12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-28 (Thu)
前回の続きですー
20130328-1.jpg
まつだ桜まつり会場をあとにし、次の目的地『あぐりパーク嵯峨山苑』を目指し、テクテクと山道を登って行くと
途中こんな看板が出て来るの
20130328-2
励まし看板(笑)
あぐりパーク嵯峨山苑までは車では行けないので、徒歩で行くんだけど
けっこうキツイ坂道を登って行かないといけないので、途中で心が折れそうになるんだよね~(笑)
その絶妙なタイミングでこんな看板が出て来るから、頑張ろうって気にさせられる(⌒▽⌒)アハハ!

で、頑張って登ったところは とっても素敵なところなの
20130328-3.jpg
入苑料 大人1人300円かかるけど(わんこは無料)、払ってでも見る価値ありな絶景や素敵な風景が待ってるの

20130328-4.jpg
一面黄色の絨毯の中にピンクの桜が映えてとてもきれいなんだよね~。

20130328-5.jpg
3月24日(日)まで菜花まつりが開催されてました。
その期間 食用菜花狩り 別途500円(1袋500g入)も楽しむことが出来ます。
めるもな家はお花を見るだけで満足なので(笑)菜花狩りはしませんでした。

20130328-6.jpg
細い道の両脇は菜の花がびっしり植えられてて・・・
めるは歩いてはパクッ歩いてはパクッっとサラダバーを堪能しちゃって( ▽|||)
20130328-7.jpg
歩かせてるとずーっとやってるからパパに強制抱っこさせられてました

菜花まつりと同時に春めき桜祭りも開催中~
20130328-8.jpg
ここに来たかったのは、この春めき桜を見に来たかったから
春めき桜って去年、ここへ来て初めて知ったの
パステルカラーで可愛い桜でしょ 春めきって名前にふさわしい桜だよね~

20130328-9.jpg
春めき桜は、2000年に品種登録された、比較的新しい桜で
以前は足柄桜と呼ばれていた時期もあるみたいだけど、今は春めき桜として親しまれているようですよ

20130328-10.jpg
去年初めてここで見てから、春めき桜が大好きになって、今年も見に来たいって思ってたの。

20130328-11.jpg
斜面を利用して植えてあって菜の花の段々畑に覆いかぶさるような春めき桜・・・
ここだけ別世界といった感じでホントに素敵なところなんだぁ~。

20130328-12.jpg
ここは春めき桜だけでなく、河津桜やおかめ桜、寒緋桜、八重桜などの桜も楽しむことが出来ます。

こちらは河津桜
20130328-13.jpg
下(まつだ桜まつり)よりも まだまだキレイに咲いてました

20130328-14.jpg
春めき桜と河津桜と菜の花の競演~素敵でしょ~

さてさて・・・やっとここで春めき桜とめるもなのコラボ
20130328-15.jpg

今年も可愛い桜と可愛いめるもなのコラボ写真が撮れて大満足(親バカ)

20130328-16.jpg

春めき桜は比較的背の低い木なので、
高く持ち上げなくてもバックにはこんなにたくさんのお花と一緒に写せちゃうの

20130328-17.jpg
地面にお座りさせても、ほら菜の花と桜がちゃ~んと写ってるでしょ^^

20130328-18.jpg
まつだ桜まつりは、知名度高いから観光客の方でごった返してたけど、
ここは山の上にあって、15分ほど頑張って登って来ないといけないので
まだそんなに知られてないのかな~?下よりも全然空いてて、写真も撮り放題
穴場スポットです

20130328-19.jpg
あぐりパーク嵯峨山苑は食べ物の持ち込みOKなので、
ベンチに座ってお花を眺めたり、富士山を見ながらお弁当を食べている方もたくさんいましたよ~。
めるもな家も来年はおにぎりとか持参して来ようかな?(笑)

20130328-20.jpg
今年もキレイな桜見に来られて良かったね

この日は初夏並みに暑くて・・・ニンもわんこもちょっと歩いただけでハァ~ハァ~
20130328-21.jpg

下に戻ってからさくらソフトとバニラを買ってクールダウン
20130328-22.jpg

める・・・さくらソフトをガン見してるけど、これはあげられないなぁ~
20130328-23.jpg
パパからバニラの方をちょこっとおすそわけしてもらいました。
もなは もうもらってるね(*≧m≦*)ププッ





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : お出かけ・足柄 松田町
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by こみ
こんばんは~

励まし看板(笑)うんうん、頑張れる気がする(*^^*)
こんなにステキな桜と菜の花のコラボを見ることが
出来るんだから頑張れちゃうよね♪
めるちん、サラダバーはおいちかった?(笑)
歩いてはパクってする姿、カワイイなぁ~(想像ちう・笑)

めるもなちゃんのベロ出し~~~カワエエ~(*≧∀≦*)


* by ゆみ
こんばんはー
励まし看板、あと○分なんて書いてあったら確かに頑張れる気がする(笑)
桜と菜の花のコラボ素敵ですね~♪
持ち上げなくても桜とも菜の花ともお写真撮れるなんて
これはニンもワンも楽だしキレイに撮れてよさそうだなぁ~
めるちゃん、菜の花サラダバーは美味しかったかしら?
ほたるは道路とかのお花にはしないんですが
昔、仏壇用のお花を見せてたらパクッとしたことがあるらしいです(笑)

めるもなちゃんモデルさんバッチリよ~☆
素敵な春のお写真になりましたね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

