123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-25 (Wed)
前回の続きです

20130925-1.jpg
さらに辺りが暗くなって来て灯籠の模様もくっきりと浮かび上がって来ました^^
20130925-2.jpg
どこまでも続く光の路・・・大小さまざまな約1,000基ほどの灯籠が江の島全体を優しい光で包んでいました。

(灯籠のライトアップが素敵だったので同じようなお写真が多いけど・・・
最後まで見て頂けると嬉しいです

20130925-3.jpg
商店街にも灯籠の灯りが・・・


20130925-4.jpg


サムエル・コッキング苑もきれいに飾られてるんだろうと ((o(*^^*)o))ワクワクッしながら入ってみたよ~
前の記事にも書いたけど、カートやキャリー、スリングなどから降ろさなければ わんこも一緒に苑内に入れます。
入苑料=大人200円(わんこは無料)
20130925-5.jpg

苑内には江の島にまつわる天女と五頭龍の伝説をモチーフにした影絵絵巻の灯籠が暗闇に浮かび上がっていました。
20130925-6.jpg
パパは1つ1つ絵巻を読んでいたけど、私は写真を撮るのに精いっぱいで・・・ ちゃんと読んでなかったヾ(;´▽`A

影絵絵巻の灯篭の先には
20130925-7.jpg
ライトアップされた光り輝くシーキャンドルと優しい灯りの灯籠が
地面すれすれで撮ってみたけど シーキャンドルのてっぺんまで撮れなかった
もうちょっと離れて撮れば良かったな。

20130925-8.jpg


サムエル・コッキング苑を出て芝生エリアに戻って来ました。
20130925-9.jpg
ここの灯籠は影絵が回転する回り灯籠
写真ではわかりにくいけど美しい光の絵を映し出していました

ここから見るシーキャンドルと灯籠もまた素敵
20130925-10.jpg

サムエル・コッキング苑周辺をたっぷり楽しんだのでそろそろ下山することに
20130925-11.jpg

エスカーは片道運行なので、帰りは強制的に歩きになります(笑)
いつもは真っ暗な道も灯籠の優しい灯りを見ながらなので足取りも軽やか
20130925-12.jpg
明るい時間帯は蒸し暑かったけど、もうこの時間帯は歩いていても暑くなかったしね
階段はめるもな抱っこだったけど他はカートから降りて一緒に灯籠を見ながら下山しました^^

20130925-13.jpg

江の島神社境内もライトアップされててとってもキレイでした~
20130925-14.jpg


あまりにも素敵だったので、アングルを変えて何度も
20130925-15.jpg

幻想的な光の空間にうっとり
20130925-16.jpg

来年もまた行きたいイベント決定です
20130925-17.jpg

最後に・・・この暗闇ではちゃんと撮れないのはわかってるけど、灯籠とパチリ
20130925-18.jpg
めるはモデルさんしてくれたけど・・・もなはもう疲れちゃってカートに乗ったまま降りようとしなかった(笑)

さて・・・お腹もぺこぺこなのでどこかでごはん食べて帰ろうってことで
この後わんOKのお店へ





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・藤沢市江の島
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by はな&ななママ
こんばんは!
続編ありがとうございます O(≧∇≦)O イエイ!!
写真で見させてもらう限り、人が少ないように感じますが、
チョイスした道が素敵なのかしら??

ホントこんなに素敵なら、来年行ってみたいな〜と思います♪
来年の夏 ... あまり暑くないことを祈って ... (笑)

P.S. この記事と前回の記事、主人にも見てもらいますね☆

* by tie
こんばんはー
初めまして、tieと申します
先日はコメントありがとうございます^^
すごくうれしかったです~
ご実家が千葉なんですね
参考にしてくださっていたなんてうれしいです
今後ともよろしくお願いします^^

江ノ島灯篭2013、幻想的ですごく素敵だなぁ
こんな素敵な空間を歩けるっていいですね^^
行ってみたくなっちゃいました^^

* by いさぱぱ
すごい数の灯篭ですね。しかも色々あってすごいその場所に行ってる感じになりました。しかもなんかこういうのを見てると綺麗で、すごく落ち着きますね。

* by うこうこ
薄暗くなってきた時から真っ暗になるまで、
ステキな世界を堪能させていただいちゃった~(*^^*)

夜の写真じょうずだね~♪
雰囲気たっぷり伝わってきたよ。
いろんな灯篭が見ごたえあるね。
ソフィーと江ノ島行ったことないから
1度いってみたいわ~(^○^)
明るいうちから行けば、めるもなちゃんも
たっぷり遊べたねo(^o^)o

* by TOMOママ
ちは(*^_^*)
やっぱり、暗くなると。。より一層綺麗だし。。幻想的な世界が
広がるよねぇ~~~
絵柄の灯篭や、紋の灯篭。。それに、版画のような絵の灯篭もあるんだねぇ~~~版画の絵のような灯篭が。。はっきりとしていて。。すっごく綺麗です。
サムエル・コッキング苑もワン子OKって嬉しいですよねぇ。
シーキャンドルの色合いも変わるんだねぇ。
それと灯篭のコラボ超綺麗ぃ~~~~。
で、すっごくおしゃれだよねぇ~。ちと神戸のポートタワーっぽい(*^_^*)v
んで。やっぱ神社さんの灯りと灯篭と。。てなると、厳かな感じになるねぇ
めるちゃん。最後までモデルお疲れ様(*^_^*)
もなちゃんは、カートで寝ちゃったのねぇ可愛いぃ~~なぁ。
きっと、物珍しくてキョロキョロいっぱいして疲れちゃったんだねぇ~~~。嬉しそうに箱乗りして見てるものね(*^_^*)v
いっぱい楽しんだね。
素敵な灯篭見せてくれてありがとう(*^_^*)♪
☆☆~☆☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

