12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-22 (Thu)
7月27日(土)、この日は久しぶりのお出かけでした

20130822-1.jpg
神奈川県座間市・栗原地区で開催されている ひまわりまつりに行って来たの
栗原会場のひまわりまつりは 7月25日(木)~7月30日(火)までなのでここの会場は終了してますが
座間地区のひまわりまつりは 8月21日(水)~8月26日(月)まで開催されてます

20130822-2.jpg
7月は悲しいことがあったので・・・久しぶりのお出かけはここに来ようと決めてました~。
ビタミンカラーのひまわりさん達に元気をもらいに・・・
遠くからもたくさんのひまわりが見えてきてテンションあっぷ~

朝早く出発し、会場に着いた時はまだ暑くなかったし、アスファルトを触ったらひんやりしてたので
めるもなは駐車場から会場まで歩いて向かいました

この日はイチデジを使うのも久しぶり(約3週間ぶりでした)
会場に着いて・・・暑くなる前にどんどん撮っていこーってめるもなをひまわりの前にスタンバイしパシャパシャ撮ってたらね・・・。
20130822-3.jpg
前回、結婚記念日の時に蕎麦バーかつのやさんに行った時の設定になってて・・・
(室内が暗めだったので、ISOを高くしてたの~
うっかりしてて、そのまま撮ってたらまっしろに (; ̄ー ̄A
せっかくいい表情してくれてたのに、ごめんよ~

20130822-4.jpg
気を取り直して~

20130822-5.jpg
めるもなの顔よりも大きなひまわりさんとパチリ

20130822-6.jpg
うふふ~いい笑顔

20130822-7.jpg

場所を移動し、第一会場の展望台近くへ
遠くから見たら展望台には人がいなかったので・・・これはチャンス~って思って急いで行ったら
まわりのひまわりさん達はこんな状態でしたー

20130822-8.jpg

無残な姿

20130822-9.jpg
これじゃ~展望台に人がいないはずだぁ(。ノε`。)
今年は咲くのが早かったのかな?ここのエリアは全滅でした。。。

第二会場はどうかな~?と再び移動
20130822-10.jpg
こちらは満開できれいだったよ

この日は曇っていて青空とひまわりのコラボは撮れなかったけど
めるもなにはちょうどいいというか・・・直射日光が当たらず良かったかな~
でも、時間とともに気温も上がって来たので早く撮影しないとね^^
20130822-11.jpg

パパに頑張ってもらい、めるもなを抱っこして記念撮影

20130822-12.jpg

めるももなもひまわりに負けないくらいいい笑顔

20130822-13.jpg

第二会場には多くの方がひまわりを見に来てましたよ~^^
20130822-14.jpg

背の高いひまわりと撮るにはカートが必須^^
1わんずつだったら抱っこでもOKだけど、2わんをひまわりの高さまで持ち上げるのは
パパでも無理~(笑)めるもな合わせて10キロだからね
人が途切れた瞬間を狙って・・・パパにおやちゅで誘導してもらい
20130822-15.jpg

早く!早く!今(めるもなの)後ろ通ってないから!って言いながら連写

20130822-16.jpg
めるもな、こっち見てないけど(笑)いい笑顔いただきましたー

休憩中のめるもな。
20130822-17.jpg
ビタミンカラーのひまわりは大好きだし見ると元気をもらえるお花なんだけど
わんこを連れてのひまわり鑑賞は過酷だよね。。。
畑なので日を遮るようなところはないし・・・
なので、今年も日傘を用意して行ったんだけど、
この日は曇っててあまり出番なかったけど一応持って来てたので使ってみました(笑)

その後、展望台に上って全体の風景をパチリ
20130822-18.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪満開だね~

20130822-19.jpg
カートを展望台脇に置いて、めるもなも一緒にひまわりを見たよ♪
・・・って、めるもなはひまわりを見ないで隣にいたわんこをガン見してました~(笑)

20130822-20.jpg

今年もビタミンカラーのひまわりに元気をいっぱいもらいました^^

20130822-21.jpg
曇ってても少し蒸し暑かったから、撮影は早めにして・・・ひまわり畑にいたのも45分くらいだったんだけど、
この時、めるはもう体調悪かったのかなぁ ((o(T^T。)o))
気付いてあげられなくてごめんっって気持ちでいっぱいだよ。。。
この日、青空とひまわりのコラボが見られなかったので
今開催中の座間地区のひまわりまつりへリベンジって思ってたけどコワくて行けないわぁ~~o(><;)(;><)o

来年のひまわりまつりも考えちゃうなー。


おまけ

何気に撮った1枚。
20130822-22.jpg
笑顔のもなちんも可愛いけど、おすまし顔のもなちんも可愛くて載せたかった(笑)


