12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-16 (Fri)
今さらだけど~(笑)やっと重い腰をあげて?レポ ((φ( ^∇^* )カキカキしたので見てくれたら嬉しいです
20130816-1.jpg
7月6日(土)、前から行ってみたかった湘南ひらつか七夕まつりへ行って来ました
20130816-2.jpg
狙いはライトアップされた七夕まつり!!
夕方、お家を出発すれば(渋滞がなければ)ライトアップには十分間に合うけど、
会場はものすごーーーい混雑してるみたいだし、
駐車場探しも大変みたいなので、お家をお昼すぎに出発
早めに着いたので駐車場も河川敷の無料駐車場に無事停めることが出来ました
駐車場から会場まではかなり距離があったけど時間はたっぷりあるので、
途中でホームセンターに涼みに行ったりしながら(笑)ゆっくりゆっくり会場まで向かったよ^^

会場に着いた時間はまだ明るい時間帯だったので、昼間の七夕まつりの様子も見られちゃった
20130816-3.jpg

混雑を覚悟して行ったけど、ものすごい人!人!人!

20130816-4.jpg

人の流れがハンパない
立ち止まってゆっくり写真を~なんて X(++*)ムリムリ~
とりあえず・・・人の流れが途切れた瞬間に写真を撮りまくったよ (; ̄ー ̄A
20130816-5.jpg
でね・・・この日会場に着いたあたりからヘンなお天気で・・・空が真っ暗でしょ~?
こんな感じのお天気だったし、混雑してる中撮ったのであんまり良い写真撮れなかったけど
たなばたの雰囲気が伝わればいいなー

20130816-6.jpg
七夕まつりはすごい人ごみで、めるもなを連れて歩くのは大変。
・・・なので、カートを持って行ったんだけど、カートでも大変だったよ(。ノε`。)
でも、混雑してても一度は見てみたかったんだよね~
関東三大七夕祭りのひとつと言われてる湘南ひらつか七夕まつり
こんなに大きな七夕飾りを見たの初めてやっぱ来て良かったな^^

たなばた飾りの写真を撮るだけでもひと苦労で
めるもなの写真を撮るのはもっと大変だったけど 人の流れを避け、はじっこで何とかパチリ。

20130816-7.jpg

せっかく浴衣風チュニックでお出かけしたんだもん。
七夕飾りをバックに撮りたいもんね~頑張りましたよ
20130816-8.jpg

このチュニック、去年買わせていただいたお洋服なの
浴衣っぽい生地とかじゃなかったんだけどね、
背中に帯(飾り)をつけたら浴衣っぽく見えるんじゃないかってポチってみたの~

20130816-9.jpg
去年は、実家でしか着せてなくて、こういうイベントに着せて行ったのは初
浴衣に見えるかな~?って思ったら・・・

20130816-10.jpg
すれ違う人から、犬も浴衣着てる~可愛い~って声がいっぱい聞こえて来たわ
ニマニマしながら練り歩き~(笑)

20130816-11.jpg
ライトアップされるまで・・・かなり時間があって(笑)
昼間の七夕まつりをたっぷり楽しんじゃった。
20130816-12.jpg

この日は、日中暑かったけど夕方になって風も出てきたので、比較的過ごしやすかった。
(人ごみの中は暑かったけど ヾ(;´▽`A)
ヘンなお天気だったけど、結局雨に降られることもなかったし。。。
20130816-13.jpg

暗くなるまでまだ!時間があったので、露店でいろいろ買って食べたり、
20130816-14.jpg

日陰で休憩したり・・・
20130816-15.jpg
めるもなはカートの中でまったり
スリングは人ごみではカートよりは動きやすいけど、こうやって寛げるのはカートの方がいいよね^^
周りはざわざわしてるけど、2わんともカートの中でウトウトしてた(* ̄m ̄)ぷっ

(夏のお出かけは保冷剤や凍らせたペットボトル必須よね
20130816-16.jpg

この後、混雑してる会場からちょっと離れライトアップされる時間になるまで
散策しに出かけました


20130816-17.jpg

続くー






只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m





みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : お出かけ・平塚市
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by miyu
平塚祭り、大きいお祭りだし賑やかだろうね。
二人とも人混みがダメな我が家は、人だけ疲れてしまいそうだけどお祭りってなんか行くだけで童心にかえれるのよね。
昼夜と堪能できたようで良かったね♪
めるもなちゃん、十分浴衣に見えるわ~!
柄といいデザインといい女の子らしくてナイス(*^^*)
たくさんモデルさんしたんだね!

今が夏本番みたいな感じだしまだまだ暑いけど、気を付けて過ごしてね♪

* by soratobara
めるもなちゃん、とっても可愛い洋服でお出掛け楽しそう。最初、浴衣だと思って見てました。女の子は可愛くていいですね。まだまだ暑い日が続きそうです。体調に気を付けて下さいね。

* by リュウリンママ
めるもなちゃん♪浴衣に見える見える~^^
やっぱりこうゆうイベントに着せて行きたいよね。
七夕の飾りに負けないくらい可愛いし似合ってるよー(*^∇゜)v
って、ゆきちゃんとは思う事が似てる~って改めて思ったわ(笑)
私もここは親戚のおばちゃんが居て子供の頃は良く行ってたんだけど、
大人になって、リュウ&リント連れても行った事なくて~
今年こそ!!って狙ってたんだけどーやっぱり行けず・・・。
そっか!!早く出て向こうでゆっくりすればいいんだね^^(参考にさせて貰おう)
ここの雰囲気は味わいたいよね~♪
写真でも十分伝わってきちゃった(*/∇\*)キャ
ありがと~~~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

