12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-27 (Tue)
8月17日(土)はめるもなのシャンプーDAYでした
20130827-1.jpg
この日めるのシャンプーしてから、ビフォー写真撮り忘れたことに気付いて・・・
もなだけビフォー写真をパチリ
まぁ~めるは毛がストレートだから、ビフォー&アフターの写真撮ってもあんまりわからないからね
もなはくせっ毛なのでシャンプーする前とした後ではハッキリと差が出るの



今回使用したシャンプーは、くるみんさんから頂いた手作り石けん第3弾です (頂いた石けんの保存方法のことが書かれてます)
いつも素敵な石けんありがとうです

今回使われたオイルは、ヘンプシードオイルで
カイカイ等で皮膚トラブルのある場合にお勧めのオイルなんだそうです
最近、もなちんあんよの間をペロペロ舐めたりしてるので皮膚トラブルに効果がある石けんはありがたいです^^

20130827-2.jpg
3等分にした石けんを使う分だけ泡立てネットへ


まずは めるからお風呂場へ
20130827-3.jpg
シャンプー前に湯銭に浸かりながら おもちゃ遊びをするのがお決まりとなってます(笑)


昔はお風呂が嫌でドアをガリガリしてたんだけどおもちゃで遊ぶようになってからそれもパッタリとなくなったよ
20130827-4.jpg

シャンプーする時はおりこうさんでじっとしてくれてるので洗いやすい^^

20130827-5.jpg
もなも動かないので洗いやすいんだけど、じっとしてると言うより固まってるだけなんだけど(* ̄m ̄)ぷっ
でもお風呂が嫌いってわけじゃないんだよ~ 連れて行かれる時は自分から抱っこされに来るしね^^

20130827-6.jpg

ふたりともシャンプー後はこの通り!ふわふわさらさらになって
もなのうねってた毛もストレートに(笑)

20130827-7.jpg
きれいになって美人さんに~
・・・でも、洗ってからもう10日経っちゃった ヾ(;´▽`A
もなのストレートだった胸毛もまたうねってきたので数日後にはまたシャンプーしないと



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m





みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by なお
こんにちは(^^)

ゆきさん、大丈夫ですか~?
ゆっくり休んでくださいね。
お大事にしてください。

めるちゃん、もなちゃん、キレイキレイなったね~♪
よかったね
かわいいでーす(^^)

* by リュウリンママ
綺麗綺麗はすっきりさっぱり気持ちいいね~(*^^*)

あら、体調は大丈夫?
夏も終わりに近づいてて、段々疲れがでてくる時だから、
無理しないでねー。

座間の後は…あそこ行ったのね~。
案外美味しいし、店内OKは嬉しいよね♪

* by ゆーこ
こんばんは~
胃の調子、どうですか?
回復したかな…?
無理しないでくださいね☆

めるちゃんも もなちゃんも
ふわさらになったね~
うちの2わんはお風呂苦手なの(^_^;)
2わんとも固まってます(笑)
うちもそろそろシャンプーDayだなぁ~

こんばんは〜 * by Chee
体調大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。

しかしめるもなちゃんサラッサラですね♪
胸の毛がとってもきれい。

おもちゃで遊ぶのはいいアイデアですね。うちも今度試してみよう!

* by あのん
おはようございます。
シャンプーでサラフワになったのがよく分かります!
思わずギューッてしたくなりますね^^

手作り石鹸だと安心安全だし、
香りや泡立ちを楽しみながらシャンプーできそうですね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

