123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-04 (Mon)

昨日はひな祭りだったね 女の子のいるお家ではお祝いしたかな~?
我が家もする予定だったけど・・・遊び疲れで夕飯食べた後、おこたで寝ちゃってたよ
起きたの夜中2時だったf(^_^;)
最近、お出かけして帰って来るとそのまま爆睡することが多くなったなぁ~(>▽<;;
これも歳のせい?あと数日でまた1つ歳をとっちゃうσ( -∇-;) 年々老化が進んでいく気が・・・(((=_=)))ブルブル




さて・・・今日も小田原ネタの続きです

小田原フラワーガーデンをあとにし、向かったのはこちらのお店
20130304-1.jpg
そば家 早雲「はなれ わんこそばRotta」
小田原へ遊びに行ったらこちらのお店へ寄ってみたかったの~。

そば家 早雲さんは2階が民宿になっていて、その1階が一般のお客さん専用のおそば屋さん。
わんこと一緒に美味しいお蕎麦が食べたい!とのお客さんの要望から
敷地内に『はなれ わんこそばRotta』をオープンされたそうです。

私たちが着いた時間、お昼前だったのですがすでに駐車場には車がたくさん並んでいました。
車を停めてる時にお店の方がめるもなに気付いて、『わんちゃん連れですね』と声をかけて来て
席を確保して下さったの。
(はなれにはテーブル席が3席しかありません。)
20130304-2.jpg

私達がお店の中に入ろうとした時にもぞくぞくとわん連れの方がいらしてて・・・
お店の方が『満席になってしまったので、しばらくお待ちください』とおっしゃってたわ・・・。
中に入ると私たちが3組目(最後)だったので、ラッキーでした
車からカートを出したり支度に時間がかかっちゃってたので、
声をかけてもらわなければ1時間ぐらい待ってたかも・・・
お店の方の敏速な対応のおかげで待たずに入ることが出来ました

店内は縦にテーブルが並んでいて広々してるので、今回はコンフォートで参上(笑)

ここへ来た目的はめるもなと一緒に美味しいお蕎麦を食べること・・・。
今回はパパ、ママだけのウマウマじゃないんだな~。
なんと!わんこには無料でおそばを出してくれるの

20130304-3.jpg
めるもなは初めての入店だったので、
(おそば)食べられないといけないので少なめにしますねってお店の方に言われ
私は『はい』とお返事したけど・・・そんな心配いらないと思う(笑)byめるもなママ心の声

お蕎麦を前に夢中のめるもな
20130304-4.jpg
すぐに食いつき・・・


20130304-5.jpg
やっぱりヾ(´▽`;)ゝ 秒殺でなくなりました。

20130304-6.jpg
おそば、とても美味しかったみたいです
何度も空になったお皿を覗きこむめるもな(笑)
よほど美味しかったのね~

めるもなのお食事が終わって、今度はパパ&ママの番
20130304-7.jpg
パパは上天ざるをオーダー

20130304-8.jpg
私は、お店の方に聞いて おススメの桜えびのかき揚げとおそばのセットをオーダーしました。

桜えびのかき揚げはサクサク~
お蕎麦もこしがしっかりあって美味しかったです

20130304-9.jpg
めるもなはいいこにしてたらまたもらえると思って、お蕎麦を食べたあとは、
いつも以上に大人しくしてました(笑)

また一緒にお蕎麦食べに行こうね



次に向かったのは・・・まだ小田原ネタ続きますー。





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・小田原市
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

私もここ行ったことありますー。
一般のお客さんとは別のお部屋だから
気兼ねしなくていいのよねー。
初めてだからおそば少なめ??
こむぎもここで初めてお蕎麦を食べたんだけど
めっちゃガッツいて食べてました(笑)
めるもなちゃんも初めてのお蕎麦、気に入ったみたいですね。

* by ぽんちゃろう
めるもなちゃんおそばののどごし気にいったみたいだね
キレイに食べてくれたらお店の人も喜ぶね
ウチも行ったことあるんだけどまろにぃ食わず嫌いで
アッキーがありがたくいただきました・:*ゞ(∇≦* )ウヒヒッ!!!
はなれシステムって気楽だよね~
こんなお店がどんどん増えて欲しいわ
↓梅越しショットすごく可愛かったぁー♪
ママさんまさか木登りしてないよね!?笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する

