123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-20 (Wed)
2月3日(日)、海の公園へ行って来ました~
この日ここへやって来た目的は・・・じゃ~ん!ここ
20130220-1.jpg
かき小屋さんで美味しい牡蠣を食べるため~(。-∀-)ニヒ♪

ブロ友さん、こみさんのとこでこの情報をキャッチし、ルンルンでやって来たんだけど・・・
20130220-2.jpg
見て~~!この大行列

なんかね、この日 海の公園ではフリマが開催されてたり、屋台もたくさん出てて・・・
いつもはすんなり入れる駐車場もいっぱいで入るのにも苦労したよ(; ̄ー ̄川
それにね、神奈川マラソンがこの日あって、道路も一部規制されてたりして
遠回りして海の公園へやって来たの~。
やっとの思いで車から降りたら、この行列でしょ・・・。
並ぶのやめようかと思ったけど、もう頭の中は牡蠣でいっぱいで(爆)・・・
並んだわパパもさ~並ぶのやめる?って珍しく言わなかったし 笑
どれくらい待ったかな~?けっこう待ちました
20130220-3.jpg
わんこはここから入れないので、パパにオーダーを任せ、私とめるもなは裏へ

20130220-4.jpg
わんこはこっちからね

20130220-5.jpg
わんこは外席OKです
私たちが案内されたのは入り口付近(裏から入ってすぐ)の端っこの席だったので、
コンフォートでも邪魔にならなかったけど、席によっては邪魔になるかも~。

パパに頼んでたのは・・・
20130220-6.jpg
焼きカキ一盛り1kg(約10~12個ぐらい)で1,500円。

20130220-7.jpg
一夜干しセットとカキ飯
写真に写ってないけど、レモンも注文したよ。

あと、カキ汁と野菜焼きセットもってお願いしてたけど、忘れたって(笑)
まぁそれは次回ってことで


20130220-8.jpg
軍手やトング、カキナイフは人数分貸してくれるよ
私の分もあったけど、焼き係はもちろん、パパ~

20130220-9.jpg
焼き方が書かれてる紙も軍手などと一緒に渡してくれたけど、お店の方が説明してくれるので
初心者でも安心~
この日は、わんちゃん連れの方もたくさん来てたよ

20130220-10.jpg
お腹ぺこぺこなので、早速焼き焼き開始~!

20130220-11.jpg
牡蠣が焼きあがる間、カキ飯をパクリ
うまーっ本命の焼きガキ食べてないのに、これだけで満足しちゃいそう(笑)

20130220-12.jpg
一夜干しも焼き焼き~

20130220-13.jpg
めるもなは網に乗ってる牡蠣やお魚をガン見~
匂いだけでごめんね

20130220-14.jpg
いい感じに焼けて来たね

20130220-15.jpg
さぁ~牡蠣も焼けたよ

20130220-16.jpg
お味は・・・ぷりっぷりでジューシー!
σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!


さすが海のミルクだね~
テーブルにしょう油とポン酢が置いてあって
しょう油&レモンよりも私はポン酢をちょこっと垂らして食べる方が美味しかったな~。
買ったレモンかなり余っちゃった(⌒▽⌒)アハハ!

20130220-17.jpg
牡蠣もめちゃくちゃ美味しかったけど、一夜干しがまたいい塩加減で身はほくほくで
すんごーく美味しかった
パパがかなりお気に入りで、一夜干しだけ食べに来たいって(笑)

20130220-18.jpg
めるもなは最初、ウマウマの方を見てたけど貰えないってわかるとカートでまったり
パパとママのウマウマに付き合ってくれてありがと

20130220-19.jpg
横浜 八景島海の公園のかき小屋は、3月29日(金)までの期間限定です
気になった方は是非、期間中に行ってみてね

我が家もあと・・・1回は行きたいな~

パパ&ママがお腹いっぱいになった後は、今度はめるもなの番だよね~。
20130220-20.jpg
屋台で焼き芋を買って、おすそわけ~

20130220-21.jpg
この時、ハプニングが
焼き芋とめるもなの写真を撮ろうと近づけてたら・・・
もながパクっといったの~( ▽|||)
あつあつだったから、すぐに吐き出したよ(-"-;A ...
お口の中やけどしなかったかな

20130220-22.jpg
パパにふぅ~ふぅ~してもらって、やけどしないようにちょっとずつ食べました

その後、海の公園をお散歩
20130220-23.jpg
ふたりして尻尾あげあげめるともな、どっちかわかる?

20130220-24.jpg
この日は風もなく、比較的暖かかったので夕方のお散歩でも全然寒くなかったね~。

20130220-25.jpg

この日は美味しい牡蠣も食べられたし、海の公園でお散歩も出来て大満足の1日だったわ
暖かい日にまた海の公園にお出かけしようね




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・横浜市金沢区
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ゆみ
こんばんはー
最初「かき小屋」を「かき氷屋」って見間違えてびっくりしちゃいました(笑)
長時間待った甲斐のある美味しい牡蠣だったんですね♪
私、牡蠣って数年前に居酒屋でカキフライ食べたぐらいなんですが
そのときはあんまり美味しいって思わなかったんですよね。
やっぱり居酒屋だしフライにされてるしダメだったのかしら!?
(家でする揚げ物は平気なんですがそれ以外気持ち悪くなるので苦手で^^;)
めるもなちゃんも焼き芋ウマウマできてよかったね~♪

2ワンのバックショット…
左がもなちゃんで右がめるちゃんかしら?

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

ニアミスの日ね(笑)
ほんと、すっごい行列だったよねー。
この日はかき小屋に行く予定じゃなかったからいいけど
ウチだったらこの行列見て諦めちゃうかも><
ワン子もOKっていいよねー。
めるもなちゃん、いいにおいの中
いい子に待ってられたね^^
ウチも期間終了までに1回は行きたいな。
行列覚悟でねー><

* by こみ
おっはよ~です♪

やっぱスゴい行列なんだね~( ̄▽ ̄;)
我が家は開店と同時だからすんなり入れたけど
食べ終わってお店を後にする頃には結構なヒトが
並んでたよ~

カキもプリップリで美味しかったけど何といっても
一夜干しが絶品♪←カキ小屋だけど(^^;
(パパさんの気持ちヒジョーにわかりマス・笑)

うちもあと1回は行きたいなーーー\(^^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する

