12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-27 (Wed)
くりはま花の国をあとにし、向かった先は海の見えるレストラン~
20130227-1.jpg

去年の5月にも訪れたことのあるインドレストランカフェ KALIKA(カリカ)さん
本格的なインドカレーを食べられるお店ですお店の方はネパール人の方でみなさんとてもフレンドリー
20130227-2.jpg

くりはま花の国に行くんだったら、ランチはここだねって即決まったぐらいパパのお気に入りのお店
(パパだけじゃなく私も大好きなお店です

20130227-3.jpg
ここのお店はわんこと一緒にお食事できます(この日は見かけなかったけど、看板犬シュナくんがいるの)
前回来た時は外で食べるには気持ちのいい季節だったので
迷うことなくテラス席で食べたんだけど、その時店内でもテラスでもどちらでもどうぞって言われたような気が・・・
確認もせずに来ちゃったんだけど、お店の方に聞いたら店内わんこOKでした
この寒い時期、海沿いで食べる勇気ないから良かったぁ~(笑)
もし店内がダメだったら、こちらのお店はテイクアウトも出来るのでそっちも考えてはいたんだけど
やっぱりこのロケーションを見ながら食べたいからね

20130227-4.jpg
ランチタイムでもディナータイムでもない中途半端な時間だったので
お客さんは私たちのみ。貸し切り状態でした~。

20130227-5.jpg
席へ着くとめるもなは厨房のほうをジーっとガン見。
お料理が出て来るところわかってるのねf(^-^;

20130227-6(2).jpg
ドリンクは今回もラッシーを注文~。濃厚で美味しかった
パパはなんだったっけな?アイスコーヒーだったかな?

今回初めてタンドリーチキンを注文したよ~。
20130227-7(2).jpg
タンドリーチキンは私好みの味で美味しかったわ^^
サラダと一緒に添えてあるオニオンピックルを指差し店員さんが『スゴク辛イカラネ~』ってひと言。
そんなに辛いの~?と恐る恐るちょっとかじってみた・・・炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!
辛いのが得意でない(ほどよい辛さは大丈夫)ので、パパに全部食べてもらいました~(笑)


メインのカレーは前回と同じベジタブルカレー
20130227-8(2).jpg

パパはホウレンソウチーズカレー
20130227-9(2).jpg

カレーは辛さが選べるけど、今回も中辛にしました。

そして、プレーンナン。
20130227-10(2).jpg
バスケットからはみ出るくらいの大きなナン

20130227-11.jpg
こんなに大きいけどぺロっと食べられちゃうんだな(笑)



もなこ目の前のほんのり甘い香りがするナンに釘付け~。
20130227-12.jpg

めるもなにもバターのかかってないナンをちょこっとおすそわけ

20130227-13.jpg
やっぱりここのお店のお料理はどれも美味しい~

20130227-14.jpg
暖かくなったら今度はまたテラス席で食べたいな





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・横須賀市
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by TOMOママ
ちは(#^.^#)
わぁ~~こんなステキな海を見ながら、
大好きな(私が)、インドカレーを、
しかもワンちゃんと一緒に食べられるなんて素敵すぎるぅ。
ナンが大好きな私はインドカレーも大好きです(#^.^#)
んで、海も大好き。こんな場所ならずっといたくなるなぁ~。
お料理の向こう側でめるちゃんともなちゃんがじとぉ~て見てるね(´▽`*)アハハ。
いい匂いがしたかなぁ?
いいなぁ~こんなステキな場所があって(#^.^#)v
ラッシーも美味しいですよね。必ず頼みますです。
✩✩

* by ゆーこ
こんばんは~
海を見ながらお食事できるなんて素敵☆
わんこOKなのも嬉しいですね^^
本格インドカレーってたべたことないなぁ~(^_^;)
基本、辛いのかしら…?
タンドリーチキン、おいしそう♪
大きなナンもいいなぁ~
めるもなちゃんもうまうまのおすそ分けをもらえて
よかったね^^

* by こみ
こんばんは~

くりはま花の国、うちは連休初日に行ってきたよ(笑)
もうちっと花が咲いてるのを期待して行ったんだけど。。。
スイセンは綺麗に咲いてたよね♪
次はポピーの時期に行こうと思ってまーす\(^^)/

海を見ながら本格的なカレーだなんてステキ!!!
しかも店内OKっていうのがありがたい♪
ナンってデカくても美味しいから食べれちゃうよね(^^;
色んな種類があるんだね~
う~行ってみたくなったぞ~(って近いうちに行ってそうだよね・笑)
めるもなちゃん、ナンおいちかったかな♪

* by ゆみ
こんばんはー
海を見ながら本場のインドカレーが食べられて
しかもワンコOKなんて素敵なお店ですね~☆
私、辛いものがかなり苦手で子供用ぐらいじゃないと食べられないんですが(笑)
美味しそうなナンを見てたらカレーが食べたくなっちゃいました。
タンドリーチキンも美味しそうだなぁ。
最近ひとりでお出かけすることが多いから
お昼食べてから出かけたり、お昼食べなかったりばっかりで
どこか外でランチしたくなっちゃいました。
めるもなちゃんもちょびっとおすそ分けもらえてよかったね♪

* by クローバーレッド
こんにちは
本格的なカレーですね
こういう、さら~っとしたカレーが好きです
辛いものも、割と大丈夫なのですよ
季節次第でテラスも素敵そうですね
5月ころは、気持ちよさそうです

テラス席のマンボウも可愛い~♡

コメント







管理者にだけ表示を許可する

