123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-10 (Sat)
いよいよ今日から夏休み(お盆休み)って方もたくさんいらっしゃるのかな~?
さっきニュースでやってたけど、帰省ラッシュも始まったみたいだし。。。
ドライバーのみなさん、安全運転でお出かけくださいね♪
めるもな家は普段の土日のお休みです~(>_<。)シお盆休みないの~(。ノε`。)遅めの夏休みはとる予定
あ、でも明日日帰りで千葉の実家へ行って来ます^^
今週末は暑さも一段と厳しいみたいなので、
熱中症にはくれぐれも気をつけて楽しい夏休みをお過ごしください~♪



さて 今日の記事は
忘れないうちに・・・月1病院DAYの記録を ((φ( ^∇^* )カキカキ
20130810-1.jpg
7月27日(土)、この日は夕方(16時~)から月1病院の予約が入ってたので行って来ました^^

あんよの毛がボーボーだったけど、この日も爪切り&足裏カットしてもらって
めるももなもすっきり

診察室に入ると恐怖の体重測定~(笑)
この日は午前中 ひまわり畑へ行った帰りにウマウマを食べちゃったので・・・
いつもより体重重いかな~って思ってたのよね ヾ(;´▽`A


めるの体重=5.08㎏(前回と同じ)

もなの体重=5.38㎏(-0.02)

ウマウマ食べて来たのに、そんなにって言うか、もなは前回よりも少し減ってて良かったぁ~ ヾ(´ー`* )ノフッ♪

ちっこ検査は、今回もめるだけ
pH7.0と前回と同じ正常値内だったので良かった
この調子で次回も落ち着いてるといいな

20130810-2.jpg
いただいたお薬は前回と同じ。
グリコフレックスEXと、フィラリアのお薬、フロントライン
フロントラインは、まだ使ってない~(めるの体調がよくなってからって思って)

前回もなのお耳のカイカイがひどくてウェルメイトL3を点耳してもらったんだけど
お耳の状態、今もいい感じです^^
黒っぽい耳垢も出ないし炎症もなくきれいなピンク色のお耳を保ってるよ
この状態が長く続きますように~☆


めるの急性胃腸炎もお薬を飲み切って、その後はゆるウンすることなくお腹の方も順調です♪

次回の病院DAYは1週間後^^
このまま何事もなく過ごせるといいな



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m





みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : どうぶつ病院
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

お仕事ご苦労さまです。 * by soratobara
めるちゃん、お腹、大丈夫そうですね。良かったです。ソラ君は、少し柔らかですが粘膜がついてないので大丈夫かな。夏は体調管理が大変です。めるちゃんももなちゃんも可愛い洋服が届いて良かったですね。似合ってますよ。v-10

* by あのん
こんばんは。
月1病院DAY、笑顔でおわれてよかったですね!
恐怖の体重測定、同じです~^^;
1回測って、カラーとるから先生もう1回測って!!、と
なかなか現実を受け入れられない飼い主です(笑

余談ですが、お盆暮れお正月にGW、
渋滞知らずな北陸道です・・^^;

* by ゆみ
こんばんはー
遅くなってしまいましたがもなちゃんのうちの子記念日おめでとうございます!!
また1年素敵な思い出がたくさんできますように☆

そして病院DAYお疲れ様ですー
うちは今ほたるが食べる時期なので5.3まで増えて
ひかりは変わらず5.4ぐらいです。
うちも爪が伸び放題だから切りに行きたいんですけど
この暑い中病院まではさすがに行けなくて^^;
めるもなちゃん何も異常はなかったみたいでよかった♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

