123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-20 (Mon)
土日もたくさんの訪問・コメントありがとうございました~

間が空いちゃいましたが、油壺マリンパークの続き(最終回!)になります~

ランチを食べた後に向かったのは、水族館『魚の国』
20130520-1.jpg
水族館の入り口には巨大なサメの歯形の復元模型が展示されてます。
これ、実物大なんだってー!
めるもながかなりちっちゃく見える


20130520-2.jpg

館内に入ると、まず出迎えてくれたのは大きなサメ
20130520-3.jpg
もなはちょっと緊張してハァハァしてたよ。
薄暗い中、大きな水槽を見るのも初めてだし、その中に大きなサメが泳いでるんだものね~。
緊張しちゃうよね。でも怖がってはいないようだったので良かった^^

20130520-4.jpg
前にもお話したけど、こちらの水族館・・・お外はモチロン、館内もリード着用であれば
わんこも一緒に歩いて回れるんです。

20130520-5.jpg
でも 水槽の高さはこの写真でもわかるようにカートに乗ってちょうど見れる感じ(笑)
当たり前ですけど、わんこの目線でつくってないですものね~ヾ(´▽`;)ゝ
それに この日はGWと言うこともあって、館内にいる方も多かったの。
みんな水槽の中のお魚さん達に夢中で、足元にいるわんこに気付かないこともあるから
(混雑してる時は)安全の為にもちっちゃなわんことの見学は カートやスリング、抱っこでまわったほうがいいかもしれません。

20130520-6.jpg
めるもな、大量のくらげさんを見てます。何を思って見てるのかな~?

20130520-7.jpg
虹色のお魚さん達
水槽の中をゆらゆら泳ぐ姿・・・癒されるなぁ~


20130520-8.jpg
・・・にしても暗い中でお魚が動きまわっている水族館での撮影ってホント難しい

20130520-9.jpg
なるべく明るいお魚を撮ったり、動きのないお魚を撮ってみたり・・・(笑)

20130520-10.jpg
めるもなとお魚さんとのコラボは、もっともっと難しく~

20130520-11.jpg
めるもなのお顔がやっぱり暗くなっちゃった。

20130520-12.jpg

こちらの写真は、360度のドーナツの海・・・なんだけど、一部しか写してないからわかんないよねf(^_^;)
20130520-13.jpg
次回はちゃんと全体を撮影して来たいと思います

水族館の〆はサメ(笑)
20130520-14.jpg
もなこが食べられちゃうー!・・・って、もなは何をされてるかわからないかったみたいだけど


油壺マリンパークはそれほど大きい水族館ではないけど、見どころいっぱいで楽しかった~
それに わんこと一緒にに入れる水族館って珍しいし、
めるもなの意外な発見もあったりして・・・とっても楽しい水族館でしたーまた行きたいな
ちょっと遠いしお値段も高いけど(またお得チケットの時に行くぞー!(笑)行ってみる価値ありです^^


以上で油壺マリンパークのお出かけレポ、終了です!
みなさん、長々とお付き合いありがとうございました~





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・三浦市
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

油壺マリンパークは、私がちっちゃい頃に
連れて行ったもらったきりだから
どのくらいの広さとか覚えてなかったけど
ままさんのブログを拝見したら
とても充実した水族館に感じましたよ~
ますます行ってみたくなりました。

もなちゃん、大きなサメさんが怖かったみたいだね。
クラゲや小魚は平気なんだ~
ちゃーんと見てるんだね^^

* by ゆーこ
こんばんは~
サメの歯型模型、すごいーっ!
これはめっちゃ楽しい写真スポットになりますね^^
くらげさんを見つめるめるもなちゃん、かわいいなぁ~
数を数えてるのかしら?
それとも、うまうまだと思ったかな(笑)
〆のサメ、ホントに食べられちゃいそうだね^^

わんこと楽しめる水族館、うらやましいです。
ちょこなな地方にもあったらいいのになぁ~

* by リュウリンママ
こんばんは~♪
油壺マリンパーク大満喫されたみたいですね(^-^ゞ
(めるもなちゃんのカートはコンフォート?オソロ~(σ≧▽≦)σ)

鮫さんの入り口で記念撮影してなかったかな?
なんか小さな(本当にちっちゃい)ハガキサイズを撮ってくれたよ~♪
しかしながら、写真が綺麗だねぇ。
最後の鮫さんとのショット可愛いー(*^O^*)
なんか決まったね(^^)v

* by ゆみ
こんばんはー
サメさんの歯や模型は怖くなかったけど
動くサメはもなちゃん怖かったのね~
水族館って全体的に薄暗く作ってあるし
お魚さんの動きも早いから難しいですよね(><)
私も以前友達と鴨川シーワールドに行った時の写真
パソコンに取り込んでみて何撮ったのかわからないのありました(笑)

めるもなちゃん楽しいGWの1日になったね^^

* by まゆこ
カートから身を乗り出してるめるもなちゃん、カワイイ♡海の世界に興味津々ですね。
そしてドックコミュンさんのお洋服もカワイイ。
お揃いコーデが楽しめてうらやましいな。
もなちゃんサメに食べられちゃう、めるちゃん助けて!(笑)

* by うこうこ
すごい!
油壺盛りだくさんだったねo(^o^)o
めるもなちゃんもママちゃんたちも新しい体験だけに楽しい様子や興奮が伝わってきたよ~ヽ(*´▽)ノ♪
クラゲを見てる後ろ姿かわいい(⌒‐⌒)

そっか~。
写真撮るの難しいのね(^_^;)
薄暗いし、しかも魚たち動いてるしね(汗)
研究してから行かないと私なんて撮れないな~(  ̄▽ ̄)
いつか?今年中に?行ってみたいな~(^o^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

