた私
20131002-6.jpg
早速撮りに行こう~って思ったら、
このジュエリーポート(イルミの船)のまわりはものすごい人の数でね
パパとめるもなには芝生エリアで待っててもらい、私だけ人ごみの中へ(笑)パシャパシャと・・・撮りに行きました
ほとんどブレてて使えるのはこれだけ~

20131002-7.jpg
その後、小腹も空いたし、出店(レストラン&バー)で何か買って食べようとしたけど
どこのブースも大行列でここで買うのは諦めました

で、パパが近くのコンビニまでビール(ノンアル)とつまみを買いに走ったけど
なかなか戻って来ない~

何分待ったかな・・・?
やっと戻って来て(近くのコンビニに行ったけどレジ待ちで20~30分って言われたらしい・・・。
なので、ちょっと離れたコンビニまで買いに行ったんだって


20131002-8.jpg
とりあえずノンアルで乾杯・・・してたら
花火の始まる合図(汽笛)が鳴っちゃったよ~
20131002-9.jpg
飲む時間あると思ったけど全然なかったのね
さっきの場所(ゲートの中)まで戻るつもりだったけど、花火・・・どんどんあがるし
移動する時間もなんだかもったいなかったのでその場で撮影

花火を見に行く時は先に何か買ってから場所取りした方がいいね

めるもなは震災前まで花火の音平気だったんだけど、それ以降は
ちょっとコワがることもあって様子を見ながら花火イベントに連れて行ってたの。
(去年行った昭和記念公園での花火は凍らせたペットボトルで体を冷やしてあげてたら
大丈夫だったし・・・)
で、今年の夏、千葉の実家にお泊りした時、近所で花火大会があったみたいで・・・
けっこうドーン、ドーンって聞こえてたけど めるももなも全然気にしてなかったんだ
聞こえてると思うけど・・・ふたりとも寝てたの。めるはカミナリダメなんだけど花火は大丈夫なのかねー
だから大丈夫かなーって思って今回連れて来た^^

最初、汽笛の音と一斉に観客がわ~!(興奮して)ってなったから
その音と声に少しビビってたけど、花火があがってる最中はカートの中で落ち着いていられたので
私は写真撮影に専念っ

ここから花火の写真、続きます
ブレブレだけど、見てってねー♪
20131002-10.jpg


20131002-11.jpg


20131002-12.jpg


20131002-13.jpg


20131002-14.jpg


どの花火もきれいだったけど、この日私のいちばんのお気に入りはこちらの花火
20131002-15.jpg
お星さまの形してて可愛いよねー


20131002-16.jpg
最後はど迫力な花火を間近で見られて感動~

20131002-17.jpg

ゲートの中に入るのにはちょっと離れてたけど、
なんとか低い花火もきれいに撮りたいと思って柵越しから撮った写真(笑)
20131002-18.jpg

来年は三脚軍団のみなさんのように(笑)水上から打ちあがる花火も撮ってみたいなぁ~
20131002-19.jpg

久しぶりの花火・・・どうかな~?って思ったけど、ふたりともパニックにならず最後まで見られました^^
20131002-20.jpg
でも・・・花火は好きじゃないよねー (; ̄ー ̄A めるももなもお付き合いありがとう

この後、芝生エリアをお散歩して帰りました
芝生の上ではめるもなルンルンだったよ





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : お出かけ・山下公園 元町中華街 山手エリア
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by TOMOママ
ちは(^_^)
横浜スパークリングトワイライト2013すごく素敵だねぇ~~
流石港町。私の実家神戸の夜景やイルミネーションも大好きだけど。。横浜も、花火以外でも、夜景と、イルミネーションだけでも楽しめそうなぐらい綺麗だねぇ~~
花火は。。勿論綺麗ぃ~~~
写真もすごく綺麗に撮れてるよぉ~~~
また見れて嬉しいわぁ~~~ありがとう(^_^)v
雷と花火はワンコにとって別物みたいだよね。
我が家のLOLOも雷は今も平気。
だけど。。2歳ぐらいの時のトラウマが原因で。。怖がるようになったんだけど。。
それまで平気だったから。。また、大丈夫ってわかったら。。
めるもなたんたちみたいに平気になるかも。。て思った(^_^)
なんかそう思うと嬉しいぃ~~。
MORE、COCOは平気だったし。。
また。。今度挑戦してみようかなぁ??そう思うと、
☆☆~☆☆ちと嬉しくなったよ。ありがとう~~♪
冷たいペットボトルね(^_^)v

* by hazuki
こんにちはー☆

このイベント、こんな感じだったんですね!
コンビニのレジで2、30分待ちって・・・凄すぎる・・・。
大盛況なんですねー。

手持ちでこれだけ撮れてたらすごいと思います☆
私も三脚なしでブレブレ写真量産でしたが・・・(笑)

三脚軍団を撮ってるゆきさんにポチッ☆

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

ウチは花火がもう全然ダメ。
なので昼間にこのいベントに行こうと思ってたけど
みんなの都合で、この日にデイキャンになったのよね。
なので今年も行けなかったー><
花火はこむぎがいる限り、見に行くことはないと思うので
ゆきさんの素敵なお写真で堪能させてもらいますー^^

めるもなちゃんも着てきにはビックリしちゃったんだね。
でも花火平気なんて、いいなぁ
いろんなイベントを見に行けていいね♪

* by tie
こんばんはー
素敵なイベントがあったんですね^^
花火めっちゃキレイ~
素敵に撮れていてすごいです^^
めるもなちゃんは花火平気なんですね
すごいなぁ
うちの子は苦手でブルブル震えちゃうの^^;
キレイな花火を満喫できて素敵なお出かけでしたね^^

* by ゆみ
こんばんはー
ステキなイベントが開催されてたんですね~♪
ほたるはたまーに雷には吠えたりしますが花火は平気だけど
ひかりは割と音に反応するから近くで花火見たらどうだろうなぁ。
花火の音が苦手って子も結構多いですよね。
めるもなちゃんもパニックにならずに花火を堪能出来てよかったですね~^^

* by あのん
こんばんは。
横浜で、夜景&花火&イルミって、めちゃめちゃあこがれますー! ←地方っ子ですから(笑
ヒトの数がすごそう^^;

花火、きれいです!!
めるちゃんもなちゃんも楽しめましたね、
やっぱりカートって落ち着けるんですね~。

* by うこうこ
花火の写真たくさんあってきれいだね( ☆∀☆)
スゴいわ~♪
いろんな種類があるね(^^)

夕暮れ時に灯りが着くのもキレイだし、
暗い時にいろんな色のキラキライルミもどっちもステキ~。
三脚軍団やる気あるね~!
とても割り込めないワ(^-^;

めるもなちゃんは最後の芝生のランが
ごほうびかな~(*^^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

