123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-15 (Mon)
~イザベラ&タンダックス~こむぎん家のくるみんさんから わんこ用の手作り石けんが届いたよ~
20130415-1.jpg
ブログに載せるために写真を撮ろうとしたら、何?何?と興味津々で寄って来ためるちん
美味しそうな匂いがしたのかな?石けんの匂いを嗅ぎまくってました(笑)

20130415-2.jpg


くるみんさんは手作りせっけん教室に通われてて・・・
頂いた石けんは卒業してから初めてお家で作られた石けんなんですって
20130415-3.jpg
すごいよね~~
くるみんさんのブログで見させてもらってたけど、専門SHOPで売られてるような本格的な石けんで
こんな素敵なものが作れちゃうなんて、ホント尊敬しちゃいます
香りもとてもいい匂いなの

20130415-4.jpg
めるもなをシャンプーする時、うちではtaccoさんの無添加石けんを使っていて・・・
最近、シアバター入りの保湿効果のある石けんを使用してるの。
前回のシャンプー記事にも書いたけど めるのフケが気になってね・・・。
保湿のある石けんを勧められたのでそれからはシアバターとアマザケを交互に使ってる感じです。
くるみんさんが作られた石けんにもシアバターが入っているので
(こむぎちゃんも乾燥肌気味なんですって)良かったら使ってみてくださいって
送っていただきました くるみんさん(*・∀・)ノ.:.:*アリガトゥ

保存方法はtaccoさんの石けんと同じ方法で、最初に石けんをカットし、
(4等分でも良かったかなぁ~?)
20130415-5.jpg
1つずつ乾燥材を入れてラップで包み冷蔵庫で保存しました
20130415-6.jpg
めるもなのシャンプーは4月7日にしたばかりなので、次回はGW前あたりかな~?
シャンプーレポ、それまで待っててね





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : わんこ服&グッズ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

わぁ、紹介してくださってありがとう。
初めて1人で作ったので、至らない所もありますが
(クレイが溶けなかったとか・・・)
試してみてね。
保存方法、完璧ですねー。
私、その辺に放置 ( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちゃんとします(笑)

次回のも楽しみにしててねー

* by ノエルママ
こんばんわー。
くるみんさんのブログで手作り石鹸、拝見してましたー。
すごー!!販売できる位の出来栄えですね♪

我が家、石鹸でノエルを洗った事が無かったんですけど、石鹸って泡立ち良いんですか?

めるもなちゃんを見ているとサラフワだから、毛にもよさそう♪

使い心地、レポ。楽しみー!!

* by ゆーこ
こんばんは~
手作り石鹸のプレゼント、嬉しいですね~^^
めるちゃんも もなちゃんも気になって、
くんくんしてる~♪
次回のシャンプーが楽しみですね☆
レポ、待ってまーす^^

* by ゆみ
こんばんはー
くるみんさんが作っていた石鹸ですねー^^
保湿成分たっぷりな石鹸、使うの楽しみですね~♪
石鹸レポ楽しみにしてます!

昨日お嬢ちゃまたちのシャンプーしたんですが
ママさんの石鹸保存方法を思い出して実践したんですが
冷蔵庫じゃなくて冷凍庫に入れちゃったー(笑)
明日こっそり冷蔵庫に引っ越しておこう…

* by うこうこ
せっけん、いいな♪
見た目もかわいいし、自然そうだし、使うの楽しそう(^-^)
作れたらもっと楽しそう(*^▽^*)

すてきなプレゼントだね♥

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

