12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-02 (Fri)
昨日もたくさんの訪問・コメントありがとうございました^^
昨日は何人かのお友達のところへしか訪問できなかった・・・。
今日はたくさん訪問できるように頑張ります♪

それでは昨日のめるの様子から^^

8月1日(木)
下痢が止まってるようなら徐々にふつうのごはんに戻してもいいと病院の先生から言われたので
PM12:00 2回目のごはん。療法食にカリカリフードをトッピング(少なめ) 完食。ヤギミルク飲む。

その後トイレへ。(もう自分で行けます)

PM4:00 めるが起きたので(それまでハウスでぐっすり寝てた)3回目のごはん。
       療法食にカリカリフードをトッピング。
       お昼のごはんの時より、力強く食べてくれた^^ ヤギミルクも飲む。

その後ハウスへ戻り体を休める。

PM5:00 ちっこへ起きてくる。

いつもだったら、ごはんを食べた後や
ちっこをした後はすぐにハウスに入ってベッドに横になってたんだけど
私の膝の上に来て ねんねしたり、リビングで寛いでる時間が多くなった。
20130802-1.jpg
私の膝でねんねちう

PM9:00 ちっこへ向かったのでおまたを拭き拭き。
       (めるはシートにぺったり座ってするのでしたたりがけっこうすごいの(笑)
       拭いた後はテクテクゆっくりキッチンの方へと歩いてたのが
       この時スタタタターと軽やかに走ったの!!!
       めるが走った~~~!!!(ハイジの気分だったよ)って叫びたいくらい嬉しかった・・・(泣)
       ちょっとウルっときちゃった。スタスタ走ることなんて、いつも見慣れてるはずなのに・・・
       病気になって初めて気付くことってあるね。
      、当たり前に見てたことがこんなに幸せに感じるんだな~って改めて思ったよ。

PM9:10 4回目のごはん。療法食にカリカリフードをトッピング。ヤギミルク。
       (お薬=胃薬、整腸剤、サラゾピリン錠1/8)
       完食。お薬も全部飲む。


8月2日(金)
AM1:00 パパ帰宅。ワンコラ言いながら階段の方まで歩いて行く。
       普段だったらご近所迷惑になるからワンコラしちゃダメ~~って言うところ
       この日だけは・・・もっと言っていいよって(心の中でね 笑)思っちゃった。
       ワンコラ出来るようになったってことは、元気になってる証拠♪

AM1:30、AM3:30、AM5:00・・・とちっこへ。(ちっこの後は水分補給でヤギミルクを飲ませる)

AM7:30 めるが前足でちょいちょいと私を起こしに来る(ママ~お腹空いたよって 笑)
       朝ごはん。療法食にカリカリフードをトッピング(半々ぐらい)
       (お薬=胃薬、整腸剤、サラゾピリン錠1/8)も勢いよく完食。ヤギミルク。
       お薬も残さず飲んでくれる。

ごはんもいっぱい食べてくれるし、走る姿も少し見られるようになったし・・・
あとはウンの状態だけなんだけど、7月31日の朝からしてないんだよね~(。ノε`。)
いつしてくれるかな?そろそろしないと今度は便秘になっちゃうって心配だったんだけど

AM9:30 しっかりしたウンが出ましたぁ~~!!!

すぐに病院に電話^^
明日あたりから胃薬(ガスター)はなしで良いとのこと。
でも今回ひどい症状だったので、整腸剤、サラゾピリン錠1/8は飲み切ってくださいって言われました。
そして7月30日(火)に予定してたフィラリアのお薬は、8月4日(日)あたりに飲ませてくださいって^^


まだ本調子ではないけど、めるは少しずつ元気になって来てます♪

急性胃腸炎の間、体力も落ちてるので、しばらくは無理せず体をゆっくり休めて
徐々にお散歩に(涼しい時間帯にね)行けたらいいな~って思ってます (*^▽^*)ノ


めるが胃腸炎になって・・・ブロ友さんにはどれだけ元気をもらったことか・・・
本当にありがとうございました!!!
20130802-2.jpg
胃腸炎になったわんちゃんのパパ、ママから経験談を聞かせてもらったり、アドバイスや
励ましの言葉も・・・本当に本当に嬉しかった。
お薬をもらったし、飲み続けてれば回復に向かうって思ってたけど、
逆に症状がひどくなってった時は心が折れそうになりましたから・・・。
そんな時、絶対治るからね!!○○も時間かかったけど治ったからめるちゃんも大丈夫だよって言葉に
元気をもらい、そうだ!!めるも頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃ~って。

お腹を壊したことは何度かあるけど、こんなにひどい症状は初めて・・・。
高温多湿なこの時期、胃腸炎になる子も多いらしいので(胃腸炎に限らず・・・ね)
みなさんのわんちゃんもくれぐれも体調管理に気をつけて一緒に暑い夏を乗り切ろうね♪


本当にありがとうございました!!!





