12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-10 (Wed)
20130710-1.jpg
またまたずれまくってる記事ですみませんっ・・・ (; ̄ー ̄A

20130710-2.jpg
6月8日に千葉県佐倉市にある佐倉城址公園で開催されていた
菖蒲まつりに出かけて来ました^^

20130710-3.jpg
この日は、梅雨の時期とは思えないくらい朝から良く晴れてて・・・
汗っかきの私は 少し歩いただけで汗だく~
菖蒲の写真を撮っては、木陰を見つけて休憩~を繰り返してました(笑)

20130710-4.jpg

佐倉城址公園には、色とりどりの菖蒲が約9000本も植えられているそうですよ

20130710-5.jpg
私たちが行った日は つぼみもたくさんあって・・・見ごろにはまだ早かったけど、
たくさん咲いているエリアを見つけ、そこで めるもなとの写真をパチリ
20130710-6.jpg
めるもなも暑い中、モデルさん頑張ってくれたよね~♪


ここから、お花のアップ写真が並びます^^
20130710-7.jpg

涼しげな菖蒲を楽しんでってね

20130710-8.jpg


20130710-9.jpg

定番の紫色の菖蒲のお花はよく見かけるけど・・・

20130710-10.jpg
黄色い菖蒲って珍しいよね~ 私、初めて見た!

20130710-11.jpg
黄色い菖蒲と めるもなをパチリ
この写真・・・編集して めるもなをアップにしてるけど、かなり離れた場所から撮ってるの。
菖蒲って背の高いお花が多いので、カートがあるとすごく撮りやすい^^

場所を移動し、菖蒲がたくさん咲いているエリアへ
20130710-12.jpg
ここで、めるもなを撮ってたら、3~4人のおばさま達に囲まれ、
あら~偉いわね。ちゃんとカメラの方向いてるわよ。(それは おやつで釣ってるからです 心の声)とか、
私が撮ってる背後でおしゃべりを始めたおばさま方。。。
すぐに立ち去るかと思ったら、ひとりのおばさまが携帯カメラを取り出し、
めるの顔の目の前にカメラを向けパシャリ

撮っていいですか~とも聞かれず、いきなり顔の前に携帯向けるって
何??Σ( ̄▽ ̄;|||?って、ちょっと・・・イヤかなりムッとしたけど、
おばさま達にワンコラしないか 私はもなに声かけしてるので精いっぱい
なかなか移動しないから、結局私たちがその場所から立ち去ったのでした~
可愛いね~とか言ってもらえるのは、すごく嬉しいけど、
こういう人ってすごく疲れる~~

それでね、その撮った写真をパパに見せてるの ( ̄_ ̄ i)
ほら、おたくのワンちゃん、可愛く撮れたわよって・・・
アハハ "o(^▽^;)。o0○((ゆるさん)) って愛想笑いしか出来なかったわ


20130710-13.jpg
気を取り直して・・・涼しげな菖蒲のお花や可愛いめるもなの写真をこの後もたくさん撮りました~


20130710-14.jpg

写真、多くなってしまったので次回へ続きます。
20130710-15.jpg





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : お出かけ(千葉県)
* Comment : (4) * Trackback : (1) |

* by miyu
暑い時期に涼しげな写真で良いわー♪
いるいるー!撮っていいですか?がなくいきなり撮る人ね(/ー ̄;)
うちはパパさんが、善悪とか常識にうるさいのでそのおばさんさ絶対に説教だわー。
ただ最近は一番それやるのは外国人なので説教も通じなかったりだけど(^-^;

色々遠くまでおでかけてて羨ましい(* ̄∇ ̄*)
梅雨明けしてぐーんと暑くなっちゃったから気をつけておでかけしてね♪

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

父のことではコメントを下さってありがとうございました。
お互い、親の体のことが心配ですね。。。

佐倉でも菖蒲祭りがあったんだね。
あ、そうだ、まろにぃちゃんも行ってたらしく
同じ日だったのかなーって言ってたな。
こちらもたくさん咲いてますね^^
私、菖蒲自体あまり見ることがなかったんだけど
こうやって見ると本当、涼しげでいいね♪

あらー、めるもなちゃんの目の前で
何も言わずカメラを!
私達よりうんと年上の方がそれだと
なんかがっかりですね><
めるもなちゃん、ワンワンせずに頑張って
いい子だったよ。

* by からしとちくわ(chee)
こんばんはー。
いきなり写真はびっくりですね。まぁうちは撮られた事ないんですけど。

めるもなちゃんがあまりにもかわいかったから~と言うことでおばちゃんをお許し下さい(笑)
しかし、旦那にまで見せるとは…i-230

* by Romi
こんばんは~。
暑い日が続いていい加減嫌になってたところへ
とっても涼しげなお写真、ありがとうございまーす。
黄色の菖蒲、めずらしいですね。

あわわ~。いるいるそういうおばさん。
わたしもポピーを見に行ったとき、同じようなおばさんに遭遇したよ。
断りもなく手をだしてきたり、ルナゆうがほえるから
早く立ち去って~と思っていても、いつまでもいたり。
複数で出現するおばさんにこういう傾向がみられる。

時々犬連れの人でも容赦なく近づいてくる人もいるし。
「おたくのワンコはおりこうさんかもしれないけど、
うちのワンコは吠えるのよ~!近寄ってこないで~」
と心の中で叫んでみる・・・
いつでも相手のことを気遣いたいものですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/11 08:53)
佐倉市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
2013/07/11 08:53  ケノーベル エージェント
