12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-09 (Sat)
お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました~
とっても嬉しかったです
また1つ歳をとっちゃって・・・日増しに老いを感じる今日この頃(笑)
お出かけして帰って来ると がく~~っと疲れが出て、1日寝ても疲れが取れないんだもん(汗
やだわ~f(^_^;)ポリポリ 気持ちは永遠の17ちゃいなんだけど(言いすぎー)カラダがついてかないわ(爆)

疲れは仕方ないとして(笑)1年、めるもなと元気に過ごしていきたいと思います



今日は春を通り越して初夏のような暑さでしたね。
急にこんなに暑くなるとカラダもびっくりしちゃうし、着るものにも困る~
明日はお昼までは暑いみたいだけど、その後 急に冷えるみたいなので、
みなさんも体調管理にはくれぐれもご注意を~


さて・・・今日はリアルネタ~(笑)

20130309-1.jpg
めるもな家から歩いて15分ほどのとこにある大倉山公園で梅まちゅりがあったので行って来ました
パパは今日から1泊2日で検査なんだけど、夕方までは大丈夫だったんでパパも一緒に行ったよ~

20130309-2.jpg

梅園に着くまで、春らしいお菓子が売られてたり、出店もいっぱい出てて賑わってたよ。
20130309-3.jpg

梅園に到着し・・・さぁ~梅は咲いてるかな?
去年の梅まつりは2月で、その時まったく咲いてなかったんだよね
去年も寒さの影響で開花大幅に遅れてたもん・・・


上から見下ろすと・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ 満開
20130309-4.jpg
ここんとこ気温も高いし、一気に咲いたのかな?

20130309-5.jpg
たくさんの人が満開になった梅を楽しんでましたよ~。
でも、人がいっぱいで・・・歩くのも大変
めるもなが踏んづけられそうになるといけないので、一応カート持って来てたんだけど、正解だったわ

梅園内は混雑してるので、さっさと写真を撮って退散しよう~(笑)
20130309-6.jpg
お決まりのめるもなと梅コラボ
20130309-7.jpg
めるちんのチロっと出た舌が可愛い

20130309-8.jpg
しだれ梅もきれいに咲いてました~

20130309-9.jpg

ここが一番人気の撮影スポットで、しだれ梅をバックにみなさん撮影されてました。

20130309-10.jpg
人ごみの中、頑張ってくれたもんね~

めるもなの笑顔可愛いなー・・・って、
今日は、めちゃくちゃ暑かったから舌出ちゃっただけだけど(笑)
20130309-11.jpg
なんか笑ってるようなお顔で可愛くて好き

20130309-12.jpg
この後、梅園から出て空いてる方でお散歩しました。
暑かったけど、久しぶりの大倉山公園 楽しかったね

20130309-13.jpg




おまけ

梅園で梅の写真を撮ってたら・・・私の横を大きな物体が横切ったので(笑)
見てみるとマリノスケだぁ~!

20130309-14.jpg
マリノスケも梅見に来たの?(笑)
私はパパとちょっと離れたとこにいたので、興奮がちに(笑)マリノスケ見た?って聞いたら
パパが、『めるもなを見て手振ってくれたよ』って言ってて、また興奮~(笑)
パパと私はマリノスふぁんなので、マリノスケを見ただけで盛り上がっちゃってます 笑
めるもなもマリノスケを見てたみたいだけど、ワンワンしなかったって(≧∇≦)/
まぁ~近づいて来たら絶対激吠えすると思うけど(* ̄m ̄) プッ

そうそう・・・何人かが、マリノスケの横にいるスタッフの方に
『このマスコットはなんですか?』って聞いてたの。
地元でも知らない方もたくさんいるんだね~。

マリノスケは、横浜F・マリノスのマスコットキャラで2000年に誕生しました~。
リフティングが得意で、ハーフタイムの時に会場を盛り上げてくれてます

ちなみに・・・こちらはJリーグが開幕した1993年5月当初からいるマリノス君
20130309-15.jpg
2005年5月撮影

マリノスのマスコットのお話、長くなっちゃってすみません~。

でもね・・・またまた大倉山駅でキャラ発見
20130309-16.jpg
東横線のゆるキャラ・・・らしいです
名前はのるるん(笑)


2013年3月16日(土)よりスタートする・・・
東横線と東京メトロ副都心線との相互直通運転のPRのため、
東急が主力車両の5000系をモチーフにしたマスコットキャラを作ったんだって

名前は募集して決まったらしいです。


サクッとUPするつもりが・・・キャラの話しが半分くらいになってしまったね~(笑)





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・横浜市港北区
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ゆみ
こんばんはー
ママさんお誕生日おめでとうございます!!
月曜日のウマウマ楽しみですね~♪

今日はホント暑かったですよね!
バイトだったんですけどお店の中が暑くて暑くて(><)
でもいいお天気だけに梅まつりも大混雑だったみたいですねー
めるもなちゃん、梅とのコラボバッチリね☆

ゆるキャラって知らないだけで結構あったりするんですよね。
以前姉と妹と千葉のゆるキャラを探して大盛り上がりしました(≧m≦)

* by ゆーこ
こんばんは~
遅くなりましたが、ママさんお誕生日おめでとうございます♪
めるもなちゃんと楽しい1年を過ごしてくださいね^^

もう梅が満開なんですね~
ちょこなな地方は明日また吹雪になるみたい…
早く春が来て欲しいよ~~~
めるちゃんも もなちゃんもモデルさんがんばったねー☆
笑顔、かわいい~^^


めるちゃんのハッスルぶり すごかったですね^^
腰の調子が良い証拠だねっ!よかった~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

