123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-29 (Wed)
前回の続きです
20130529-1.jpg

めるもなが覗きこんでる柵の中には・・・ロバさんやヤギさんがいたよ
20130529-2.jpg

こちらはテンジクネズミ 別名 モルモット
20130529-3.jpg
みんな まん丸くなって日陰でお休みちう

鳥ゾーンにやって来たら・・・今まで大人しく見てためるがそわそわし始めて・・・
20130529-4.jpg
写真には写ってないけど、ぴぃ~ぴぃ~言いながらカートのふちを跨いでインコの方に近づこうとしてるの~
お散歩中、ハトを見つけては追っかけまわしてる鳥大好きめるちん
そんなめるの熱烈アピールにインコは何?この子といった感じで奥へ引っ込んじゃった(笑)
める、お友達になれずーざんねーん

同じ鳥でも・・・
20130529-5.jpg
こちらのフラミンゴには興味示さなかったなぁ~
大きすぎて、あたちの好きな鳥さんじゃないわ!って思ってるのかな?

20130529-6.jpg
こちらは ウシ科 マーコール

20130529-7.jpg
岩と同化しちゃって わからないかもしれないけど、3頭のマーコールがいます。

左側がオス、右側がメス
オスにはコルクの栓抜きみたいな曲がった巨大な角が生えてるよ
20130529-8.jpg

20130529-9.jpg

メスのマーコールが柵をずーっとカミカミしてるのを不思議そうに見てた もな。

20130529-10.jpg

歯が痒いのかな?

そうそう~夢見ヶ崎動物公園にはペンギンもいるんだよ~
20130529-11.jpg
油壺マリンパークでも見たね^^(向こうはイワトビペンギンだったけど)

20130529-12.jpg
こんな近くで見られるなんてすごいねー!

何頭かいたけど、この子達だけ元気に泳ぎ回ってました^^
20130529-13.jpg
パパの指に興味があるのかな?指を動かすと追って行ってた

20130529-14.jpg
シンクロして泳ぐ姿が可愛くて~

20130529-15.jpg

めるもなにも ほら!ペンギン泳いでるよ!って 言ったら・・・
20130529-16.jpg
もなちん、上見てるし(>▽<;;

20130529-17.jpg
泳いでるペンギンさんの高さが、ちょうどめるもなの目線ぐらいだから 見てればバッチリ目が合うのに・・・
近くでペンギンさん泳いでても全然違う方向見てるし( ▽|||)

20130529-18.jpg
めるもなは 横から見るよりも上から見た方が好き見たい(笑)

20130529-19.jpg
陸で休んでるペンギンさんをじーっと見てたよ
泳いでるペンギンさんには興味なくて、動きがないペンギンを食い入るように観察してる2わんって・・・ヾ(´▽`;)ゝ
よくわからないわ~

最後は顔出しパネルで記念撮影~(*≧∀ノ[◎]ゝ
20130529-20.jpg

夢見ヶ崎動物公園は ゾウやキリンなど目玉となる動物はいないけど、
思ってた以上にいろんな動物がたくさんいて(ブログで紹介してない動物もいたよ)楽しかったー
公園内は緑がいっぱいあって気持ちいいし、なんと言っても無料だしね
20130529-21.jpg
また1つ、お気に入りのわん連れスポットが増えました
ウチから近いので また行ってみよう


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・川崎市
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by hazuki
こんにちはー☆
コメントありがとうございましたー。

うふふ、食い入るように動物たちを見つめる、
めるもなちゃんの「後頭部」がいっぱい☆
可愛いー!!
私、個人的にすっごくダックスの後頭部好きなんですよ。
身体はながーーーいけど、頭ちっちゃいじゃないですか、
そのちっちゃい頭が可愛くて。

ちょっとご相談したいことがあるので、
鍵コメ入れさせて頂きますね!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by うこうこ
動物園だぁ~♪
ここ、GW の行くとこ候補に上がったけど行かなかった(^^;

無料だからお休みの日は混んでるのかな~?
お天気のいい日にのんびり行けたらいいよねo(^o^)o
めるもなちゃんも初めて会う動物さんとのご対面、
楽しめたかな?
鳥系はウチも追いかけるよ~(*≧∀≦*)
血が騒ぐのかな!?

お洋服かわいい(⌒‐⌒)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

