12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-25 (Tue)
今はあじさいが見頃となってる季節なのに・・・思いっきりずれてるレポですみませんっ
みなさんには1ヶ月さかのぼっていただいて~(笑)バラを楽しんでいただけたらと思います。

20130625-1.jpg
5月19日(日)この日は バラが見頃ということで、
千葉県習志野市にある谷津バラ園にバラを見に行って来ました。

20130625-2.jpg
入園料はこの時期360円(シーズンによって違います)

わんこはキャリーバックやスリング、カートなどに入ってれば一緒に入れます。

20130625-3.jpg
園内に入るとバラのいい香りが
そして、一面満開のバラがお出迎え~

入口入ってすぐなのに、もうテンションMAXの私
20130625-4.jpg
満開すぎて・・・どこから見て回っていいかわからないくらい園内は見事なバラでいっぱい

まずは バラのアーチの前で
20130625-5.jpg
ここのバラ園の特色は園内にスロープを設けてあって、車イスの方もゆっくりバラを楽しむことが出来るの

20130625-6.jpg
めるもなも自慢の?(笑)カートで楽ちん鑑賞~

20130625-7.jpg
谷津バラ園は規模はそんなに大きくないんだけど
約700種7000株のバラが植えられてて満開のこの時期は見ごたえあるよ~

長さ50メートル・幅6メートルのパーゴラ
20130625-8.jpg

めるもなもきれいなバラに見入ってます^^
20130625-9.jpg

バラの花びらがたくさん落ちてたので、1つ拾ってめるの頭に乗せてみた
20130625-10.jpg
この花びら、ハートに見える~

こちらは、長さ60m・幅4mのツルバラのトンネル
20130625-11.jpg
トンネル内にはベンチがあって、そこで休憩されてる方がたくさんいたよ^^
この日は、お天気良すぎで日向にいると暑かったからね~

20130625-12.jpg

バラのあっぷ~
20130625-13.jpg
赤いバラも黄色いバラも好きだけど、
20130625-14.jpg

私が一番好きなのはピンク~
20130625-15.jpg

大好きなカラーのバラを見つけて、またまたテンションがあがった σ(^0^*)あたし
20130625-16.jpg

お気に入りの場所でめるもなをパチリ~☆
20130625- 17
めるちんは我が家のモデル犬だから、カメラ目線ばっちり~


もなちんは・・・カメラ向けて、撮りますよ~って感じで撮るとねむねむのお顔になっちゃったりするんだよね(。ノε`。)
20130625--18.jpg
カメラ向けてない時は、いいお顔で笑ってるんだけどなぁー。

ここのピンクのバラ、の全体写真でお気づきの方もいらっしゃるかと思うけど
20130625-19.jpg
ブーケみたいになってるの~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

20130625-20.jpg
すごく素敵でしょ~?
このままウエディングブーケとして使えそうだよね

ここのスポット、かなり気に入っちゃって けっこう長いこといたなぁ~
20130625-21.jpg
ブーケみたいなバラをバックに、めるちんを連写で何枚も撮ってたら・・・
パパに『もなも撮ってあげなよ~』って (; ̄ー ̄A
めるを撮ってる間、もなちんはカートの淵にあごを乗せてまったりしてたから
撮らなかったんだけど、いつの間にか一緒に立ってやる気になってた^^
20130625-22.jpg
もなちん、モデルさん頑張ってくれてるのに気付かなくてごめんよ~

バラの季節は終わっちゃったから、サクッとUPのつもりが・・・
素敵なバラの様子をみなさんに見て欲しくて、大量UPになっちゃった。
20130625-23.jpg


まだまだ見どころいっぱいの谷津バラ園で撮った写真があるので、
次回も続きます







只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m






みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ(千葉県)
* Comment : (8) * Trackback : (1) |

* by ゆーこ
こんばんは~
綺麗ですね~^^
満開のバラ、見ごたえあるなぁ~♪
めるちゃんも もなちゃんもしっかりバラを楽しんでますね^^
ブーケみたいなバラ、かわいいーっ☆
めるもなちゃん、モデルさんバッチリだよー♪
次回も楽しみにしてますね^^

* by hazuki
こんばんは~☆

うっわーーーー、すっごくキレイですね~☆
見どころもいっぱいなんですね♪
規模はそんなに大きくなくても、
立体感のある演出(?)だと、
変化に富んでて楽しいですよね~!

