123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-28 (Wed)
20130828-1.jpg

8月17日(土)、16時から月1病院の予約を入れてたので行って来ました。

20130828-2.jpg

診察室に入ってまずは体重測定~ める=5.02㎏  もな=5.40㎏
めるは急性胃腸炎だった時体重が4.86㎏まで落ちてたけど、戻ったね ヾ(;´▽`)

ちっこ検査は今回もめるだけ^^ pH6.0と正常値内で問題なし~
20130828-3.jpg

8月分のお薬は、フィラリアのお薬とグリコフレックスEX1ヶ月分。
20130828-4.jpg


病院に行くと必ずやってもらう爪切り&足裏カット
20130828-5.jpg

めるももなも病院で爪切り&足裏カットされるのは嫌いだけど頑張りました

20130828-6.jpg

ボーボーだったあんよの毛もすっきり

20130828-7.jpg


もなちん、病院から帰って来てからなんだかテンション高くてお部屋の中をを爆走してました
20130828-8.jpg
肉球からはみ出した毛がなくなって走りやすかったからかな?


おまけ

めるが急性胃腸炎になった時、何度も何度もおトイレに行ってはゆるウンをして・・・
そのたびおちりまわりの毛にくっついちゃうので、お手入れしやすいようにその時慌ててカットしたの ヾ(;´▽`A
20130828-9.jpg
闘病中だったのでビフォー写真は撮るヒマなかった

で、もなもけっこう伸びてたので病院から帰って来てから おちりまわりの毛をカットしたよー。
20130828-10.jpg
以前、100円ショップですきバサミ(ニン用)を買ったので
それを使って今回もカットしようとしたら・・・毛がすきバサミの刃に挟まってウマくカット出来なくて。。。
結局、すきバサミは使わずカットしたら、自然な感じにならずこんなにギザギザになってしまった~
今度 ちゃんとペット用のすきバサミ買って来よう~(笑)




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m





みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : どうぶつ病院
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by まゆこ
こんにちわ♪
気のせいか・・・足裏カット後のお写真、誇らしげ!な顔してません?
にやっとしちゃいました(笑)

私トリミングでは、お尻は柴犬のように丸くカットしてくださいってお願いします
自分でやるのはこわいよー

* by クローバーレッド
こんにちは
おしっこの検査、良かったですね
体重増加も元気なしるしですね

我が家のもも・チョコもトリミングのお店がお盆休みだったり・・で少し香が・・
予約が取れたのは今週の金曜日です
同じく私が、ももちゃんのお腹をバリカンをかけて虎刈りになっています
でも、ワンコの毛ってすぐに伸びますよね
少しの辛抱です

* by Chee
こんにちはー

私も以前100円すきバサミで足のふさふさを切ろうとしたら…安いすきばさみ目が粗くてパっツンと切れたことあります。修正しようと切ってたら結果毛がなくなりました…

難しいですよね…


足裏見せてるお顔がなんだかとっても可愛いです♪

* by うこうこ
体重も戻って、数値も正常でよかった~♪

足裏カットの時のお顔かわいい~~(^。^)
あのお顔大好き♪
そしてお口の下の毛も大好き♪♪
やっぱり病院でやってもらうときれいになるね~(*'▽')
肉球がよく見える(*^。^*)

おちりの毛はしっぽでかくれちゃうから大丈夫だよ~(;^ω^)


* by miyu
めるもなちゃん、足裏カットしてスッキリだね(*´-`)
月一で病院行ってるとマメにカットできそうー。
うちは放置状態だからたまに確認するとびっくりするほどボサボサで(/ー ̄;)
サロンも行ってたとこがなくなってしまってからさっぱり行かなくなってしまってねー。
おしり周りもたまに切らないと汚れるかもー!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

