123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-30 (Tue)
昨日の記事では、めるにたくさんのご心配・励ましのコメントありがとうございます!!
状態はあまり変わらず・・・です。

20130730-1.jpg

病院から戻ってすぐ、療法食とお薬も飲んだし、徐々に回復に向かうかな~?って思ってたんですけど
日付が変わって今日、AM2:10におトイレに。。。
(前の日の11時45分にウンPしたっきりでそれまでウンPしなかったの。
お薬が効いて下痢も止まったと思ったんだけど)
血便・粘膜は出てなかったけど、まだゆるウンでした。

めるもウンしたし、その後私もリビングで寝ちゃったんだけど、AM4:00頃、急にお腹痛くなって (; ̄ー ̄A←私が。
トイレに駆け込む時に、めるもなのトイレをちらっと見たら黒い物体が・・・ ( ̄_ ̄ i)
AM4:00までの間に、めるがまたウンしたみたい。
それはもっとゆるくて・・・汁っぽいのが点々とあった。(ごめんなさい ウンばかりの話で)
これからもこういうことがあるかも知れないし、その時にこんな状態だったって記録しておきたいので・・・
細かい記録のつけ方でごめんなさい。

で、AM4:30ごろ またおトイレに行ったんだけど、もうお腹に溜まってないようで
汁っぽいのだけしか出ない。

AM7:40 朝ごはんの準備中、吐く。白い泡状。
いつもはガツガツ食べるめるだけど、吐いたばかりということもあって勢いない。
ゆっくりだったけど、お薬もごはんもきれいに食べてくれる。

その後、すぐにおトイレへ。。。
水っぽいウンP(かなりゆるゆる)で、血便・粘膜あり。

2回目のごはん、もうちょっと早めにあげる予定だったが、
PM12:00までハウスで寝てたので、PM12:20ごはんタイム。
朝は元気がなかったが、この時は用意してる時からごはんを食べたそうにしてた。
食いつき良し。


下痢の状態がまだ続いてるし、このまま様子を見ていいものか・・・
判断できなかったのでどうぶつ病院に電話してみました。
1日1缶4回にわけて全部あげてたんだけど、
ごはんの量を少し少なめにしてみてくださいって言われたので
もうちょっと減らすことに。
そして朝吐いたことも伝えると、白い泡状は胃酸で、黄色い胃液のほうが状態としてはひどいので
こちらはそんなに気にしなくても大丈夫って言われました。

今日はフィラリアのお薬の日で・・・今日あげてもいいかどうか聞いてみると
1週間くらいはずれても大丈夫なので、今日はあげないで下さいって。
(なので、今日はもなだけフィラリアのお薬飲んだよ♪)


今日の夜中もまだ下痢が続くようならちょっと長いので明日診せてくださいって言われました。
こちらの病院は予約診療なので、一応朝一で予約入れておきました。



記録なので、今日はコメントお休みしますね。

20130730-2.jpg
私のお膝でねんねちうの める。
20130730-3.jpg

めるがウチにやって来た時、環境に慣れず お腹をこわしたことがあったの。
その時も粘膜が出てて、整腸剤や胃薬ですぐに回復したんだけど・・・
今回は3日も下痢が続いてるし、すごく心配。。。


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : 病気・ケガ(める)
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。