123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-01 (Thu)
昨日もたくさんの訪問・コメントありがとうございました!
昨日は1日中、めるに付きっきりになってたので、訪問もお返事も出来なくてごめんなさい。

今朝、病院にめるの様子をお話させてもらったんですが、
まずは昨日からのめるの様子を。。。


7月31日(水)

15:00まで寝てる。起きたけどぼーっとしたまま。
ちっこを促すが、ハウスから出て来ないのでハウスの屋根部分を外し私が中へ入ってめるを抱っこして
トイレまで連れて行く。
トイレシートの上に連れていくと、すぐに腰をおろし、大量のちっこ。
した後、立ったまま動かないので、抱っこしてベッドまで連れて行く。

15:10 2回目のごはん。
      やっぱりハウスから出てこないので、めるの口元までお皿を持っていく。
      ベッドのふちにもたれながら横になったままゆっくりだけど食べてくれた。
      ヤギミルク飲む。

18:20 3回目のごはんは食べない。

輸液のせいなのか、寝ててもなんだか呼吸がはやく、たまに起きてはハァハァの繰り返し。

20:00 抱っこしてちっこへ連れて行く。
      ちっこが終わって、また抱っこしてハウスへ戻る時心臓がバクバクしてて
      小刻みに震えてたので・・・夜間病院に連れていくことも考えてた。
      しばらくハァハァして、震えてたが10分後、呼吸もゆっくりになり震えもなくなった。

21:30まで落ち着いて寝てる。

21:40 またベッドで・・・ヤギミルク(お湯+お水、ヤギミルクは味付け程度)を飲ませようとするが飲まない。
      これは夜ごはんもプイってしちゃうかな~?って思ったので、療法食にささみを少しトッピングして
      お薬も出来るだけ細かくしてスプーンで食べさせる。
      少し大きいお薬があるとペッてしてしまうがほとんどお薬は飲んでくれた(無理やりだったけど)
      ヤギミルクさっきは飲んでくれなかったけど飲んでくれた。

22:50 ちっこへ連れて行く。やっぱり歩きたがらないので抱っこしてベッドへ。

23:15 パパ帰宅。いつもだったらワンコラ言って歓迎するけど元気がないので吠えることもしなかったが
      ヨロヨロとハウスから出てきて階段までパパを迎えに行く。
      輸液の注射をしてから、けっこう歩いたのは初めて。自分でハウスまで戻って横になる。


8月1日(木)
0:45 ヤギミルク飲ませる。
1:50 ベッドでお座りしてたのでちっこへ連れて行く。
     まだ自分では歩けず。。。

めるが落ち着いて寝てるので、私も横に・・・

5:30 目が覚めると、めるがハウスから出てた(少しハァハァしてた)
     ちっこへ行きたいみたいだったけど、動けなかったので抱っこしてトイレへ。
     ヤギミルク飲ませる。その後、自分でハウスに戻る。

7:30 私が朝ごはんの準備でキッチンにいる間に めるがひとりでちっこしに行ったみたい。
     おまた拭き拭きした後、ハウスに戻るかと思ったらキッチンの近くでお座りして待ってる。
     食欲少しは出てきたのかな?待ってるってことは食べたいってことだもんね。
     朝ごはん(お薬4種類入り)ゆっくりだけど完食。ヤギミルク飲む。

ごはんを食べた後、自分でハウスに戻る。


8:30 気持ち悪いのか、上半身起こしてトイレトレーに向かってお座り。
     (前日の朝もそんな感じだった)

結局、吐かずにまた横になって寝る。




備忘録なので、コメントお休みします。


      
只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : 病気・ケガ(める)
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。