12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-30 (Thu)
土日に千葉へ行くようになってから記事がなかなか作れず・・・。
GWのお出かけ記事、まだあるんだけど写真も多く 何回かにわけてupするようになると思うので今日はこちらの記事を先にupします。


5月18日(土)は月1病院の日でした
20130530-1.jpg

いつも予約して病院に行ってるんだけど、この日は待合室にたくさんのわんこが
3~5月はフィラリア検査にチックンにいろいろ検査があるから混雑してたんだね~

待ってる間に、爪切り&足裏カットを済ませ診察室へ


まずは体重測定から

める=5.02kg(前回より-0.18)
もな=5.30kg(前回より-0.18)

ふたりとも前回より減ってて良かったぁ~(;≧∇≦) =3ホッ
特にもなこは、前回の体重が 5.48kgだったから、これ以上増えたらヤバイ~って思ってたんだ
5.6kg超えると、フィラリアのお薬が大きくなるって先生から言われてるしね
フィラリアのお薬はビーフ味で美味しいから もなにとっては大きくなって欲しいかもだけど(笑)

ちっこ検査は、もなは問題なし
20130530-2.jpg
めるは久しぶりにpHの数値が8.0と高めだった
でもキラキラした結晶とかは見当たらなかったとのことなので、メサジル(サプリ)で様子を見ることに

20130530-3.jpg
もなのお耳のお薬(オトマックス)がもうすぐなくなりそうだったので
新たに出していただきました。

そして今月からフィラリアのお薬スタートです
20130530-4.jpg
我が家は、毎月30日をフィラリアのお薬の日と決めてます^^
先ほどお薬の準備をしてたら わらわらと集まって来たよ

20130530-5.jpg
ビーフの匂いがたまりましぇんってお顔してるね(*≧m≦*)ププッ

20130530-6.jpg
毎月30日、このお薬を飲むのが待ち遠しい2わんです(笑)



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : どうぶつ病院
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆーこ
こんばんは~
病院、お疲れさまです。
体重、減ってたんですね~♪
うちは…まだまだです(^_^;)
がんばらなくちゃ~
めるちゃん、キラキラ出てなくてよかった~
サプリでpHとがるといいですね。

月に1度の楽しみが始まりましたね~♪
めるちゃんも もなちゃんも 嬉しそうだなぁ~
来月がもう待ち遠しいね☆

* by taeちゃん
こんばんは~^^
めるちゃん、もなちゃんダイエット~!
いいなぁ~^^;
ウチ、のんもルナもデブデブさんなの~^^;
ふたりを見習ってやせさせなきゃだわっ

んで、月一のそれー!
お薬だけどうまうま♪
めるちゃん、もなちゃん、毎月30日が待ち遠しいね!^^
ちなみにウチはのんはめるもなちゃんといっしょ♪
ルナはクッキータイプのだよん^^
あー、姫のもらってこなきゃだわっ^^;

* by hazuki
こんにちは☆

チュアブルタイプのお薬は、ワンコたちにとってスペシャルオヤツでいいですよね♪
うちも、今までは白い錠剤だったのですが、今回からオヤツタイプです☆

人間の薬も、美味しい系のもの開発してくれないかなー。

昨日からやり取りさせて頂いている、例のお洋服の件、
少し肩のところでスナップで調整出来るみたいです☆
着丈、33センチ前後ってことでした。
ちなみに、みこは胴長31センチなのですが、ちょうどよい感じでした~(私は長めの丈が好きなので)

ご確認くださいませ☆

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まゆこ
我が家はフィラリアのお薬、錠剤なのですが、、、お肉タイプに変更しよっかな、ってくらいめるもなちゃんがいい表情してます。
めるもなちゃんがおやつCMしてるみたい(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by いさぱぱ
病院お疲れ様。体重減ってきたんですね。それはいいことです。我が家は、ホント運動で、体重が、増えないので、助かっています。月一のお楽しみいいな~。我が家は、ふぶたんが、薬と思って食べないんですよね~。感のいいやつめ。(笑)。なので、我が家は、錠剤です。毎回手で飲ませています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

