12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-23 (Fri)
ひまわりのお出かけの続きをUPしようと思ったのですが~
こちらの記事をUPしますー。

今日のめるもな地方、午後から時折激しい雨が降って来て・・・
カミナリもゴロゴロと鳴りだしたよ(今は止んでるけど、不安定な天気だからまた鳴るかもなぁ
今年の夏、何回目の雷雨だろう (; ̄ー ̄A

一昨日もね、夕方から豪雨でカミナリもすごかったの~ めるはカミナリが嫌いっ!
だんだん近づいてくるカミナリにまたハァハァし始めてね
いつものように抱っこして落ち着かせてたんだけど
毎回毎回、かわいそうなくらいハァハァしてるから何とかしたいな~って思って・・・
カミナリの音が少し止んだ時におもちゃを出してみました
(写真は一昨日の様子)

20130823-1.jpg


めるももなもおもちゃ大好きだから、これで少しは緊張も解消されればって思って^^

楽しそうに遊び始めたので、良かった~って思ってたら
20130823-2.jpg
近くで大きなカミナリが鳴るとやっぱりコワくて私の膝の上に避難して来た

20130823-3.jpg
そんなにすぐには克服できないよね

一方、もなは・・・
20130823-4.jpg
近くでカミナリが鳴っててもお構いなしだった(笑)←いつもは近くで大きな音が鳴るとワンコラします。
もなは カミナリ<おもちゃ なんだね ヾ(*゚▽゚*)ノ

ベッドにおもちゃを持って行ってピコピコ鳴らしたり
20130823-5.jpg


たまに私の前におもちゃを持って来て投げてーの催促してみたり
20130823-6.jpg
もなちんはカミナリにコワがることなくマイペースに遊んでたわ~


めるもおもちゃ大好きなのでコワいけど遊びたい・・・
20130823-7.jpg
私の近くでピコピコ再開~♪

20130823-8.jpg
おもちゃ効果で、いつもよりは怖がらずにいられたかなぁ~?
今日もその作戦で遊びました。
遊んでるうちにカミナリも遠くへ行って今はそれぞれお気に入りのベッドで爆睡ちう
カミナリさん、もう来ないでね~~



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m





みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif




* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by まゆこ
今日の雷もすごかったですね〜
横浜市の防災情報MLに登録してるのですが、
今日一日で何通メール来た!?って感じです

めるもなちゃん、ふたりでも
雷は怖いんだね
やっぱりママが一番頼りになるんだねー

* by いさぱぱ
うちもふぶたんが、雷ダメです。もうブルブルって感じで。なので、パソコンで、雷の音をたまに流していたら、意外と少しましになってきました。嵐は、全然平気なんですよ。一緒に外にいたときすごい音で、落ちたんですが、ケロッとしてました。そういえば、花火も真下でもぐっすり寝てましたから。(笑)。

* by magnoliatom
こんばんは~♪
この数日、毎日雷雨がありますよね(>_<)
めるちゃん、怖かったね~
アトム、たいていは平気なのですが
あまりに近かったり大きかったりすると
窓に向かってわんっ!って鳴くんです
地震でもそうなんだけど
誰かが外で大きな音を立てたり
家を揺らしたりすると思うみたい(笑)
もなちゃんは落ち着いてて偉いですね☆,゚.:。+゚
お姉さんやママが一緒だから
安心してるのかな(*^^*)

前の記事でひまわりのビタミンカラーに
私も元気もらいました(((o(*゚▽゚*)o)))
圧巻ですごく綺麗~~♡
めるもなちゃんも頑張ってくれましたね
ゆきさん、パパさんお疲れ様でした♪
あっ、私もカメラ前の設定のままで
撮ってしまって真っ白~^^;
ってよくあります(笑)

* by あのん
おもちゃ遊び、ものすごく効果的ですねー!
気を紛らわせるってことでしょうか、
めるちゃんもなちゃんの負担が軽減できていいですね。
でもやっぱり、雷がこないのが一番!!

・・と言いながら、こちら北陸地方の冬は毎日と言ってよいくらい雷です。
ワンコも慣れるというか図太くなるというか、
雷でもぐーぐー寝てる様子を見ると、ワンコの本能大丈夫か?と思います^^

* by Chee
ホントに今年は雷が多いですよねi-201
うちはブルブルしないもののワンワンワンワンずーっと外見て吠えれるので困ります…
比較的、雷がすごい日に休みの事が多く抑えてますが…

めるもなちゃんはおもちゃで少しは気が紛れたかな?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

