123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-24 (Mon)
6月21日(金)は めるもなのシャンプーDAYでした

今回のシャンプーで使った石鹸は、
くるみんさんからいただいた手作り石鹸 第2弾

しっとり感を出すために、椿油、シアバターに加えて、今回の石鹸にはハチミツが入ってるんだって
ハチミツにも保湿効果があるなんて知らなかった~
勉強になります o(*^-^*)o

20130624- 1

石鹸丸々1個をネットに入れて そのままお風呂場に置いておくのは嫌だったので
今回も3等分にし、使う分だけ泡立てネットへ

ふわふわな泡の出来上がり

20130624-2.jpg

アロマのいい香りに包まれながら、めるもなもリラックスしながら
バスタイムを楽しんでました

20130624-3.jpg



20130624-4.jpg

シャンプー前はボサボサ~うねうねしてた毛も こんなにふわふわさらさらに

20130624-5.jpg

ハチミツ効果で、しっとり感ばっちりでした (*^0゚)v

それに、艶がいつもよりすごかったよ~
手作り石鹸を使うようになってから、皮膚のトラブルが改善されたような気がします^^
くるみんさん、今回も素敵な石鹸ありがとうございました


おまけ

20130624-6.jpg
ドライヤーで乾かしてる時、スリッカーブラシでブラッシングしながら乾かしてるんだけど
毎回、こんなに抜けるんだよ~ (; ̄ー ̄A (1わん、これが3つ分くらい)

すぐに捨てるのがもったいなくて(笑)ちょっと遊んでみた
20130624-7.jpg
天然カチューシャ? プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

20130624-8.jpg
Σ( ̄▽ ̄;|||あはは ごめんごめん。
めるはウマウマがあればママの遊び相手になってくれるみたい
じゃァ~次回もお願いねっ(笑)



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m






みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by hazuki
こんにちはー☆

金曜日がめるもなちゃんのシャンプーDayだったんですねー。
うちは一気にやるのが最近疲れちゃって・・・ドライヤー暑くて(笑)
先週末がみこ、今週末がみうでした。

ふわふわさらさらになってよかったね☆
しかも、艶がすごかったんですかー。
めるもなちゃんのきれいなレッドが、
さらにつや~ってなってるなんて・・・羨ましい!!
クリームはつや~って感じが出にくいんですよね。
みうは微妙なレッドだし・・・(笑)

* by TOMOママ
ちはヽ(*´∀`)ノ
ばっちりタイミングです(-^〇^-)
我が家も本日記事。アロマ石鹸なの。
んで、前回第1弾の記事にリンクさせて貰いました。
事後報告ですみません(~_~;)。今日の記事にリンクしたら良かったなぁ~~(´ε`;)。
本当、手作り石鹸の効果にはΣ(゚д゚lll)でした。
紹介アップありがとうございました(#^.^#)。
これからも作り続ける事に決定ですヽ(*´∀`)ノ
サンキューママさん。
やっぱフワフワピカピカだよね。めるもなちゃん(#^.^#)v
この姿見て決めたんだものねぇ~(´▽`*)アハハ

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

わーい、ご紹介ありがとう!!
今回のは良い感じでしたねー。
艶ははちみつの効果があるかも^^
次回はカイカイ対策のオイルと
新しいバターを使ったもので、私も楽しみ☆
今乾燥中です~

↓八景のあじさいを見に行かれたのね。
ウチは去年見に行ったよ~
今年はまた鎌倉まで行ってきました

* by からしとちくわ(chee)
わーふわっふわですね♪
シャンプーもいい子にされててえらーい!
ちくわなんで脱走したくてずーとヒンヒンヒンヒン言ってます…
めるもなちゃんを二人入れるのは大変だけどイイ子だといいですね~

* by からしとちくわ(chee)
あっぎっくり腰コメントありがとうございます。
まだ腰は痛いんです…
激痛で…ちくわとめるちゃんの気持ちが痛いほどわかる…感じです。2~3日の辛抱ですかね…i-241

コメント







管理者にだけ表示を許可する

