123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-13 (Thu)
前回の続きですメイン通り(蔵造りの町並み)を抜け、やって来たのは 大正浪漫夢通り
20130613-1.jpg
こどもの日が近いこともあって、この日 大正浪漫夢通りには鯉のぼりがたくさん飾られてました。

20130613-2.jpg
国の登録有形文化財「川越商工会議所」の前で懐かしいポスト発見っ
・・って肝心の建物撮ってなかった

20130613-3.jpg
大正浪漫夢通りには 古き良き大正時代を思わせるような情緒あふれる建物が軒を連ねてます。

20130613-4.jpg
こういう建物を見ると ついつい何枚も撮りたくなっちゃうね。

20130613-5.jpg


20130613-6.jpg

ここの通りは蔵造りの町並みほど混雑してなかったけど、まだ回りたいところがあるので、
サクッと見て・・・次に向かったのは熊野神社。
20130613-7.jpg
今回の川越散策で、蔵造りの町並みや大正浪漫夢通りなどの他に
どこかいい観光スポットないかな~って探してたら、ここの熊野神社のことを知ったの。
どなたかのわんこブログでこちらを紹介されててね^^
(その方のブログでは、わんこも一緒に入ってたけどOKとかは書かれてなかったの。)
Honda dogの小江戸・川越散策特集でも熊野神社のことが紹介されてたんだけど
そこには 『わんこは入れません。』って書かれてあったので・・・OKなのかOKじゃないのか
わからなかったので、直接、熊野神社へ電話しちゃいましたー(笑)その方が確実だよね^^

聞いてみたところ、地面に降ろさなければ わんこも一緒に入ってもいいとのことだったので
めるもなをカートに乗せて一緒にお参りして来ましたよ^^
(わんこと一緒に行かれる方は、行く時に神社へ直接聞かれたほうがいいかもしれません)
20130613-8.jpg
こちらの神社は、縁結びの神様で有名らしく、若いカップルがいっぱいお参りに来てたよ

鳥居をくぐると 石の突起で足のつぼを押しながら歩く「足踏み健康ロード」というものが両脇にあってね、
パパにこれをやって欲しかったの(笑)
20130613-9.jpg
土足厳禁なので靴を脱いで・・・。

ぷぷぷーっ 最初っから いた・た・た・・・って声をあげながら歩いてたよ
20130613-10.jpg
めるもなも心配そうに見てたわ~。

大笑いしてた私に、じゃ~やってみなよってパパが言うから、私も歩いてみたら・・・
20130613-11.jpg
パパ以上に大騒ぎしながら、歩いてました(汗)夫婦揃って不健康ね
ここは何気に人気スポットで次から次へと人がやって来てました。
痛かったけど、パパも私も楽しかったので また川越に遊びに行った時は立ち寄りたいな~。


20130613-12.jpg
境内には銭洗い弁財天があったのでお金を洗って~~・・・って
足の裏の痛みが残ってたせいか、写真撮るの忘れた。

足踏み健康ロードの他に、こちらもやってみたかったの。
20130613-13.jpg入れば願いが叶う輪投げ

20130613-14.jpg
加祐稲荷様にお参りしてから、輪を3つだけ持って、試したい運気の前へ・・・(健康運の前に立ったよ^^)
気持ちを込めて~~~投げるっ

20130613-15.jpg

チャンスは3回っ 1つでも入れば運気は良好~
果たして結果は・・・

20130613-16.jpg

パパもママも全部ハズレ~
まぁ~運試しだからね(強がり)

この後、ちゃんとお参りして神社をあとにしました(笑)

続くー。



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m






みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ(埼玉県)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by まゆこ
こんばんわんこー!
写真のふるめかしい加工素敵~。雰囲気よく出てます!
川越行ってみたいんだけど、横浜からだとちょーっと距離ありますよね・・・なかなか思い切れません
ドライブの疲れを足踏みロードで癒すかな♪(絶対痛い)
めるもなちゃんは、いっつもいろんなところお出かけしてて、楽しそうでいいな♪

* by からしとちくわ(chee)
お参り10円以上に思わずわらっちゃいましたー。
ホント素敵な町並み〜だんごとかついつい食べたくなっちゃいます!!鯉のぼりの軍団がすごくてビックリ!

川越の旅の続き楽しみにしてまーす。

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

今日はお祝のコメント
ありがとうございました^^

熊野神社、面白そうですね~
ちゃーんと調べて行くからすごい。
私なんて、川越行く!と大雑把(笑)
めるもなちゃん、心配そうに見てますね。
私もこういうのは痛くてダメー。
悪いとこいっぱいなのかしら(笑)

* by hazuki
きゃ~、見てるだけで痛そう!!(笑)
でもやってみた~い!

伊豆の稲取に、バイクツーリングでよく行った足湯があるんですが、
その足湯の周りに、こういう足踏みのところがあるんです。
お湯で温まって、いい感じで柔らかくなったところへ、
ふみふみすると、最高に痛いです(笑)
けど、効きそうな気がします。

ママさんパパさん、良かったら興味がおありでしたら、
お教えしますよ~(笑)

こいのぼりたくさんのお写真、
とっても素敵です♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

