123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-14 (Wed)
昨日は、母の月命日でした・・・。あれから1ヶ月経つんだ・・・早いなぁ。。。
8月11日(日)、めるもなを連れて母に会いに行って来ました。
本当はもうちょっと前に予定してたんだけど、めるが急性胃腸炎になっちゃったからね(。ノε`。)

まず、私たちがお線香をあげて・・・
それを横でじーっと見ていためるもな。
ここでは静かにしなきゃいけないってわかってるみたい^^
お供えしてあるくだものにいっちゃうかな~って思ってたんだけど、
くんくんしただけで、ふたりともおりこうさんにしてました。
20130814-1.jpg
ばぁばに会うの久しぶりだね^^
いつも実家へ遊びに行くと、めるもなの大好きな果物などを用意してくれて、可愛がってくれてた母。
入院中もめるもなのことを気にかけてくれててね、
自分のハンカチをこれめるもなに嗅がせて来てって言ってみたり、
病院の駐車場まで連れて来てよって・・・
母もめるもなに会いたがってたけど結局入院中は会えなかった。。。
そんな母のことをめるもなも大好きだったから・・・やっと会いに来れて嬉しいね♪

20130814-2.jpg

めるももなもちゃんと座布団の上にお座り(フセ)して、なむなむ~
教えたわけじゃないのに、それぞれ座布団にお座りしてた^^

20130814-3.jpg
久しぶりに大好きなばぁばに会えて嬉しかったのか
しばらくこの状態のままだったよ^^ばぁばとたくさんお話し出来たかな?




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m





みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Chee
こんにちは~
ホロッときました(涙)
めるもなちゃんも大好きなばぁばさんに会えてよかったね~♪沢山お話できたかな?
かわゆいふたりに癒されました☆

* by あのん
こんばんは。
めるちゃんももなちゃんも、ちゃーんと分かっているのですね。
ワンコには私たちには分からない見えないものや聞こえないものが
分かるっていいますし、
もしかしたらお母様とお話されていたのかもしれませんね。

うちの上のワン、
夫の実家でお仏壇にのぼるわ、お数珠をひきちぎるわで、
あやうく出入禁止になるところでした・・^^;

* by なお
こんばんわ
ゆきさん、コメント出来ずでごめんなさい
お母様のご冥福をお祈りします
お母様、めるちゃんもなちゃんの事、大好きだったんですね。
うんうん、めるちゃんもなちゃん、お母様とお話してたのでしょうね
ゆきさんも、まだまだお身体、無理されないようにして下さい。

* by クローバーレッド
寂しいですね
私は、いい歳して
親の前では、いつまでも娘です
十数年前に父を亡くし
死に目にも会えなかったの・・
親のありがたみを実感しました

今は、母が元気にしていますので
時々、もも・チョコたちと様子を見に行ったりしていますよ

寂しいでしょうが、元気になってくださいね

* by taeちゃん
ゆきさん、こんにちは。
可愛いみんなが会いに来てくれて
お母様もきっと目を細めて微笑んでくれてるだろうね^^
ちゃんとふたり座布団座ってお行儀良いねー!
ふたりの姿がかわいくて。
大好きなママの大好きなお母さんと何をお話してたのかな?
ふたりとも、頼むよ~なんて言われてたかもね^^

※昨日の記事にコメントありがとうね。
対応が冷たすぎて悲しかったよ~。
でも、コメントに救われた思いだよ。
ゆきさん、ありがとうね^^
めるちゃん、口あけて泳ぐって前、記事でみたような気がする~^^

* by リュウリンママ
めるもなちゃんもやっとお母様に会えたんだねぇー
お母様も『やっと来たかぁー会いたかったよぉ』だったんだろうね。
二人して座布団の上で…
なんだかうるうるきちゃう姿だね。

不思議なんだけど、やっぱり感じるものがあるんだろうね。
うちも毎回お墓へ一緒に行くと、
ずーっと座っていい子で見つめてるの。
それと恒例なのが毎回必ずお墓の真ん前でウンPのお土産…(笑)
一度も会った事ない父だけど、リュウとリントにはワンコ好きだった父の事感じるんだろうな~って思ってる。

めるもなちゃんもまたきっと会えるよー。

* by うこうこ
めるもなちゃんやっとお母様に会えてよかったね(^^)
お母様も喜んでくれたと思います。

ちゃんとお座りしてて~
きっとほんとにお話してたと思うよ。
3人にしかわからない会話をね。

ゆきちゃんをよろしくって頼まれてたのかな?
きっとそうだね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

