123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-28 (Tue)
&you(アンジュ)でランチした後、次に向かったのは 同じ川崎市にある夢見ヶ崎動物公園
20130528-1.jpg
ここ、わんこOKの動物園なんですよー
しかも入園料無料、駐車場も無料というありがた~い動物園なの^^
駐車場は20台ほどのスペースしかないので、土日だと待ち時間あるかもしれません。
GW、どこ行こうかーって話してた時、
パパがおもしろいとこ見つけたよって ここの動物園を調べてくれてたので来てみました

20130528-2.jpg
動物園だけど公園内にあるので・・・
ゲートみたいなのもなく、道なりに歩いて行くといきなり動物たちがいる柵が見えてきて見学スタート

20130528-3.jpg
もな・・・早くも動物さんに興味津々の様子
めるもなは牧場には行ったことあるけど、動物園は初めて どんな反応するか楽しみ

まず最初の動物は・・・
20130528-4.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ここにはレッサーパンダがいたね

20130528-5.jpg
ふわふわもこもこしてて可愛い
その見た目からおっとりしてて行動もゆっくりなのかと思ったら意外とすばしっこくて、
写真を撮るのもひと苦労だった

めるもなは、レッサーパンダをジーっと目で追ってたけど、意外と冷静に見てた(笑)
初めて見た動物だったから・・・もっとリアクションあるかと思ったのにぃ~ヾ(´▽`;)ゝなんだか拍子抜け

20130528-6.jpg
こちらはシマウマの親子
じゃれ合ってる姿が可愛かったわ~

20130528-7.jpg
ここでも静かに見つめてる もな。

20130528-8.jpg
こちらの動物は、シカ科のシベリアヘラジカと言う けっこう大きなシカさん(私も初めて見たかも)
横たわってるから大きさがわからないけど、立つとかなり大きいんだ~

20130528-9.jpg
もながジーっと見てたら、シカさんも もなに興味があったのか 大きな体をゆっくり起こして立とうとしたの。
それにビビって もながワンワン
シカさんは そのまま立ち尽くしてました びっくりさせてごめんね(; ̄ー ̄川
体は大きいけど、とても優しいお顔のシカさんだったよ

20130528-10.jpg
こちらはニホンジカ
パパ、ママは見たことあるけど、めるは初めてだね^^
20130528-11.jpg
シカさん、めるに興味津々で近づいて来てくれました・・・が、めるは興味なく無反応

次にやって来たのは おサルさんゾーン
20130528-12.jpg
お!ここで めるもなのスイッチがONワオキツネザルに めるもな興味津々。カートから身を乗り出して見てました。
めるももなも尻尾長いもんね~ 仲間だって思ったかな?

20130528-13.jpg
ワオキツネザルの方もなんだ!この動物は!?って感じで尻尾をピーンってたてて
警戒しながらも めるもなをガン見(笑)
お互い見つめ合ってる時間が長く、これ以上いたら めるもなが興奮しちゃうかもって思って場所を移動

20130528-14.jpg
おサルさんゾーンには、ブラウンキツネザル、クロキツネザル、ワオキツネザル、エリマキキツネザル
ボリビアリスザル、クモザル、フサオマキザルなどたくさんのおサルさんがいて見応えあったよ

20130528-15.jpg
おサルさんって行動がおもしろいから見ていて飽きないんだよね(*^m^*)


20130528-16.jpg

ちょっと大きな動物にはビビってワンワンしちゃったけど、その他は意外と冷静に見学してた めるもな
20130528-17.jpg

写真が多くなってしまったので、次回に続くー。
他にもまだまだいろんな動物さんが登場するよ





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・川崎市
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by こみ
こんばんは~

いや~ん、夢見ヶ崎動物公園だぁ\(^^)/
小さい頃よく遊びに行ったよ~
そうそうワンコOKなんだよね♪
めるもなちゃん、おっきな動物以外は平気だったんだね
うちはどうだろ?ビビって固まるかオラオラ~って
ギャン吠えするかどっちかだな(笑)

続きも楽しみにしてまーす(*^^*)

* by リュウリンママ
ワンコと動物園ってあまりないから、
ここは貴重ですよね~(*^∇゜)v
無料の割には案外動物さんも居るよね^^

めるちゃん&もなちゃんも興味津々だったみたいだね。
ここ、実は先週行こうか悩んでたんだけどー
ママさんはGW中だったんだね。
(我が家、去年はGW中に行きましたよ~)
行ってたらまた会ってた?と思ったんだけど、
違う日だったかぁー残念(笑)

* by TOMOママ
ちは(#^.^#)
わぁ~~~~羨ましいわぁ~
水族館や牧場はワンコOKの所がこちらにもあるけど、
動物園はさすがに少ないものねぇ~
しかも無料とは(;゚Д゚)!です。
しかも、色々な動物さんが居て、めるもなちゃん。
楽しそう~~♪
シカさん(´▽`*)アハハ ちとダックスとお顔が似てるからかな?(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
互いに興味津々だったけど、立ったら足長っって思っちゃったりして*ゞ(∇≦* )ガハッ
ワオキツネザルさんに二人とも釘付けだねぇ~~
こうやって動物さんを見るのも楽しいし、その動物さんへの反応を見てると飽きないですよねぇ~
いいなぁ~~LOCOMO娘も動物園に連れて行って
あげたくて。。捜してるけど。ないなぁ~~~
楽しかったでしょう?めるもなちゃん(#^.^#)
いっぱいさん動物いたねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
✩✩

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

