123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-18 (Mon)
前回の続きです

やって来たのは、河津桜まつりの会場から車で数分のところにある峰温泉大噴湯公園
20130318-1.jpg
ここは去年 河津桜を見に来た時に予定してたんだけど、雨が降って来ちゃって行けなかったところなの。

20130318-2.jpg

この日は雨は降らなかったけど・・・どんよりしたお天気でちょっと残念
20130318-3.jpg
ここでは、1日7回(9時30分、10時30分、11時30分・・・)地上30mも吹きあがる噴湯が見られるの。
私たちが行った時間がちょうど噴湯10分前だったので、
それまで公園のイメージキャラクターのフントー君と写真を撮ったりしてました(笑)

10時30分になって噴湯の時間になったんだけど・・・
20130318-4.jpg
( ▽|||)曇り空でなんだかわからない絵になっちゃった。
青空での噴湯・・・見たかったな。

その後、名物の温泉たまごを作ることに
20130318-5.jpg
出来あがった温泉たまごも売店で売ってたけど、せっかくなので

20130318-6.jpg

売店で番号の札が付いてるかごを渡され(たまごは2個100円です)、
それを100度のお湯に浸けます。

20130318-7.jpg

めるもな家のかごは十番だよ~。

20130318-8.jpg
もなちん、たまご作りに興味津々(笑)

20130318-9.jpg
たまごを浸けたら待つこと14分
看板には15分って書いてあったけど、売店のおじさんに14分って言われたわ^^
1分の違いだけど、14分が一番美味しく出来あがる時間なのかしらね


20130318-10.jpg
14分経って、今度は冷やし水で30秒ほど浸けて冷やします。

20130318-11.jpg
めるちんも見守ってるね

出来あがった温泉たまごを持って、無料の足湯へ
20130318-12.jpg
この日は寒かったので足湯が気持ち良かったよ~

20130318-13.jpg
茹であがった温泉たまごのカラを向いてると もながガン見~
めるもたまごの匂いにつられ、スリングから出ようとして暴れてました(汗)

20130318-14.jpg
うずらのたまごを食べたことがあるので、これも食べたくて仕方なかったみたい~。

たまごは普通に美味しかったです


そうそう・・・ここでね、ハプニングが
やっちまった~
20130318-15.jpg
ジーンズの色・・・左右違うのわかります?
膝までまくってたのに途中でずり落ちたことに気付かず・・・思いっきり濡れました

朝は寒かったけど、少し気温もあがって来たので、この後 テラス席でのランチを予定していたの
河津バガテル公園の桜バイキング(テラス席わんOK)食べられるかな?って思ってたのに
濡れたままでのテラス席はやっぱキツイかな~と思ってランチは別の場所に行くことにしました
桜バイキング・・・かなり楽しみにしてたのよね~~残念だわ。ジーンズ濡らした私が悪いんだけど(-"-;A ...

その様子はまた次回。。。

みなさんも足湯に浸かってる時は濡らさないように気を付けてね~笑
・・・って こんなドジ私だけかぁ~( ▽|||)



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ(静岡県)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆみ
こんばんはー
去年行けなかったリベンジなんですね☆
噴湯青空で見れなかったのは残念でしたね。
でもお写真で分かりますよー!!^^
めるもなちゃんはゆでたまごに興味津々かな?(≧m≦)
ワンコって自分に関する物事を覚える能力すごいですよねー

足湯ってほとんど行ったことないのでやった経験はないんですが
私もなかなかドジなので裾を濡らすの絶対やらかすと思います(笑)

* by いさぱぱ
お~卵おいしそ~。こういう卵って食べてみたいな~。想像するだけでヨダレが。笑。あっははは。うちもよくやりますよ。知らないうちに両方びしょ濡れ。笑。だから予備をいつも車に積んでます。

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

やっぱり本場の河津桜はすごいわー。
かじやの桜なんて、すっごーい!
感動しますね。

ちゃんと楽しい所と美味しい所をリサーチされて
すごいな。
ジーンズがズレ落ちちゃったのね^^
私は逆に、スキニーを履いて行ってしまって
めくれなくて苦労しましたよ(笑)

* by tomolin
はじめして。こんばんわ。
足あとからお邪魔します!!
我家も先日、桜の旅に出まして。。
ここ。ここの場所と名前が分からなくて、、検索できなかったんですぅ。
来年は、、是非、、行ってみたいと思います!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

