123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-20 (Tue)
間が空いちゃいましたが、湘南ひらつか七夕まつりの続きです

混雑・渋滞するのを避け、かなり早くお家を出発しためるもな家
ゆっくり昼の部の七夕まつりを楽しんでもまだライトアップされるまで時間があったので
会場周辺を散策ぶらぶら歩いてると見えて来たのはこちら
20130820-1.jpg
平塚八幡宮

さすが七夕まつりで有名な町だけあるね~
八幡宮も七夕飾りがされてました^^
20130820-2.jpg
せっかくだし鳥居の前で写真を撮ってたrら・・・
中からわん連れの方が1組~また1組~出てきたよ

あれ?わんこも一緒に入っていいの??(鎌倉の鶴岡八幡宮はダメだったから)って思って
神社の方に聞きに行ったら、だった 境内も歩いていいって

20130820-3.jpg
平塚八幡宮は わんこに優しい神社だぁー
一礼して・・・中へ入りました^^

20130820-4.jpg

中に入るとお池があって・・・
20130820-5.jpg
鳥さん達が休憩してたよ。めるもなは背伸びしながら池をチェックー

20130820-6.jpg
のんびり寛いでるところ、もながカモさんを見つけてぴきゃーぴきゃー言い出したから
スタタタタε=ε=(o- -)oと小走りで逃げてったよまったり休憩してたのにごめんね~
カモさん大好きだけど、うるさいから(笑)相手にされたことないのよね
この日も全く相手にされなかったもなちんでしたー

カモさんとバイバイし、さらに奥へ
20130820-7.jpg

茅の輪くぐりが見えて来ました~

20130820-8.jpg
茅の輪くぐりは立秋前日の8月6日まで設置され、
自由にくぐることができるとのことなので健康を願いめるもな家もくぐったよ。

この行事は6月と12月の年2回あり、
6月は「夏越の大祓い」と言われ、暑い夏を健やかに無事に過ごせるようにとの願いも込められているそうです。

20130820-9.jpg

パパがもなを抱っこ、写真ないけど私がめるを抱っこし、八の字を描くようにくぐり その後お参りもしました。

20130820-10.jpg


境内に七夕飾りがあったので、その前でパチリ
20130820-11.jpg
もなちん、とびっきりの笑顔だね~ めるにかぶってるけど ヾ(;´▽`A
20130820-12.jpg

さて・・・辺りも暗くなって来たのでそろそろ会場へと向かいます
続く―。



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m





みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・平塚市
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by Chee
私も友達が平塚に住んでて(行った事ないけど…)
七夕まつりがにぎやかですよね♪写真で見ましたー


平塚八幡宮はワンコにやさしいんですね♪
私、昔神社はワンコダメとか知らなくていいと思ってました!
一緒にお参りできる神社はいいですね♪

* by まゆこ
茅の輪くぐりなんて!
わんこにとってはアジリティじゃないですか(笑)

鴨さん好きなんですね
おもちゃに見えるのかな?
捕食対象かな(笑)

* by ゆーこ
こんばんは~
わんこに優しいのは嬉しいですね♪
茅の輪くぐり、夏にもできるんですね~
めるちゃんも もなちゃんも
これで暑い夏を元気に乗り切れるねっ!!
ライトアップの様子も楽しみにしてます☆

* by ゆみ
こんばんはー
ワンコも入れるなんて嬉しいですね^^
めるもなちゃんも輪くぐりして健康祈願もバッチリ☆

うふふ、もなちゃんと一緒でほたるも鳥さん好きなんです。
特にハトさんが好きでロックオンしたら大騒ぎ^^;
あとネコさんも好きで悲鳴のようにキャンキャン騒ぐんですよー
あまりにも虐待されてるような悲鳴っぽくて
お散歩でネコさんに騒がれると恥ずかしい私です。。。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by リュウリンママ
わぁ~ワンコOKなんていいね~^^
平塚八幡宮はワンコに優しいんだぁ。
これならお昼に着いたって( *´艸`)クスッ♪
楽しめるとこいっぱいだね~ヾ(≧▽≦)ノ
茅の輪くぐりもできるとこはなんか好き~っ。
お飾りと一緒に・・・確かにとびっきりの笑顔で可愛いっ。

城山公園の後に向かったのは・・・
あのカフェ?とか、愛ちゃん号?とか、
一人でクイズやってましたぁ(*>ε<*)ぷぷっー!
そしたら・・・あそこだったかぁー。
あのお団子美味しいよね。
ちょうど写ってたお店の冬に出す汁も最高だよね(*^∇゜)v
あー食べたくなっちゃったー^^

* by あのん
おはようございます。

茅の輪くぐりしてお参りして、
めるちゃんもなちゃんは何かお願いごとしたのかなー☆
ワンコと一緒にお参りできたり、
ワンコのお守りがいただける神社が増えて、
家族として認めていただいているようで嬉しいですね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

