123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-24 (Wed)
20130724-1.jpg
前回の続きです

あじさいを楽しんだ後やって来たのは、うみファーム

20130724-2.jpg
海育(うみいく)をコンセプトに「~自然の海の水族館~うみファーム」が今年3月にオープン。
オーシャンラボや食育ゾーンなど、遊んで学んで食べられるスポットとして今注目されてるみたい。
この施設がオープンされてから、シーパラに足を運ぶ方が多くなったのか
この日、朝早くお家を出たのにすでに駐車場はいっぱいでかなり混雑してました。

うみファームの施設にはわんこは入れないので~外(デッキ部分)をお散歩
20130724-3.jpg

こちらはシーボートでいるかさんが泳いでるのを間近で見られるんだって^^
20130724-4.jpg
いるかさんいたー


20130724-5.jpg
もなちんも見えたね^^

20130724-6.jpg
いるかさんを間近で見られるなんていいね~♪

20130724-7.jpg
そのうみファームの前に同じく3月にオープンしたばかりのこちらのお店でランチしたよ~
海のバーベキュー焼屋

20130724-8.jpg
お店の前に来たら・・・あれ?営業してない?って思うほど、お店の前の席はがら~んとしてた。

この日は暑くて・・・炎天下でのBBQは暑いから、
みなさんお店の横の屋根があるスペースでBBQを楽しんでました(笑)
20130724-9.jpg
屋根があるから日差しも遮れるし、ここだったら真夏でも大丈夫だね^^


20130724-10.jpg
わんこOKのエリアは右側の10テーブル
特に看板とかで、こちらがわんこと一緒にお食事出来るスペースですとか書かれてません。
そのため、わんこOKエリアじゃない、左側(一般のお客様)の方にわん連れでBBQしてる人もいたよ


20130724-11.jpg
こちらのBBQのお店、セルフで好きな物を選んで先にお会計して焼き焼きするシステムになってます^^
食材は 国産牛カルビ、豚ロース、魚介類、ソーセージ・・・野菜や焼きおにぎりなど種類が豊富
あ、あとドリンクバーもあったよ(ソフトドリンクのみ)もちろんビールもね

私は、めるもなのお守~(笑)パパにテキトーに選んで買って来てもらいました
20130724-12.jpg
あ、ビールも買って来てくれた~と思ったらノンアルだった
なんだかラベルが紛らわしいね(笑)
ノンアルってあんまり美味しいと思ったことないけど、これは意外とウマかった^^

20130724-13.jpg
それでは焼き焼き開始~

20130724-14.jpg
肉でお魚挟み焼き(笑)ブログに載せること忘れてて、センスのない並べ方して焼いちゃった( ̄∇ ̄;)

20130724-15.jpg
カルビうまーっ(゚Д゚ )

20130724-16.jpg
めるももなも美味しい匂いに身を乗り出してたよ
もなの舌ちろ可愛いーーっ
こんなお顔されたらあげたくなっちゃうじゃない~(笑)
20130724-17.jpg
めるもなにはキャベツをちこっとおすそ分け~(肉じゃなくてごめんよ 笑)

食べるのに夢中で・・・写真撮るの忘れちゃったけど この後、何回か追加で食材を買って
また焼き焼きしましたー

何も持って行かなくてもBBQができるって嬉しいね
好きなものを買って来て七輪でじゅ~じゅ~
七輪で焼いて食べるのって美味しいよねっ


お腹いっぱいになった後はデザートタイム~
20130724-18.jpg

リトルダーリンのアイスを食べたよ(デザートは別腹~笑)

20130724-19.jpg
めるもなにもあげられるように片方はバニラを注文してたので一緒にデザートタイムを楽しんだよ
ニンのものはなるべくあげないようにしてるけど、アイス(ソフト)は ちこっとならいいよね ヾ(;´▽`A あまあまな飼い主だなー


20130724-20.jpg

その後はペリカンさんのごはんタイムを見たり~
20130724-21.jpg
相変わらず大きな口^^


20130724-22.jpg
いるかさんに会いに行ったりしたよ

20130724-23.jpg
この日はたくさんの人が小窓からいるかさんを見てたので
ささっと鑑賞しただけー。(小窓にお座りさせて撮らなかった)

20130724-24.jpg

あじさい、もっと咲いてるかと思ってたんだけどなー。
枯れてたりして残念だったけど最後に真っ白なアナベルが見られたし、
ウマウマもお腹いっぱい食べられて・・・
なによりめるもなのキュートな笑顔がこの日たくさん見られて大満足な1日となりました~



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・横浜市金沢区
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by まゆこ
焼き屋、ほかのダックスブログでも、わんNGエリアを使用している愛犬家がいたって見ました。もし苦情がいって、全面的にわんNGになっちゃったら、どーしてくれるんだっ!
キチンと表示しない店側も良くないのでしょうが。

カルビうまいんだ(笑)行きたいな
BBQやりたいブームです。

ぺりかんさんのお口でかいねー!めるもなちゃん、食べられなくてよかった(笑)

* by クローバーレッド
こんにちは
イルカさんやペリカンさんを見て、バーベキューも楽しめる
最高ですね!!
そうだわ、炎天下のバーベキューは、暑くて大変
各テーブルにパラソルが、あったら良いのにね
お肉もお魚も種類が豊富ですご~い!!

* by TOMOママ
ちは(*^_^*)
イルカさんが間近で見れるっていいよねぇ~
こちらでも、和歌山の方にあって、まそばで見れて
超感動したもの(*^_^*)v
バーベキューもいいなぁ~。
ワンコと一緒にってのがいいよねぇ(*^_^*)
ノンアルビール。これ私も岡山の法事で飲んだ。
ノンアル初めてだったんだけど、美味しかったよ。
でもやっぱビールがいいけどね(´▽`*)アハハ
カルビもだけど。。ホタテも旨そ!!食べたいわぁ。
焼き焼き食べたい!!(^^;)
ソフトクリームは必須ですねぇ(´▽`*)アハハ
喜ぶものねぇ(*^_^*)
めるもなちゃんも一緒に紫陽花見れて、イルカ見れて、ペリカンさんもいて、楽しかったねぇ(^-^)v
花と動物と食べ物みんな一緒に見れるって最高だよ(*^_^*)
いいなぁ~~~~☆☆~

* by うこうこ
BBQ めっちゃおいしそう~♪ヽ(´▽`)/
いろんなものが少しずつ食べられそうでいいね!
アジサイ残念でも、テンション盛り返すね(^o^;)

でもやっぱりアナベルのあそこはいいよね♪
また見たいと思うもん(^^)

シーパラのアジサイスポット以外の場所ってソフィーと行ったことないから行ってみたくなっちゃった♪

カートから乗り出してうまうま見たり、イルカさん見てるめるもなちんかわいい(//∇//)


* by リュウリンママ
アジサイから見てきたけど~
やっぱりまだ綺麗な時期だったように見えるよー(*≧∀≦*)
コラボが素敵で可愛かったよん♪

やっぱりアナベルは綺麗だよね。
ここのは滝になってるから尚更良いのかもです~(*^.^*)

って、ランチしたとこも、食後のアイスも同じとこ~(笑)
うちは食前に食べたけど^_^;
なんか尚更好みが似てる~って、
妙に嬉しくなってしまったわぁ(*≧∀≦*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

