12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-29 (Fri)
今週は気温があまり高くなかったのでサクラも週末までなんとかもちそうですね^^

さて・・・先週の土曜日、病院が終わってからお花見に行って来ました
この日はどうぶつ病院の日だったので、
それが終わってからになっちゃうし、近場でしか見に行けないな~ってことで
第1候補はウチから近い三ッ池に決めてたんだけどね。。。
急いでる時に限って終わるのが(病院)遅くなるんだよね~(笑)
いつもの倍の時間かかっちゃったし、道路もすごく渋滞してたの
三ッ池公園はお花見の名所にもなってるので、公園周辺はさらに渋滞してるだろうと・・・
結局、20日に偵察に行った岸根公園でお花見することに
20130329-1.jpg
ここの公園もお花見の時期には公園の駐車場が満車になってしまうので、
そこへは停めず、ちょっと離れたところに停め、公園へ

20130329-2.jpg
この日は日中晴れるって天気予報で言ってたから期待してたのに・・・
晴れてたのは朝だけ
花曇りで残念だったけど満開の桜に早くもうっとりな私
20日よりもさらにふわふわもこもこしてて すごーくキレイ
20130329-3.jpg

ここは桜の名所ではないけど、地元の方なら知ってる桜がキレイに見られる公園なんだよ~
昔、岸根公園の近くに住んでたことがあってね~
パパとふたりでお花見デートした公園でもあるの(笑)←いらない情報でちた
20130329-4.jpg
池のまわりの桜がここの公園の名物で、お花見されてる方もたくさんいたけど、
混雑するほどではないので、めるもなにとってもゆったりお花見出来て良かったな
去年の井の頭公園でのお花見は歩くのもやっとで大変だったからね~

20130329-5.jpg
その池のまわりの桜とめるもなのコラボ

20130329-6.jpg
もなは周りの方が気になるみたいで、呼んでも全然こっち見てくれなかった

20130329-7.jpg
曇り空での桜(ソメイヨシノ)の写真って、難しいね~~~(>_<。)シ~
空と同化しちゃって、何度も何度も設定かえながら撮ったけど、やっぱり暗いね

場所を移動して・・・ここは階段をあがりきったとこに めるもなをお座りさせてるの。
20130329-8.jpg
ちょうど桜がバックに写るのでお花見に来た時にはここで撮影するんだけど・・・
曇り空で何度も撮り直してたら、撮影中 階段を上がって来る方が何組かいて
その度に中断してたから もなが飽きちゃった(笑)
おやちゅを見せてもこっちを見てくれずーここでの撮影は諦めました(笑)

20130329-9.jpg
お腹も空いたことだし、レジャーシート敷いてランチタイム~
めるもなは・・・パパが持ってるおやちゅに夢中~やっぱ花より団子だね

20130329-10.jpg
その後、懲りずに桜とめるもなのお写真をパシャパシャと・・・。

20130329-11.jpg


でも・・・もなはお花よりも芝生でごろごろがいいみたい(笑)
20130329-12.jpg
楽しそうに何度もゴロスリしてました

20130329-13.jpg
今年は寒かったからお花の開花も遅いのかと思ってたのに、桜の開花早かったね~。
お花見の準備が出来てなかったけど(笑)今年もみんなで見に来られて良かったな


桜記事、まだまだ続きます。



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・横浜市港北区
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

岸根公園もいっぱい桜がありますね~
ウチはその週末に三ツ池公園に行ったんだけど
岸根公園の方が咲いてるような感じに見えます。
めるもな家は季節物やイベントには
とことん出かけちゃうから、桜記事もいっぱいあるんだろうな。
めるもなちゃんはいつもかわいくモデルさんできちゃうね^^

* by ゆーこ
こんばんは~
お花見、楽しんでますね~^^
めるもなちゃんも ゆっくりお花見できてよかったね~♪
桜とのコラボ写真、素敵☆

ちょこにお祝いのコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

