12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-07 (Thu)
20130307-1.jpg
前回の続きです

山下公園~中華街へとやって来ためるもな家
この日の目的は・・・中華街で食べ歩きすること~


まず最初にやって来たのは、こちら焼きショウロンポウで有名な王府井(わんふーちん)さん
20130307-2.jpg

ここの前を通るといつも大行列で人気のお店ってことは知ってたけど、
めるもな家・・・実はまだ食べたことなかったんだよね~。

20130307-3.jpg

正宗生煎包と10種類の野菜たっぷり入りヒスイ生煎包、
フカヒレ生煎包の3種類各2個ずつ入ったミックス生煎包を買ってみたよ
20130307-4.jpg
食いしん坊めるこ・・・ウマウマの時は必ずやって来ます

お味は・・・肉汁たっぷりで具はジューシー
見た目以上にあつあつなので食べる時注意が必要です。
中にはこれでもかってくらいのスープがたっぷり。やけどしないよう肉汁をじゅるじゅると吸いながら食べました 笑。


どれも美味しかったけど、ヒスイ生煎包はちょっとニラが主張しすぎって感じだったかな~
フカヒレも美味しかったけど、一番のお気に入りは 正宗生煎包でした
次回は正宗生煎包だけのセットを注文しよう

そして次に向かったのは・・・チャイハネ ネネ
20130307-5.jpg
こちらのお店、リアルスコープハイパーSP(フジテレビ 3月2日放送)で
ワンコイン(500円以下)食べ歩きグルメで紹介されてたの~。
放送された次の日ってこともあって、想像以上に大・大・大行列だった
1時間ぐらい待ってようやく紹介されてた『杏仁豆腐のクレープ』(480円)ゲットしたよ~。

20130307-6.jpg
クレープには生クリームとクリーム状の杏仁豆腐、そしてフルーツがたっぷり
クリームを食べるとほのかに杏仁豆腐の味がして、クリームふわふわで美味しかったよ

20130307-7.jpg
他にいちご生クリームのクレープも注文
こちらはクレープの王道だよね。クリームは甘すぎず軽い口当たりで美味しかったです。

20130307-8.jpg
ママ達だけずるいーってお顔・・・f(^_^;)1時間も一緒に並んでたのにね~

私は小籠包も杏仁クレープも食べられたので満足だったけど、パパはまだ物足りないって言うので(汗)
20130307-9.jpg

江戸清でブタまんを買って再び山下公園へ

20130307-10.jpg
この日、お家を出る時は青空だったのに山下公園に着いたら どんよ~りしたお天気で・・・
おまけにチャイハネ ネネで並んでる時、パラパラと小雨が降って来たんだよ~
雨降るなんて天気予報で言ってなかったのに(-"-;A ...

20130307-11.jpg
まぁ 小雨も一時的だったので山下公園のベンチであつあつのブタまんを食べることに
めるもなはこのブタまんの皮をもらったことがあるので、当然もらえると思って超ガン見(笑)

20130307-12.jpg
パパからおすそわけしてもらい、ウハウハのめるもなでした

さて・・・この後、山下公園をお散歩したんだけど、大ハッスルした子が(笑)

その様子はまた次回


コメントお休みします



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : お出かけ・山下公園 元町中華街 山手エリア
* Trackback : (0) |
