12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-12 (Thu)
10月28日(水)、この日とっても素敵なところへお出かけして来ました~
20091112-1.jpg
場所は、千葉県千葉市中央区にあるOcean tableというお店


この日のおデートメンバーは、
20091112-2.jpg
naoさん(メリーちゃん、サザンちゃん)、京ちゃん(チョコちゃん)、
めるもなパパ&ママ(める、もな)です


早速お店の中へ入ると、すご~~い人、人、人
平日なのに何組もの方が順番待ちしていました

こちらのお店はテラス席がわんこOK
お店の方が、1階のテラス席は満席なので、
2階だったらご案内できますとのことで、2階に案内して頂きました

2階のテラス席に案内されると、テラス席からは海が見えて最高のロケーション
お席も他の方が来られないような場所にお席を用意して頂いたので、貸切同然っ
ただ・・・1階のテラス席にあるような日差し除けのパラソルがなかったので、
あちかったね(笑)

さてさて~
今日のランチ食事は、バイキングですよぉ~
うふふ~バイキングって聞くとテンションあがるのは私だけかな~?(笑)
食べる気満々で とっても楽しみにして来た私は建物等のお写真をさっさと撮り終えて
すぐにお料理コーナーへ
20091112-3.jpg
2階にもお料理コーナーはあったけど品数が少ないの
メインのお料理は1階にあるので、ぞろぞろとみんなで1階へ

ママ達がお料理をとって来る間、わんこ達はみんなで交代で見てました
20091112-4.jpg

こちらのバイキング、毎日30種類以上のお料理とデザートの食べ放題で、
平日1800円なのお安いでしょ~?
しかもお料理がしっかりとしていて とっても美味しいの
20091112-5.jpg
テーブルいっぱいにお料理を並べ、モリモリ頂きました~
う~ん、どれも美味しいぃぃぃ
私は、ローストビーフがお気に入りで、パパのぶんもいっぱい食べちゃった(笑)

メリサザちゃん、チョコちゃん、めるもな~
パパ&ママ達だけで美味しいもの食べてごめんね(笑)
もちろん、みんなのことも忘れてないからね
naoさんが、サラダバーコーナーからプチトマトを持って来てくれたり、
みんなの大好物うずまきクッキーを食べたり、京ちゃんからもおやちゅをもらったり・・・
20091112-6.jpg
もなこご満悦~(笑)
5番目のお写真なんて もな笑ってますよね~(*≧m≦*)ププッ
おやちゅをもらう時だけじゃなくって、普段もこんなお顔見せて欲しいんだけどな~

20091112-7.jpg
他のわんこ達も笑顔笑顔~みんな楽しそう
メリサザちゃんは背もたれからお顔出しちゃって~
まったくぅ~この親子はお茶目なんだから(笑)

あ、そうそう~
今日のお洋服は、メリサザちゃんと めるもなはお揃いなのよ
チョコちゃのお洋服は、京ちゃんが縫い縫いしたものなのよ~すごいよね

楽しくおしゃべりしながらお料理をお腹いっぱい食べた私たちだけど、
パパにわんこを預け、女子たちはデザートコーナー
デザートは別腹だもんね(笑)
20091112-8.jpg
ジェラートは、8種類の中から4種類選ぶことができて、
ワッフルやカップ、コーンにトッピングして頂けるんです
私はワッフルにプレミアムバニラ、マンゴーヨーグルト、
ストロベリー、ハワイアンなんとか・・・の4種類を選び、チョコレートをかけて頂きました
20091112-9.jpg
ケーキ類もいっぱい持ってきました~
うふふ幸せ~

お値段1800円だったけど、クーポン利用でさらにお安く・・・
なんと1人あたり1620円
美味しいお料理にデザート・・・平日でも混んでいるわけですね


お店を出る前に みんなで集合写真カメラ
20091112-10.jpg

ここのお店、すっごく気に入っちゃった
気づけば3時間ぐらい居座っていたわ(笑)2階席だから時間制限なかったのかな?