この後、別の場所へ移動しました


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m





みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・座間市
* Comment : (10) * Trackback : (1) |

* by soratobara
ソラくんへコメントありがとうでしゅよ。めるもなちゃん、七夕まつりやひまわり畑にお水の公園でとってもかわゆいです。七夕祭りは僕は行ったこと無いんでしゅよ。来年は是非とも僕と一緒にデートしましぇんか?
そして永遠の愛を誓うでしゅよ~。そんなソラ君はほっといて、素敵な写真ばかりですね。めるもなちゃんはとっても仲がいいんですね。我家もソラ君の妹か弟が欲しいのですが、もう暫くは無理そうです。

* by MARI
とってもすてき~!
向日葵もめるもなちゃんの笑顔もとっても眩しいわ♪
夕方で眠くなった目が、パッチリ覚めました~!
元気をもらえた気がします。

* by ゆみ
こんばんはー
ひまわりは元気の出るお花ですよね~♪
めるもなちゃんもいい笑顔^^
ただひまわりの時期は暑いからお写真撮りに行くのも考えちゃいますよね(><)
そもそも私はいつもひとりでお出かけで持ち上げて写真が撮れないし
電車移動しか出来ないのでいつもこういうスポットは行きたいなぁって思うだけで終わっちゃいます(笑)

* by あのん
おはようございます。
大きいなひまわりー!
ビタミンカラーは見てるこちらも元気になりますね♪
第一地区のひまわりは、「暑いー・・」って言ってるみたいです^^;
いつも思ってましたが、
めるちゃん、もなちゃんはカメラをむけると本当にいいお顔をしてくれますね!
ひまわりとめるもなちゃん笑顔のコラボが素敵♪

うちも下もワンコの成長につれ、2ワンを一緒に持ち上げるのが厳しくなってきました。
が、カートを持っていないので、飼い主、筋肉痛覚悟で頑張ります(笑

* by miyu
ひまわりは本当元気をもらえるよね!
めるもなちゃんも可愛く撮れてる~(*^^*)
夏場のおでかけは本当たいへんなのに偉いわー!
特に今年は暑すぎて、私は毎朝の通勤だけで熱中症寸前かも(*_*)
うちはモカがすぐ脱水症状になってしまうしね、でかけなくてもいい休みにおでかけは考えられなくて完全エアコン生活(笑)
ひまわりも見に行きたいんだけどここは本当日よけがなくて灼熱だもんね。
今年もここで見れてよかったぁ♪

* by クローバーレッド
綺麗ですね
ひまわりが、元気があって大好きな花です
暑くてもいつも前向きですものね
今年、こちらのひまわり園は、土壌改良で休園です
少し、寂しい夏ですよ

* by Chee
こんにちはー
同じ場所でも会場によって元気度違うんですね!!
びっくり〜
ふたりの笑顔とひまわりがとっても似合ってます。
素敵な写真ですね。

ちくわのコメントありがとうございました。
歯磨き頑張ります!

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

今年はやっぱり、あずきちゃんが来て
長時間の留守番させることになるから
ひまわり畑は諦めました~
なのでめるもなちゃんのお写真で
楽しませていただきます!!

やっぱり元気になれるよね~
めるもなちゃんも暑い中のモデルさん
よく頑張ったねー^^
下向いちゃったひまわりもあってけど
ちゃんと他の会場で見られて良かったね^^

* by リュウリンママ
1枚目は青空だぁーって思ったけど、
雲がでてきちゃったんだね><
でも、今年はスカッとした青空少ない気がするから、
ひまわり見れただけでもよしって感じかとー^^
だけどひまわり=青空ってイメージは同じっ。

めるちゃんももなちゃんもモデルさん頑張ったね~
どれもビタミンカラーと可愛く撮れてるねヾ(∇^〃)

* by うこうこ
こんばんは(^^)
ちょっとご無沙汰しててごめんなさいm(__)m

栗原地区のひまわりは大きかった感じだね~?
座間地区は小さかったよ~。
同じ座間でもいろいろ違うんだね!
栗原地区には行ったことないので、展望台があるのも
知らなかった~。

撮る人によって同じひまわりでも違うように撮れるから
おもしろいね(^^)
どれもきれい♪
日傘さしたり抱っこしたりでパパさんもお疲れ様です(≧▽≦)
ほんと暑くてわんこはかわいそうかなーって思うよね( ;∀;)

でも、めるもなちゃんたちはいつも笑顔でごきげんだね~(*^▽^*)
楽しそうなお顔を見れるのが1番だよね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/23 09:04)
座間市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
2013/08/23 09:04  ケノーベル エージェント
