12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-01 (Thu)
9時に病院へ経過報告♪

前記事に書いたことを先生に伝えると(ちっこへは数時間おきに私が連れて行くことや、
たまにハァハァすること、朝ごはんは自分から食べに来たこと)
皮下注射をしたことによって違和感があって、歩きたがらないのは人間でいう筋肉注射をしたあと
まわりがジンジンしてるような足が変で嫌がる(歩きたがらない)子もいるって。

輸液にはお薬も入ってて(胃薬、下痢止め、抗生物質)・・・それの副作用かと思って聞いたら
輸液全体がめるにとっては嫌な感じだったんじゃないかって。
めるは今回で輸液3回目なんだけどね~(避妊手術の時と、膀胱炎の時にやってもらいました)
前回は今回みたいな症状がでなかったので、体調によって違和感が出ちゃうこともあるんだね。

昨日の朝、ウンをしたっきりまだしてないことを伝えると
出てないのは腸の炎症がおさまって、下痢も止まってると思うので
お薬は下痢止め(ディアバスター錠)をやめて
他3つを飲ませてくださいって。
サラゾピリン錠(潰瘍性大腸炎のお薬)は、少しめるに強いのか
これを飲んでから気持ち悪そうにすることを伝えると
サラゾピリン錠は飲んで欲しいので、1/4→さらにわけて、1/8にして飲ませるようにと。

食欲が出て来たら、療法食にカリカリをトッピングしてって
普通のごはんに少しずつ戻していいって^^

今日は輸液はなしで、1日お薬で様子見となりました。
12:00に2回目のごはんタイムだったんだけど、この時も全部完食してくれたし、
食欲も出て来たので少しずつ良くなっていってるかな・・・
20130801-1.jpg
応援・励ましのコメント本当にありがとうございます☆
める、頑張ってますからね~~~!!!
輸液で気持ち悪かったり、心臓がバクバクしちゃって、なかなか寝付けず
横になっててもすぐに起きることが多かったけど(そういう時は私も一緒に横になると
安心するみたいで眠りについてました)今、寝息をたてながら熟睡してます。

そして ここ数日、登場してない もなも頑張ってくれてますよ~
↓あ、めるの顔が半分切れちゃった (; ̄ー ̄A
20130801-2.jpg
いつもお姉ちゃんに仕掛けるもな(あそぼーって)だけど、具合悪いってわかってるんだね。
めるが寝てる時はそーっとしてハウスには近づかず、
リビングに出て来た時はめるに優しく接してくれてます^^
ここ数日 めるにかかりっきりになって、もなのこと構ってあげられなくてごめんねっ

あともうちょっと・・・いろいろ我慢させちゃうかもしれないけど、許してね。




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : 病気・ケガ(める)
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by なお
ゆきさん、こんにちわ♪

もなちゃんも心配してるんだね。

めるちゃん食欲出てきてよかった(^^)
まだまだ心配だけど、早く元気になりますように~
めるちゃん、応援してるよ。






* by くるみん
こんにちは。

めるちゃん、なんだか重症ですね。。。
下痢嘔吐は見てて辛いですね。
こむぎも去年、季節の変わり目に嘔吐下痢をやったけど
いつもはあんなにガッついて食べるゴハンに
見向きもしなかったのは驚いた。
めるちゃん、少し良くなってきてるみたいで
良かった。
早く体調が戻るといいね。

* by Romi
めるちゃん、食欲が少し戻ってきたかな。
もう少しで良くなるよ!
応援してるよ~。
もなちゃんもちゃーんとわかってるんだね。
姉妹愛、涙がでちゃう。

ゆきさんも看病疲れの無いようにね。

ありがとうございました。 * by soramama
めるちゃんも大変な時に、ソラ君へのコメントありがとうございました。v-435ソラ君は、めるちゃんより軽い症状なのでめるちゃんの方が心配です。ソラ君も今日はうんちが出てないです。めるちゃん、早く良くなってお母さんを安心させてね。ソラ君よりv-286

* by ゆみ
こんばんはー
めるちゃん、ちょっとずつ回復してきてよかった^^
胃腸炎の時は本当にしんどそうで
ほたるもずーっと寝てばかりいました。
もなちゃんもお姉ちゃんが具合悪いの心配なんだよね。
めるちゃんももなちゃんも頑張れー

* by リュウリンママ
めるちゃん大変な事になってる~><
でも、少しずつだけど快方に向かってる感じなのかな?
なんか読んでるだけでめるちゃんの苦しさ、
そしてゆきさんの心配が伝わってきて辛いよー。
もなちゃんも心配してるんだね。
めるちゃんまだ辛いと思うけどゆっくりね。
急がなくていいから頑張ってね。

* by うこうこ
めるちゃん、その後どうですか?
回復の兆しが少しでも見えるといいんだけど、
時間がかかると心配だよね(´Д`)
おトイレにもひとりで行けないなんてかわいそうに(ToT)
お薬なんかも合う合わないがけっこうあるんだね。
とにかくご飯を少しでも食べてもらいたいね(;_;)
人間でも胃腸炎は辛いもん。
(ダンナが急性で救急車乗ったことがある)
わんこはもっと辛いよね。
めるちゃん早くよくなりますように。
おりこうさんのもなちゃんが待ってるからね(^^)

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

めるちゃん、いいウンPに戻って良かったー!
胃腸炎って、こういう高温多湿でもなっちゃうのね。。。
そういえば私も何年か前に急性腸炎をやったわ。
3日間下痢で辛かったのを思い出しました。

無理せず、もうちょっとゆっくり休んでくださいね。
元気になったらいっぱいお散歩してね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