お店を出たあとは 車で10分ほどの稲毛海浜公園(花の美術館)へ遊びに行きました

花の美術館前にお花の門があるんだけれど、
そこの穴にわんこを乗せてお写真撮ったら可愛いんじゃない~?ってことで、
撮ろうとしたら・・・

え??
何???
シャッターが降りないけど????
さっきまでは普通に撮れていたのに、撮れません~~~(TT▽TT)
カメラカメラ壊れたぁぁぁぁ(泣)

ここのお写真は、諦めてnaoさんにお借りしました~
naoさん、どうもありがとう
20091112-11.jpg
(≧∇≦)キャー♪可愛い~

20091112-12.jpg
以前naoさんのブログでメリサザちゃんが こんな風に写っているのを見て
可愛いな~って思って、前回来た時にチャレンジしたんだけど・・・ダメだったの(笑)
今回、めるもな以外にメリサザちゃん、チョコちゃんと こんなに可愛く写れて嬉しい
20091112-13.jpg
アップこのお写真の角度、好きだわ~なんかカッコよくないですか?

20091112-14.jpg
めるもなも こんなに可愛くキレイに撮ってもらって感激ぃ~

20091112-15.jpg

さて・・・AFで撮ろうとするとシャッターが降りないけど、MFでは撮れそうなので
ここからMFで撮らなければっ
20091112-16.jpg
MFで撮ったことのない私は、ピントをどうやってあわせるかもわからなく(汗)
最初はボケボケの写真がいっぱいだったけど、どうにかコツを掴めた・・・かな?

20091112-17.jpg
楽しそうに歩いているメリたんにモデルになってもらい、練習OK?(笑)

20091112-18.jpg
サルビアやケイトウのお花が咲いている前で集合写真

ちょっと夕陽の光が強かったので、日陰で もう1度パチリカメラ
20091112-19.jpg
目線がバラバラだけど、可愛く撮れましたぁ~

みんな頑張って並んでいたから、naoさんがおやちゅをくれました
20091112-20.jpg
naoさんに群がるわんこ達(笑)めるもなも おいちいおやちゅを頂いて大満足~

20091112-21.jpg
そして、お花のオブジェのところでも はいチーズ
花の美術館のまわりにはキレイなお花がたくさん咲いていて、
わんこ達が可愛く撮れるスポットが満載なの
お次は花時計の前で
20091112-22.jpg
ん?もなこ・・・いつもはパパの方を見ているのにどこ見ているのかしら?
・・・と思ったら
20091112-23.jpg
うずまきクッキーを持っているnaoさん目がけて一直線(笑)
おそるべし、うずまきパワーだわ

20091112-24.jpg
ひろ~い芝生に移動し、それぞれ まったりタイム~
メリたん、何かいい匂いした?

20091112-25.jpg
そして、これはブレちゃってるけど おもしろかったので載せちゃった
人が苦手なもなだけど、お手って言われるとワンワン吠えながらも
ちゃ~んと言うことを聞いてお手してたんですよぉ~(笑)
その様子がなんだか可愛くって(親バカかな? 笑)
でも・・・そんなことも出来るようになったのは、
京ちゃんにだいぶ心を許しているってことですよね~?
ちょっとずつ成長していく そんなもなが愛おしく・・・
いつも遊んで頂いている京ちゃんやnaoさんにはとても感謝してます
またこんな風に遊んでくださいね

広い芝生の公園から遊具がある公園へと場所を移動~
ある乗りものにわんこを乗せて撮りたいんだけど・・・ちびっこちゃん達が遊んでいたので、
順番を待っている間、↓こんなことに(笑)
20091112-26.jpg
なんだか みんな迷惑そう(笑)
こんな感じでわんこ達と遊びながら待っていたら、お目当ての乗りものが空いたので・・・
20091112-27.jpg
まずは乗りものに慣れているチョコちゃんから
さすがチョコちゃん 余裕の表情だわ

20091112-28.jpg
メリサザちゃんも加わり、3わん乗り
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪かっわいいぃぃぃ