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : 病気・ケガ(める)
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

良かったです。 * by そらまま
めるちゃん、本当に良くなって良かったですね。まだ本調子じゃないけど本当に良かったです。めるちゃん、本当に辛かったですものね。早く、散歩に出られるようになるといいね。ソラ君は、今日から軽い散歩に出掛けましたよ。うんちも特大で出してくれました。(笑)
まだ、柔らかいですが血便で無いのがうれしいソラママです。

* by atti
めるちゃん、良くなってきて良かったね^^♪
ゆっちっちも看病☆お疲れ様。
来週はもなちゃんとめるちゃんがジャレ合う姿も
見れるかもしれないね*´∀`*
確か?める♪もなちゃんって、腹巻持ってなかったっけ?
(前にブログに記事書いていた気がしたんだけど?!)
腹巻も活用するとお腹を冷やさなくていいかもね~^ー^

* by クローバーレッド
良かったです
どうかな?って、思っていました
具合が悪くなってから・・ずいぶん経ったような気がしています
どんどん回復して、いつものめるちゃんに戻ると嬉しいですね
お大事になさってくださいね

* by Romi
めるちゃん!回復してきてますね!

良い報告が聞けて嬉しいです!!

本当に辛かっただろうね・・・
小さな体でよく頑張ったよ。

食欲が出てきたなら、もう安心できるね。

ゆきさんもゆっくり休んでくださいね。

看病、お疲れ様でした。

* by うこうこ
ゆきちゃん、昨日はわざわざメッセージありがとう(*^^*)
めるちゃん回復の兆しでほんとによかった(*ToT)
寝てる後ろ姿は辛そうでかわいそうだったよ(T^T)
夏バテと疲れかな?
めるもなちゃんもゆきちゃん&パパさんもほんと大変だったね。
お疲れ出ちゃうの仕方ないよ~(;_;)
わんこって思った以上にデリケートなんだよね。
お家の中を走ったりワンコラしたり、いつものめるちゃんになるのもう少しだね(⌒‐⌒)
体力付けて夏を乗りきらないとねo(^o^)o
パパさんも帰り遅いのね(;_;)
スタミナ付けてみんなで乗りきってね~!!

ひまわり情報もありがと。
気合い入れないとあの暑さには勝てないね(((^_^;)

* by miyu
めるちゃん急性胃腸炎だったんだね。
うちのモカも昔なった事あるよー。
どんな症状だったかな。
モカは遠出の旅行した後だった~。
やっぱ気候とか環境の変化とかに弱いのよねー。
でもめるちゃん快方に向かってるようで安心したわー。
しっかり治して、落ちた体力も戻ったらおでかけ再開だね!それまでゆったり過ごしてね♪

* by なお
こんばんわ(^^)
めるちゃん、頑張ったねー
元気になってホントによかったです♪
もなちゃんも喜んでるでしょうね~

ゆきさんも一安心ですね
お疲れ様でした。
まだまだ暑い日が続くけど
乗り切りましょうね。

* by リュウリンママ
めるちゃん良かった~^^
ゆきちゃんの気持ち分かる分かる!!
お薬飲んでれば大丈夫って思ってても、
普段と違う姿を見てると不安が押し寄せてきちゃうよね><
そして普段見慣れてた姿のはずなのに、
具合が悪くなって改めて見せてくれるとウルっと・・・
自分と変わってあげたいーって思うよね。

でも、ゆきちゃんの思いが通じたね^^
このまま快方にどんどん向かっていくはずー。
めるちゃんも頑張ったけどゆきちゃんも頑張った!!
今度は自分の体を壊さないようにしてね。

* by magnoliatom
こんばんは~♪
めるちゃん、ずいぶん良くなって
本当によかったですぅ!!
食欲も出てきてお薬も頑張ったし
おトイレも順調ですね

読んでいて私までうるうるしちゃいました(;▽;)
ゆきさん、随分不安だったでしょうね
看病お疲れ様でした
でも経過が良くなって、走ったり鳴いたりしてくれると
普通の事がどんなに幸せか・・・
とてもお気持ちわかります~
本当によかった!
このままどんどん良くなりますように☆,゚.:。+゚
ゆきさんもお疲れが出ませんように
気を付けてくださいね♪

* by Chee
めるちゃん回復に向かってて安心しました。
急性胃腸炎、人間でも辛いのによく頑張りました!

調子よくなってゆきさんに甘えてねんねしてるめるちゃんかわいい☆
ゆっくり本調子になれればいいと思いますよー♪
看病のゆきさんも体に気をつけて下さいね。

* by まゆこ
夜中1時間半おきのオトイレを見守って、ミルクを飲ませて・・・って、本当に看病お疲れ様です!
めるちゃん快方に向かっているみたいでよかった♪
パパさんは残業お疲れ様でした(笑)
もなちゃんは・・・元気かな?(笑)

早く姉妹でお出かけできるようになるといいですね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

