123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-09 (Tue)
20130409-1.jpg
4月7日(日)はめるもなのシャンプーDAYでした

20130409-2.jpg
めるは毛がストレートでドライヤーの時に乾かしにくいから、私的には先に洗っておきたいの
時間がかかる方を先にやっておかないと体力が・・・ヾ(´▽`;)ゝ
なので、めるを先に抱っこするんだけど、もながあたちを先に連れて行ってーってぴ~ぴ~鳴いてくるんだよね(笑)
あたちが先よ~!って言うクセにシャンプーされてる時は固まるもなちん・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

暖かくなって来たけど、めるは湯船に浸かるのが好きだから入れてあげました
20130409-3.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれないけど、腰おろしてます(笑)まったりしすぎー

前にもお話したことあると思うけど、めるもなは昔はお風呂が嫌いだったのよ~。
なんとか好きになってもらおうと・・・お風呂場に大好きなおもちゃを持って行って遊んでたら
いいイメージに変わったようで・・・バスタイムを満喫するようになりました

20130409-4.jpg
カラダが濡れちゃうとおもちゃがあっても遊ばなかったけど、
昨日のめるは終始ハッスルしてたの~(笑)

20130409-5.jpg
アワアワつけてシャンプー中も遊んでました
これってかなりリラックスしてお風呂楽しんでる証拠だよね~

20130409-6.jpg
お風呂大好きになってくれて良かったです

20130409-7.jpg
もなちんは・・・めるほどまだ満喫出来てなく、おもちゃを見せても濡れた状態だと遊ばず・・・
シャンプーされてる時もフリーズ状態でしたが、お風呂場に連れて行かれるのは好きだから
これからもシャンプー前に遊ぶ時間を増やしてあげたら、もっと好きになってくれるかな~と期待

20130409-8.jpg
ドライヤーで乾かして・・・ふたりともふわっふわ~になったよ
尻尾ブンブンするとお部屋中、アロマの香りがしていい匂い~


今回もシャンプーはtaccoさんの無添加石けんシアバターで洗いました
シアバターは保湿効果抜群なので、乾燥肌で困ってる方には効果ありだと思います
めるも乾燥でフケが出やすくなった時期があって・・・シアバター(アマザケ石けんもいいよ)を使ってからは
フケが出なくなったの
個体差はあると思うけど めるにはtaccoさんの保湿石けんがあってるんだと思う^^
今回で使いきってしまったので また買っておかなきゃ




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆみ
こんばんはー
ママさんもめるもなちゃんもシャンプーお疲れ様です^^
うちの子たちもお風呂嫌いで、ひかりはまあまあ大丈夫ですが
ほたるはたまにガタガタ震えてたので前にたまごちゃん持っていったことがあるんですけど
お風呂の中では触りもしなかったのに、出たら「たまちゃんはドコ!?」って大騒ぎになって(笑)
それ以来おもちゃ持っていくのやめちゃいました(≧m≦)
taccoの頼んでた石鹸が届いたので、うちも今週末シャンプー予定です!
これでほたるのカイカイが治るといいんだけどなぁ…

* by TOMOママ
ちは(#^.^#)
ご無沙汰してスミマセン。
暖かいmessageにホロリんです(T_T)嬉しかったぁ。
ありがとうございます。
アロマの香りっていいですよねぇ~
ワンコ達もやっぱり自然の香りは気持ちいいみたいで、
私もアロマのシャンプーやローションを使っているのですが、
娘たちも気持ち良さそうですもん(#^.^#)
良かったねぇ~めるちゃん。もなちゃん。ふんわり優しい香りに包まれて気持ち良かったでしょぉ~~?

来週はさらに過密スケに突入です。
後9日間頑張ってきま~す。
今日は平日の唯一中休み、娘たち孝行をこの後しま~~すヽ(*´∀`)ノ✩✩✩~
私の恐怖運転で近場遊び。。迷惑かなぁ?*ゞ(∇≦* )ガハッ

* by リュウリンママ
こんにちは~^^

めるもなちゃんちゃん気持ち良さそうだし、
洗い上がりはふっわふわなのが見てても分かる~♪
それに洗ってもらってる時はいい子で可愛いっ(*/∇\*)キャ

お風呂場におもちゃ・・・
そっか!!その手があったと勉強になりました。
うちも海へ行けば入るしプールでも泳ぐくせに・・・
シャンプーの時はカチカチに固まって楽しくなさそうなんです。
今度試してみまーす。

でも、2ワンのシャンプーは本当にドッと疲れますよね^^;
お疲れさまでしたー。

* by ゆーこ
こんばんは~
シャンプー、お疲れさまでした~^^
一番風呂争いがあるなんて、かわいいですねー♪
うちは2わんともお風呂嫌いだから、
逃げちゃいますよ(^_^;)
めるちゃんはホント気持ちよさそうに湯船に浸かってますね☆
うちもこうやって温まってくれたらなぁ~~~

めるもなちゃん、さらふわになって嬉しいね♪
アロマの香り、いいにおいなんだろうなぁ~^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