20091112-29.jpg
メリサザちゃんもカッコ可愛くキマッてる~

さ、さ、お次はめるもなの番ですよ
ん~すぐにジャーンプしちゃってダメかな~?って思ってたんだけど・・・
20091112-30.jpg
お?可愛く乗ってるではないですか~?(笑)
20091112-31.jpg
ちょいと もなのお顔が険しいけど(笑)

20091112-32.jpg
みんな可愛いわぁ

20091112-33.jpg
みんな、ここでも頑張って可愛いモデルちゃんが出来たから、ごほうびのおやちゅです

さて・・・
ニンも喉が渇いて来たので花の美術館内にあるカフェラ・ミューゼで休憩~
20091112-34.jpg
こちらのカフェはテラス席がわんこOKです
お店の方が親切な方で、寒くなって来たからと毛布やハロゲンヒーターを出して下さりました
足元あったかかった~
わんこ達はたくさん遊んだのでママのお膝でまったり おネムモード
楽しくおしゃべりしていると辺りはすっかり真っ暗に・・・。

駐車場へ向かうと、nao号GTIと めるもな号の2台だけがぽつーんと残ってました(笑)

naoさん、京ちゃん またまた楽しい時間をありがとうございました
ランチ食事は と~っても美味しかったし、
公園も楽しかったし、大・大・大満足の1日でした
また あのお店行こうね超お気に入りになっちゃった

そして また遊んでくださいね~

RA02j.gif

* Category : お出かけ(千葉県)
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by K
花の美術館前のお花の門での写真、可愛いね~♪
ギャラリーから歓声はあがらなかった?(笑)
でも、ダックスちゃんたちだからできたんだよね・・・
コギだったら・・・・・・きっとおしりがはいらないーー(爆)
みんなおりこうさんだねv-238

Ocean tableのバイキング!☆こんなお店が都内にあったら、タクシー使っても行っちゃいますv-10
千葉は遠すぎる~
デザート、見てるだけでたまらないねっ!

カメラは、残念だったけど、よかったね♪(←なんのこっちゃ、笑)
新しいカメラのことですよ~
次に会う時にじっくり見せてね。
で、サクサク可愛い写真を連写して、発表してください。
楽しみにしてるよん♪


* by ゴンナナママ
ほんとに全部食べたの~v-15とてもデザートまで手が出ないかも。。。
千葉美に行った時、ゴンナナもあの入口のポケットに入れて写真撮ろうと思ったけど入る訳ないじゃんね(爆)
そしてあの大きな人形のお花のオブジェでパチリッしてたら、ゴンちゃんベンチから落ちたのよ~~~v-399
めるもなちゃんはこのメンバーならワォ~ンしないで遊べるのかな?
乗り物もカッコ可愛くきまってるネ!!

* by nao
この日は本当に美味しい&楽しい一日だったねv-10
私も今、やっとUPしましたわ~v-221
なんせいっぱい撮るから後で大変なのよね(^_^.)
また春頃になってテラスでもよくなったら絶対行こうねv-221
すっごくよかったよねv-415
公園も本当に楽しかった~
みんな、もう随分慣れたよねv-343
もなちゃんのワォ~ン、ワォ~ンしながらお手する姿、本当に可愛かったわv-398
うずまき目がけて走りよって来てくれた時も嬉しかったし~e-343
またみんなで遊ぼうねe-320

* by めるもなママ
v-22Kさんへv-22

(* ̄ー ̄*)ニヤリッe-415花の美術館前での門のお写真、可愛いでしょ~?
この時、私はゆっくりと見ていられなかったので(笑)
後からnaoさんにお写真を見せてもらった時、
あまりの可愛さに私がPCの前でo(≧▽≦)oきゃあきゃあと歓声をあげてしまったわ(笑)

バイキング、と~っても美味しかったよぉ~e-343
平日1800円(クーポンでさらにお安く)で、かなりお安いからお味はどうかな~?って
ちょっと心配していたんだけど、お肉はやわらかいし、スープは美味しいし、
パスタはその場で茹でてくれるし、デザートも美味しかったし・・・
もう~本当に最高のお店ですぅ~e-328
都内にこんなお店があったら、自信を持ってお勧めしちゃうのになe-266

