12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-12 (Tue)
昨日は予定通り伊豆へ日帰り旅行に行って来ました。
その様子はまた後日UPするとして・・・

伊豆に行って河津桜を見てる時、足首をひねってしまって・・・( ▽|||)
1ヶ月前から左足首が痛かったのは痛かったんだけど、腫れてもないし、放っておいたの。
その痛みを感じてたところをひねってしまい、帰ってきたらなんだか腫れてる感じだったので
今日病院に行って診てもらったら、骨には異常はなくじん帯損傷して炎症を起こしてるとのこと。
シップ&サポーターで固定してもらい、3週間もしたら治るでしょうって言われました。


昨日は、帰って来たのが早かったのでブログもUPできるかな~って思ってたんだけど
痛みがあってそのまま寝ちゃった~
週末はめるもなのシャンプーなどしたり いろいろ忙しくてお友達のブログへの訪問&コメントにも
行けなくてすみません(*_ _)人
ゆっくりですが、また遊びに行きますので待っててくださいね~


さて・・・昨日は震災から2年経ちましたね。
震災が起きてから、迷子カラーとかいろんなSHOPさんで注文したりして・・・
20130312-1.jpg
今回は革工房アトリエサーシャさんで馬蹄型バックルタイプネームカラーをオーダーさせていただきました


この迷子カラーはめるもなのお気に入りSHOP DOG COMMUNE*さんのあ~なさんがトリオちゃん達に買われてて・・・
いろいろ教えていただいて、今回、めるもなにもオーダーしたの。

こちらの迷子カラーは普通のカラーに比べて革自体を薄くしてあるので、重みもほとんど感じないほど軽いの。
刻印は、苗字を入れてめるもなの名前と私の携帯番号を

ビーズタグはオプションで、めるには赤いビーズを入れてもらい
20130312-2.jpg

もなには黄色のビーズを入れてもらいました。
20130312-3.jpg

そして、万が一のことがあった時のために、Dカンもオプションで付けてもらいました
(このDカンは普段は使わず、緊急時にリードがつけられる為にです。)

20130312-4.jpg
革の色はキナリをチョイス 使ってるうちにいい味が出てくるのも今から楽しみです

何事も起きないでいてくれたら一番なんだけど・・・
震災から2年経った今も震度4~5クラスの地震も起きてるし、めるもなを守れるのは私だけ。
この子たちを絶対に離したくないし、離れたくないもの。。。
もしも・・・のときにはこういう安心アイテムが役に立ってくれるハズ


そして、非常食・・・我が家は常備してなかったので
20130312-5.jpg
今回、ボローニャの缶パンと、ガスを使わずに出来あがるこちらを購入
20130312-6.jpg

まだまだ避難グッズ、揃えてないので少しずつ用意していきたいと思います。


最後に・・・久しぶりにこのキャリーをリビングに持って来てハウスの練習~
今まで寝室でこのキャリーで寝てたんだけど、
今はリビングの大きいハウスで寝てるのでしばらく使ってなかったの。

20130312-7.jpg
私がハウス!って言ったら・・・1つのハウスに一緒に入ってるし(>▽<;;
青い方はめるで、オレンジの方がもななんだけど・・・。
前にも もなはめるのハウスに一緒に入ってたことがあったのよね(笑)

20130312-8.jpg
不安な時は一緒にくっついてると安心だよねって、練習だから何もコワいこと起きてないんだけど^~(笑)
もなはどんだけお姉ちゃんが好きなんだろ~





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : わんこ服&グッズ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

あらら、ママさん足大丈夫??
私も夏に足ひねって、しばらく(3週間くらいかな)痛かったんだ・・・
今は大丈夫だけど、寒い日にちょっと残った痛みが出たような。。。
お大事にね。

わー、素敵な迷子札ですね。
革って、使っていくほどいい色になるから
長く使ってね^^
ちょうど私も昨日、2年経ったら迷子札もどこへやらって感じになっちゃったから
また改めなきゃって思った所よ。
非常食もちゃんと揃えたんですね。サスガ!

めるもなちゃん、同じキャリーに入っちゃってっきゃわいいー!!
寄り添っていれば冬は温かいし、安心だね^^
ウチもハウス訓練しないといかん。。。

* by クローバーレッド
こんばんは
こちらにいらしていたのですね
私は、なかなか桜や菜の花を楽しめずにいます
今年は、無理なので
来年、たくさん見に行こうと思っています
素敵な迷子札ですね
おしゃれな雰囲気!!
私も非常用品見直さないと
忙しさに見直しを忘れていました

足・・お大事になさってね

* by ゆみ
こんばんはー
ママさん大丈夫ですか~?
中学生のときに馬とびの着地に失敗して足を挫いたことがあるんですが
そのあとはしばらく痛くて歩き方が変になってたのを思い出しました。
無理はせずに安静にしてくださいね~

私も先日Chienさんのホームチョーカーをお買い物しました。
前はサーシャさんのも気になってたんですけどね
オーダーを悩んでいるうちに震災が起きて
その後Chienさんで見たホームチョーカーを見てこれだ!って思ったんです(笑)
めるもなちゃん、これで安心だね。
この時期になると迷子札以外にも非常用のもののチェックをしないとって気持ちになりますね。
私もママさんを見習って人間用のご飯とかそういうものをきちんと用意しなくちゃ。
来年も再来年も忘れないようにしないとですね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

