12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-13 (Tue)
昨日のめるもな地方、19時過ぎぐらいから急に雨が降って来たかと思ったら
遠くのほうからゴロゴロと音が鳴りだして・・・・
まだ遠くで音が鳴ってる時は大丈夫だったんだけどね。
めるはカミナリの音が大嫌いなの
だんだん近づいて来て音が大きく鳴り出すと落ち着かなくなっちゃって

20130813-1.jpg

私のお膝に避難。

20130813-2.jpg

ゴロゴロドッカーンと近くで大きな音がするたび、かわいそうなくらいハァハァして、
ひどい時は膝じゃなく私の肩によじ登って(しがみついて)助けを求めるの。

20130813-3.jpg



一方もなは・・・見えない敵に闘志を燃やしてます(笑)

20130813-4.jpg
もなは、ハァハァしたり、お膝に乗って来ることはないけど
やっぱりカミナリの音にはびっくりしちゃってワンコラ言うの。
良く聞こえるように?お耳をひっくり返しながらその時(ワンコラ)を待ってます

頼もしいなぁ~(笑)

そうそう・・・昨日のカミナリでうちの方停電になったんだよo(><;)(;><)o
日中の一番暑い時間帯じゃなかったけど、夜でも気温がなかなか下がらないし、
エアコンが止まったらかなり暑いし・・・
こんな時に停電なんて~って思いながら懐中電灯を取りに行こうとしたらすぐに電気ついたのでε-(´▽`) ホッ
今回は私もいたし、すぐに復旧したから良かったけど
これがお留守番ちうに何時間も停電ってなったらどうしたらいいんだろう
考えただけでも ( ((-。-) ))ブルブル…ゾッとするねぇ

20130813-5.jpg

カミナリさん、遠くへ行ってやっと安心して
私の膝の上でフセしてこの後ねんねしちゃいました。

20130813-6.jpg
5㎏のめるちんをずっと膝の上に乗せてると足がしびれるぅ~~
でも安心しきってねんねしてるから、どいてとは言えない(笑)

本日UPした写真はすべてiPhoneで撮ったものです



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m





みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : 日常
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

姉妹でも・・・ * by 小町ママ
それぞれ雷対策が違うめるもなちゃんなんだね~
もなちゃん、頼もしいなあe-271
めるちゃんは肩までよじ登ったりするんだねe-317
小町も病院の診察台に行くと私の肩によじ登ってきますe-263

雷、コワイよね~e-330
なんたってうちは、うちに雷落ちたことあるから、もうほんとにイヤ!
このときトイレと電話が壊れました・・・e-327

停電、比較的すぐに復活してよかったねe-319
ほんと、この時期に停電が長引くとたまらんe-262

あ、小町はね、雷が鳴ると、私のパソコンのイスの下に避難するんだけど、なんだかイスが役に立ってないような気がしていつも笑えますe-454
テーブルとかクレートの中の方がまだ雷を防げるような気がするんだけどね~e-454
私の近くで屋根?がある所に非難してるつもりかな?

* by Chee
こんにちは~
我が家も、もなちゃんと同じで昨日はワンコラと戦いを挑んでました。
うるさいったらなかった…これが留守番中ずっとやってたら…i-230それも恐ろしかった…
かかってこいやーのもなちゃんたくましいi-176

* by まゆこ
めるちゃん、雷がなってもママがいれば安心だね♪
もなちゃんは・・・女の子なのに頼もしい(笑)

昨日は雨降る直前に散歩に出てしまって
雷雨の中、テラス席でお茶してました。
うちの愛犬、雷まったく気にせずルンルンしてた。。。汗

* by ゆーこ
こんばんは~
この時期はお天気の急変や雷雨があって
嫌ですよねー
ウチのななもカミナリが大嫌いなので
もう大変です(^_^;)
激しい時はパニック状態になってしまって、
狭い所に入り込んだり高い所に上ったり…
そんなことがあるので、留守番させるのもドキドキで、
最近は買い物とか大急ぎでしてます(^_^;)
もなちゃんみたいに「かかってこいやー」って
闘志を燃やしてくれたらいいのになぁ~

停電、すぐに復旧してよかった~
めるちゃん、がんばったね^^
もなちゃん、お疲れさま~☆

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

昨日のカミナリ、嫌だったね。
こむぎもカミナリや花火は大嫌い><
めるちゃんと同じだよ~

ホント!留守番中に停電になったらと思うと怖いよね。
私も今日、あずきを初留守番させて
たった3時間だったけど、怖いと思ったもん。
お仕事されてる方は、毎日恐怖ですよね。。。

* by なお
こんばんわ

めるちゃん、雷怖いんだね。
ウチもクレアが雷怖いみたいです。
しかも、今月になってからブルブルと震えるようになっちゃって。。。
もなちゃんは、頼もしいね(笑)
停電怖いですね。
今の季節、クーラーないとキビシイよね(汗)



* by クローバーレッド
こんにちは
最近、猛暑と豪雨のダブルですよね
どうなっているのかと思うほどです
わが家のチョコも臆病なので
雨の音や雷など苦手です
静まるまで抱っこで乗り切りますよ

* by ゆき
v-22小町ママへv-22

こんにちはぁ~

そうなの^^姉妹でも全然怖がり方が違うんだよぉ~
昔はね、どんなにカミナリが近くで鳴っててもふたりとも無反応で・・・
ゴロゴロ鳴っててもすーぴーすーぴー寝てられるほどだったんだけど
2年前に起きた地震があってから変わったよ。。。
めるはかなりビビりになっちゃった。
もなは・・・見えない敵にワンコラするけど、ずーっと吠えるってことじゃなく
大きな音がした時に1吠え、また鳴ったら1吠えって感じ。
普通にゴロゴロ鳴ってる時はフセしておとなしくしてるから、
もなのほうが度胸あるかな^^

小町家、カミナリ落ちたことあるのぉ~!?
(((( ;゚д゚)))アワワワワ それはコワかったね。。。
小町ちゃんの避難場所、椅子の下なんだぁ~
(*≧m≦*)プッ 可愛らしいなぁ。きっと小町ママの近くだから安心するんだね^^

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

