12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-24 (Tue)
今日からやっと9月のお出かけ記事をUPしていきますー。
20130924-1.jpg
ぷち予告でちょこっとUPしていましたが 9月1日(日)江の島へ遊びに行って来たよ

20130924-2.jpg
江の島では8月1日~9月1日までの1ヶ月の間、夏のイベント『江の島灯籠2013』が開催されていました
私たちが行ったのは最終日

灯籠のライトアップは18時~だけど、この日も渋滞や駐車場の混雑を避けるため
余裕をもって行ったのでまだ明るい時間に到着(笑)
20130924-3.jpg
早く着いたし頂上までぶらぶら歩いて行こうと思ったけど、この日はかなり湿気があり蒸し暑かったので
エスカーで上まで行くことに(笑)
20130924-4.jpg
わんこはカートやキャリーに入ってれば一緒に乗れます(大人350円、わんこ無料)

エスカーは3つの区間に分かれていて乗り継いで頂上まで上がりますが、
20130924-8.jpg
途中、銭洗い池、賽銭袋が珍しい辺津宮や中津宮を参拝しながら乗り継ぐことが出来るので
めるもなもちょこっと寄り道

20130924-9.jpg
江島神社の境内にも灯籠が置かれていました。
まだライトアップされてないけど灯籠が置いてあるだけでなんだか雰囲気いいね~

20130924-5.jpg

花壇の前で写真を撮っていると
20130924-6.jpg
休憩してる猫ちゃん発見
江の島にはたくさんの猫ちゃんがいて こうやってのんびり寛いでる姿を良く見かけます^^
以前、江の島に来た時は猫ちゃん用に座布団が置かれてあったよ。

まったりしている猫ちゃんに興味を示したのは・・・もなじゃなく なんと める!
20130924-7.jpg
リードをぐいぐい引っ張って近づこうとしてます
猫ちゃんはおとなしくこっちを見てるだけに見えるけど・・・
後ろ足をジリジリとわからないように動かしてたよ (( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
めるは運動神経鈍いからやられる前に退散(笑)
猫パンチでもされたら絶対対応できないからね~~ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ

猫ちゃんとバイバイし最後のエスカーに乗り頂上へ
20130924-10.jpg

サムエル・コッキング苑の前には芝生エリアがあるので、そこで休憩~
20130924-11.jpg

めるもなの後ろに見えるのはシーキャンドル
20130924-12.jpg
苑内は地面に降ろさなければわんこも一緒に入れます^^
ちなみにシーキャンドルも歩かせなければわんこOKなんですよ~(めるもなはまだ展望灯台行ったことないけどねー)

さてさて・・・芝生でまったりしているとだんだん辺りも薄暗くなってきて
ライトアップの時間になりましたよ

20130924-13.jpg
闇に包まれる前のライトアップもなかなか素敵

20130924-14.jpg

狭い路地裏も雰囲気たっぷり~
20130924-15.jpg

写真が多くなってしまったので今日はここまで

ライトアップの様子は次回です^^


あ、そう言えばね・・・めるもな家が江の島に行く時にいつも利用している駐車場があるんだけど・・・
そこは他のところに比べるとかなりリーズナブルだったので気に入ってたところなの^^
湘南港臨港道路付属駐車場
ここは、通常期670円/回 夏期でも800円/回とかなりお安い(1日の料金だよ)
めるもな家は暗くなるまで江の島で遊ぶことが多いから1日でこの料金はありがたいのー

でね、この日ももちろんここに停めたんだけど・・・
料金を支払う時に1,500円って表示が (; ̄ー ̄A
あれ~?いつも1,000円以上払ってないのに なんでだろう?って
帰ってから調べたら今年4月1日~利用料の改定されてました

詳しくはこちらに書かれてあります

江の島に行く際、こちらの駐車場利用されてる方は料金改定されてるから注意してねー


他にお安いとこ調べたんだけど、やっぱここが一番停めやすいかなー?
1時間300円、最大1,500円・・・停められる台数も300台と多いし、21:30までと遅くまでやってるからね~
江の島に遊びに行かれた方で他に良い(お安い)駐車場があったら教えてくださーい^^





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・藤沢市江の島
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by あのん
おはようございます。
楽しみながらイベントの開始を待つのも、なかなかよいものですね^^
というか、エスカーなる乗り物(?)にビックリ!
思わずググリました~・・、なんて画期的な(笑
めるちゃん、猫パンチはいたいよー!(何度も猫パンチをくらったことのあるももより)

灯りがともったら幻想的だったでしょうね。
楽しみにしています☆


* by まゆこ
色違いのお洋服カワイイ―!
きっと江の島でも注目の的だったんじゃないかな?

めるちゃんvs猫ちゃんのタイトルマッチも気になりますが
めるちゃん、逃げるが勝ちね(笑)

路地の灯篭の雰囲気素敵!つづき楽しみにしてます

* by TOMOママ
ちは(*^_^*)
江ノ島灯篭楽しみにしてたよぉ~~~
上まで上がって。。てこの時だと暑いから、本当ワン子もエスカーに乗せてくれるってのはありがたい事だよねぇ~~
江ノ島って。。ニャン子ちゃんが多いのねぇ。
座布団まで置いてあげてるって(*^_^*)なんか可愛い感じだよねぇ~~。
でも。。そそ。猫パンチは危険だからねぇ(^^;。。
我が家のLOLOも小さな時に突然猫パンチ浴びて。。
ギャンってなったことがあるから(^_^;)。。
ずっと通りにある紋の灯篭も綺麗だけど。。
模様の灯篭が。。ホント。おしゃれで幻想的で素敵ですねぇ~~~
こんな灯篭の祭り。。長い間見てないから、見てみたいなぁ~~来年はどこかに行きたい(*^_^*)って思ったよ。
めるもなちゃんも嬉しそうだものねぇ~~
やっぱワン達って。。お外へ出るのが好きだよねぇ。
灯篭の灯りはどんな風に見えたかなぁ?めるもなちゃん。
続きまた、楽しみにしてるねぇ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
☆☆~☆☆

はじめまして! * by はな&ななママ
はじめまして。
いつも勝手におジャマしていましたm(. .)m
この記事、楽しみに待ってました!!

江ノ島の近くに住んでますが、実は灯籠のこと知らなかったのです(笑)夏は人が多いので、近寄らず・・・ってな訳で。

続きも楽しみにしています♪

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

庭の江の島だね^^
江の島の灯籠祭り、風情があっていいですね~
毎年やってるのかな?
ママさんのイベント情報キャッチアンテナは
本当にすごい!
いつも楽しいおでかけを見させていただいてます。

めるもなちゃんも猫ちゃんには興味あるんだね。
江の島は猫ちゃんがいっぱいだよねー。
でも気を付けてね。
お友達、流血しちゃったから

コメント







管理者にだけ表示を許可する