カメラ・・・ヾ(@^▽^@)ノ新しく買ってから、パシャパシャ撮ってます~(笑)
でも、お天気悪かったから、なかなかお外では撮れてないけどe-330
じっくりと言わず、今度撮って見てね~(笑)

* by めるもなママ
v-22ゴンナナママへv-22

はい~e-343全部食べましたよぉ~( ̄¬ ̄)
食欲の秋?だからなのか・・・秋になってから、私の食欲すごいんです~v-413
やばいわe-330コワいわe-330おなかぽにょだわe-330どうしましょ(笑)
ここのお店、本当に素敵なお店だからゴンナナママも是非行ってみてねe-266

あはは~ゴンナナちゃんも門のところの穴に入れてお写真撮ろうとしたのねe-343
私はね、前回花の美術館へ行った時、門の後ろから入れようとしたら
後ろ側って穴が小さくなってて入らなかったので諦めたの~e-330
この時は、前から入れて可愛く撮れたんだけど、
メリサザちゃんやチョコちゃんよりもちょっと大きいめるもなは
おちりの方がキツそうだったよ(笑)
そして、ゴンちゃん~~この時もまたベンチから落ちちゃったのねe-350
やっぱりゴンちゃんサイズだとベンチの幅が小さすぎるのね~e-330

わぉぉぉぉぉ~んは、naoさんや京ちゃんと遊んでいてもモチロン吠えまくってます(笑)
だけど ずいぶん慣れてきたかな~?
こんな風に慣れてきたのは、遊んで頂いているお友達みんなのおかげですe-414
乗り物のわんこ達、とっても可愛いよねe-343

* by めるもなママ
v-22naoさんへv-22

この日は、とっても素敵な場所へ連れて行ってくれて どうもありがとうv-10
お料理は美味しいし、お値段もびっくりするほどお安かったし
(こんなにお安くてお店大丈夫なのかな? 笑)、海が見えて眺めはいいし・・・
また暖かくなったら、みんなで行こうねe-415

もな、おもしろいよね~(笑)
本当にコワくて嫌だったらわぉ~んってしていても、お手なんてしないものねv-398
メリたんもじゃれて甘えて来てくれて本当に可愛かったわ~e-266

また みんなで遊ぼうね~~~e-343e-343e-343

* by ケンタママ
ここのお店、ホント良かったねぇ~
料理の数は豊富だし、美味しいし凄く気に入っちゃったe-266
こんな素敵なお店でワンOKだなんて嬉しいよねぇ~。
暖かくなったらまた行きたいねe-343

もなちゃんのわぉぉ~んってしながらお手する姿、可愛かったv-398
もなちゃん、だいぶ慣れてきたよねぇ~
おやちゅももらいにきてくれるようになったしね。

チョコにプレゼントありがとうございましたe-343
早くUPしないとぉ~e-263
また一緒に遊んでくださいね。
今度は是非うっちゃんとe-343

* by めるもなママ
v-22ケンタママさんへv-22

はい~e-343私も とっても気に入りましたe-266
バイキングでわんこOKのお店なんて、貴重ですよね~e-343
おデートした日から3週間経つけど、今日なんて寒くて寒くて~v-393
あの日は暑いぐらいだったけど、風が吹いて心地よかったし、
いい時期にお食事出来て良かったですよねv-10
また暖かくなったら みんなで食べに行こうねv-415

ガウガウもなこに いつも優しく声をかけてくれてありがとう~e-343
もなも優しい京ちゃんのことが大好きなんだけど、ついついガウっちゃうの(笑)
おやちゅも自分から貰いに行けるようになったりして遊ぶ回数を重ねて行くうちに
成長している様子が見られて私も嬉しいのe-328
また遊んでくださいねv-8今度はうっちゃんに会いたーい(熱望v-10

京ちゃんの縫い縫いするお洋服にHONU柄いっぱいあるから、
その時にアクセつけてみてねe-415

コメント







管理者にだけ表示を許可する

