12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-02 (Sat)
前回の続きです
小田原フラワーガーデンをあとにし、ランチへと向かっためるもな家。
ランチ編はまた後日UPすることにして・・・先にもう1ヶ所行った小田原梅まつりの記事をUPしますね


20130302-1.jpg
ランチをした後、まだ時間があったので こちらにも寄ってみることに
小田原梅まつり 曽我別所梅林

こちらの梅まつりは3月3日(日)まででしたが、これから見ごろとなる梅もたくさんあるので
開催期間を3月6日(水)まで延長されたそうです


20130302-2.jpg

曽我梅林、初めて行ったんですけど、とにかく広いっ
20130302-3.jpg

駐車場も梅林の近くに何ヶ所かあるんだけど、広いので道に迷わないよう
梅林内の十字路に梅の花の名前が書かれた看板があります。
(めるもな家は十郎の看板の近くに停めました)

20130302-4.jpg

梅の木は桜と違って低い木もあるので、梅を挟んでこんな風にも撮れるんだけど、
この日のめるもなの洋服・・・チョイス間違った( ▽|||)
20130302-5.jpg
白い梅とお写真撮ると同化しちゃってお花が残念な感じになっちゃった~
もうちょっとハッキリした色のお洋服で来るべきだったな


20130302-6.jpg
曽我梅林は、中河原・原・別所(当地)の3つのエリアの梅林があって、
約35,000本の梅が植えられてるんだって~

20130302-7.jpg

そして、曽我梅林の梅は梅干しなどに加工するために植えられたもので、ほとんどが白梅なんだけど
紅梅もきれいに咲いてたよ

20130302-8.jpg

めるちんはピンク色の梅が似合う
20130302-9.jpg

梅まつりってことで、屋台もたくさん出てました~
20130302-10.jpg
めるもな家はランチ&スイーツを食べて来ちゃったので、まだお腹空いてなく・・・
ここはスルー。

案内板に撮影スポットも書かれてあって富士山と梅のコラボに挑戦してみたけど
なんだかびみょ~ f(^_^;)ポリポリ
20130302-11.jpg
もっと梅が咲いてたら・・・(ノ´▽`)ノオオオオッって写真撮れたかな?

20130302-12.jpg
記念撮影にいいじゃんってここで撮影しようとしたら逆光でね~
いろいろ調整してファインダーを覗いて必死で撮ってたら
いやぁ~大人しいわね。ウチの犬はこんなにジッと座ってられないわ・・・とか
きゃ~可愛い撮られ慣れしてるね・・・とか
いろんな声がしてたので振り返るとまわりにけっこう人が集まって来ちゃって・・・
撮ってる間、もながガウガウしないかヒヤヒヤしたけどその人だかりに呆気にとられてる感じで
ガウガウするのも忘れてたのかも(-m-)ぷぷっ


20130302-13.jpg
寒さの影響でまだこれからって木もいっぱいあったけど、咲いてるところは満開に近い木もあって
ここでも十分 梅を楽しむことが出来ました

20130302-14.jpg
しだれ梅も青空に映えて綺麗だったよ

20130302-15.jpg


20130302-16.jpg
最後に可愛いめるもなのお写真を・・・
(ノ∇≦*)キャハッ♪ ふたりとも(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
20130302-17.jpg



今度は・・・伊豆へ河津桜を見に行きたいなー。
HP見たら 河津桜まつり・・・開催期間1週間延長されてるね。
今年は寒さの影響でどこも開花が遅れてるんだね~~




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・小田原市
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by いさぱぱ
めるちゃんもなちゃんモデルお疲れ様。そうですね我が家もよく写真撮影してたらすごいね~とか言われますけど、我が家は、おやつ見てるだけなんですけどね。笑。写真撮らせてって言われるとちょっとしたモデル気分になれるのが、嬉しかったりします。

* by hazuki
こんにちは~!!
あぁ、そうだ!!梅の季節だ!(笑)
今年は水仙も見に行ってないし、
一体休日、何をして過ごしているのかよくわからないhazuki家です。

めるもなちゃんは、たくさんお出かけしていいなぁ~☆
上手に梅とのコラボもしてるし、モデルさん、上手です☆

お花を見に行く時のお洋服って、考えますよね~。
お色はかぶっちゃったけど、かわゆいですよん♪

* by ゆみ
こんばんはー
梅林、本当に梅がいっぱいの広いところですね~
いろんな色があってキレイ^^

我が家は毎年桜とだけはお写真撮るんですけど
みなさんいろんなお花とお写真撮っててすごいなぁ。
めるもなちゃんモデルさんバッチリね☆

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

akizoさんのNEWアイテム、さっそくGETしましたね^^
私も使わせていただいてます。

曽我梅林って良く聞くな~
有名な所なんだね。
屋台もいっぱい出てるし、なんだかお祭り気分で
楽しそうだぞー。

去年ウチ行ったんだけど
三浦海岸駅周辺で、河津桜が楽しめますよ。
河津の本場まで行けば素敵なんだろうけど
ウチは去年、近場で見ちゃいました。
でもねー、雨だったの。
こちらも延期されてるようだし、今年リベンジ行くかなー。

忙しそうだけど大丈夫?
コメント、無理なさらないでね^^

* by くり
こんばんは~

梅の季節ですもんね!
曽我梅林はまだ行ったことがないんですよ~

毎年行こうと思うと桜が咲きだしてしまい
ついつい来年でって感じで…(笑)

フットワークの軽い、めるもな家にはいつも感心しています。
少しは見習わないといけないかな?

あぁ~!春が待ち遠しいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