めるもなちゃんの中では、
めるちゃんがモデル上手なモデル担当なんですね~☆
ほんとに可愛いカメラ目線!
もなちゃんがねむねむ~ってなっちゃうの、
うちのみこみたいで、親近感♪
ママとしてはどんよりしないで
お目目あけて~って思いますよねっ。

* by magnoliatom
こんばんは~♪
うわ~素敵☆,゚.:。+゚
谷津薔薇園ってこんなに綺麗に咲いてるんですね
ワンコが一緒に入れるなんてまた嬉しすぎます
めるもなママさんの記事はホントに
嬉しいニュースがいっぱいで参考になりますぅ♡
来年アトムと行ってみたいなぁ^^

めるもなちゃん、薔薇がとってもお似合いですね
お洋服がまた可愛い~(●´艸`)ムフフ
素敵な薔薇に囲まれて
幸せなお散歩でしたね♪

実は私も薔薇の記事がまだなんです(冷や汗
早くアップしなければ(笑)

* by TOMOママ
ちは(-^〇^-)
わぁぁ~~~こんな満開のすっごいたくさんのバラを
見たこと無いんです(T_T)。
規模も小さめだし。。どうしてか?バラは満開過ぎた時が多くて上手くタイミングが合わない(T_T)。
ほんとステキねぇ~~~つるバラのトンネルもいいわぁ~
ここまで全部に絡まるまで時間がかかっただろうなぁ~
めるもなちゃん達もバラのいい香りで気持ち良かったでしょう??
またお洋服がとっても可愛くて、バラの中でのコラボに合うよねぇヽ(*´∀`)ノ可愛い♪です。
☆☆~

* by taeちゃん
めるもなママさん、こんにちは♪
ママの写真はいつもお花がいっぱいな気がする~♪
とーーーってもキレイ!
でも、それに負けない2人の美少女がいるから
さらに写真がステキになるー♪
ホントめるちゃんももなちゃんも可愛いよね~^^
バラもキレイだけど↓あじさいもキレイだったなぁ~!
そちらはキレイなスポットがいっぱいあってうらやましいな~^^

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

ここね、お友達の所で見て
スゲーじゃん!って思った~
生田緑地もすごいと思ったけど
ここはお花がモリモリでほーんと素敵だね。
薔薇をバックに撮ると、メルヘンチックだよねー。
めるもなちゃんは普段から女の子らしいけど
こむぎがモデルしたらなんか似合わなーいって感じしちゃって(笑)
素敵なお写真量産で、選ぶの大変だったっじゃない??^^

* by 634papa
はじめまして。
いつも拝見させていただいています。
綺麗な画像でモデルさんもいいし・・。
これからもちょくちょく訪問させていただきます。

* by miyu
お久しぶり~♪
雨で数ヵ月ぶりの仕事から直帰宅で(^-^;
いつもは午前さまなのでなかなか来れずにごめんなさいm(__)m
めるもなちゃん、薔薇が似合うね♪
うちも片方を撮ってるのに一緒にポーズ決めてる時が多くて、パパによく同じ事言われるんだー(笑)

しかし薇の時期っていつも見逃しちゃう。
いらいろチェックがすごいわ(*^^*)
花のピークに行けるのって絶対計画なしでは無理だもんね!
1ヶ月前なら全然大丈夫!
うちのblogは今やっと桜記事だものー(/ー ̄;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/26 08:53)
習志野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
2013/06/26 08:53  ケノーベル エージェント
