12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-13 (Fri)
20130913-1.jpg
県立津久井湖城山公園の『花の苑地』『水の苑地』をまわった後、最後にやって来たのは『根小屋地区』

20130913-2.jpg
なんだか広い公園だね~
根小屋地区は、戦国時代のお城の名残りがいたるところにみられたり
1周約2Kmの根小屋周遊園路があって自然の中を散策できるようになってます^^
ここにやって来たのは暑さがピークの時間帯で
20130913-3.jpg

水辺エリアは湖畔からの風が気持ち良かったけど、根小屋地区は思ってた以上に暑くてね (; ̄ー ̄A 
公園の入り口から日陰目指してダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

20130913-4.jpg

日陰目指してやって来たのは牢屋の沢(城坂橋)
20130913-5.jpg
ここは江戸時代に水牢があったとされる沢なんだって

20130913-6.jpg
あらぁ もなちん、まだ何も言ってませんけどぉ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ

こちらの散策コースは園路がスロープ状に整備されてて車いすやベビーカーの方でも
森林浴を楽しめるようになってるとのことだったので楽しみにして来たんだけど
20130913-7.jpg

見た感じ木陰になるところまでけっこう距離あるんじゃない? (; ̄ー ̄A
20130913-8.jpg

近くにあった案内板を見ながら、ぷち会議(笑)
20130913-9.jpg

普通の?ハイキングコースもあったけどカート持って来ちゃったし
20130913-10.jpg

暑さが和らいだ時にリベンジってことで この日散策はやめましたー
ぷち会議、2~3分で終了(爆)

20130913-11.jpg
お顔にお水をつけてクールダウン~

元来た道を戻って・・・パークセンター前の自販機でドリンクを買う間、少し休憩
屋根からミストが出てたので めるもなも少し涼めて良かった^^
20130913-12.jpg
休憩する場所におもしろい看板が
『ワンちゃんひかえしつ』だってーひかえしつーって思いっきり外だけどね プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
20130913-13.jpg
いやいやーVIP待遇ではないと思うよ(笑)

建物内には入れないけど、ここで待っててねってことなんだけど(誰でもわかるって^^)
こーゆー気遣いなんだか嬉しいですよねー

わんこに優しいところってわかり 気分良く根小屋地区を後にし次に向かったのは・・・
20130913-14.jpg
また次回に続く―

さて明日から3連休
でもお天気がぁ~~~台風18号が近づいてますね
進路によっては関東上陸の恐れもあるみたい。。。
台風の動きに注意して みなさん楽しい3連休をお過ごしくださいね~ (*^▽^*)ノ


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・相模原市
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by MARI
根小屋地区、秋に訪れてお散歩したら気持ちが良さそうですね。
まだこちらには行ったことがないので、是非遊びに行ってみたいです。

ワンちゃんひかえしつ、嬉しい心遣いですね。
これより先、ペット禁止!だとガックリきてしまうもの。

続きも楽しみにしています!

* by ゆみ
こんばんはー
自然がいっぱいで気持ちよさそうだけど…
やっぱり夏場は日差しがあるとキツイですよね^^;
だんだん涼しくなってきたしリベンジ楽しみですね♪

ワンちゃんひかえしつかぁ~
初めて見る看板?だわ(≧m≦)

* by うこうこ
ずいぶん広い公園だね~(^^)
津久井だもんね(*'▽')

でもお天気良過ぎで残念だったね!?
暑いと心配になっちゃうよね。
VIP ROOMも外だし~(≧▽≦)
お顔を濡らすしかないじゃ~ん!

めるもなちゃん暑いところモデルさんお疲れさま♪
ジニアの前の変顔もなちん、サイコーだよ~(*^▽^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

